• ベストアンサー

この機能で必要な容量‥?

いつもお世話になっています。 初PCを買う事となり、今商品を選んでいるのですが、私が使う機能に対してどのようなスペックであれば、十分に使える事が出来るのかと思いましたので、質問させてください。 私の購入予定のPCはノートで安価ないずれかのメーカーでVISTAです、使う機能は、 インターネット DVDをたくさん見る SKYP 動画再生 たまにネットゲーム そんな感じなのですが、ご回答お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.5

>具体的にHDDならこの位、メモリなら何GBと言う事が聞きたかったのです。  Windows Vista 推奨システム要件というのがあるんですよ!  要するに Microsoftが推奨する Windows Vistaを使うのにパーツの推奨条件という事で ・Windows Vista Home Basicでは、 HDD 少なくとも 15 GB の空き容量のある 20 GB HDD メモリ 512 MB  探しても 20 GB HDD 搭載のメーカー製パソコンなんてありませんよ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/systemrequirements.mspx  Windows Vista自体が 高いスペックを要求するOSなので それ程 気にしなくて平気ですよ

emiyuzu
質問者

お礼

なるほどぉ。 何度もありがとうございました! これで安心して買うことができます! お世話になりましたぁ!

その他の回答 (4)

回答No.4

ではその用途で HDD・・・100GBあれば十分 メモリー・・・2GBで十分  

emiyuzu
質問者

お礼

解りました! お付き合い頂き、ありがとうございました!

• Splatter
回答No.3

インターネット、DVD閲覧、SKYPE、動画再生については 一般的なメーカー物のパソコンで問題ありません。 ただし、メーカー物はメモリが最小限の容量であることが多く、 遅いなと感じたらメモリを増設することをお奨めします。 テレビ番組を録画したり、動画編集を行うのであれば相当量の ハードディスク容量が必要となりますが、外付けHDD等を後から 追加することもできるので、今は気にしなくて良いでしょう。 ネットゲームは負荷の小さいものなら問題なく動作します。 3D画面のMMORPGやFPSといったゲームを楽しみたいのであれば、 ドスパラのノート型ガレリア等を検討するのも良いかと思います。

emiyuzu
質問者

補足

皆様、ご回答頂いてる中大変申し訳ありません。。 こちらの説明不足でした、具体的にHDDならこの位、メモリなら何GBと言う事が聞きたかったのです。 PCについて無知な分お許し頂ければと思います。 ですのでもう少しの間お付き合い下さいませんでしょうか。 よろしければ、よろしくお願いします。

• globef
回答No.2

・インターネット ・DVDをたくさん見る ・SKYP ・動画再生  この程度のなら VISTAが起動するパソコンなら 問題なくこなせます  別途 メモリーを増設すると後々いいかもしれません

emiyuzu
質問者

補足

皆様、ご回答頂いてる中大変申し訳ありません。。 こちらの説明不足でした、具体的にHDDならこの位、メモリなら何GBと言う事が聞きたかったのです。 PCについて無知な分お許し頂ければと思います。 ですのでもう少しの間お付き合い下さいませんでしょうか。 よろしければ、よろしくお願いします。

回答No.1

今年発売されたメーカー製ならどれでも快適です。  

emiyuzu
質問者

お礼

そうでしたか。 引き続き探してみます。 ありがとうございました。