• ベストアンサー

茶褐色のおりものとにおい。

ここ1ヶ月くらい前から、股間のあたりから悪臭がします。 椅子に座るだけで若干、片方ヒザを立てて座ると完全ににおってくるくらい強いです。 そのにおいはいつも座っているクッションや一日はいたジーパンにもうつるので、 気になります。 普段のおりもののにおいがものすごくきつくなったような感じで、 若干すっぱいような気もします。 生理用ナプキンをつけるとあまりにおいがしなくなるので 最近はそれでにおいがしないようにしています。 二日前からは茶褐色のおりものが出るようになりました。 量はごく少量で、下着についたものはベタベタしたり、濡れていたりせず、 さらさらになるほど、しみ込んでしまっています。 用を足した後にトイレットペーパーで拭くと、若干赤いのが付く程度です。 生理周期は約33日で前回は7月14日からでした。 両方が関連しているのかわかりませんが、 病院などでみてもらったほうがいいのでしょうか? また、婦人科にかかったことがないので、わからないのですが、 個人病院や総合病院などの種類がありますが、どのような病院を選んだほうが良いでしょうか? おりものから悪臭がすることは病気の可能性もあるということでとても不安なので、 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumina
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.3

年齢の記載がないのですが、SEXのご経験はあるのでしょうか? もしあるのなら、性病の感染の可能性が大きいと思います。 おそらく淋病・クラミディア・トリコモナスのいずれかだと思います。 性病でなく、単なる細菌性腟炎の場合でも、菌の種類によってはかなりの悪臭を放ちます。 例えば、大腸菌による腟炎を放って置いたため、大腸菌が血液中に入り、 敗血症を起こして入院という事も起こり得えます。 早急に産婦人科での診察をお勧めします。

harutsuki0303
質問者

お礼

病院での診察をしようと思いましたが、 母親があまり産婦人科に行くことを良く思っていないので、 行くことが出来ませんでした。 現在、臭いは収まってきたように思います。 気になるときはおりもの用のナプキンをしようして、臭いを抑えています。 まだ大学生ですので、独り立ちできたら一度産婦人科にかかってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • t-sazen
  • ベストアンサー率42% (37/87)
回答No.2

#1です。 もしスソワキガであれば第2次性徴期があったときから臭いますし、臭いは大陰唇の汗腺から臭います。 ですからスソワキガの可能性は低いと思います。(専門家ではないので、その辺も病院でお尋ねください) 参考URLの内容を見ると、『感染症による膣の炎症、子宮膣部びらん、子宮頸管ポリープ、や子宮がん、膣がんなどにこの症状が見られる』と書いてありますから、何らかの細菌や雑菌に感染していると考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-sazen
  • ベストアンサー率42% (37/87)
回答No.1

おりもので悪臭があるときは病気です。 一刻も早く婦人科のある病院へかかりましょう

参考URL:
http://sd-j.net/women/post_1.html
harutsuki0303
質問者

補足

おりもののにおいも、強ければズボンの外までにおいが付くほどなのでしょうか? 用を足して拭いたときに、トイレットペーパーにはにおいがついていないように感じるのと、 ズボンの外までにおいがくるほどなので、 スソワキガってものなのかな?とも思っているのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。