• ベストアンサー

PC持ってニューヨークに行ってきます。

そこで質問なのです。 今まで機械にはビビって避けてきた私ですが、とうとうノートPCを購入することとなりました。 なので全くの無知のまま9月に旅立つのですが、楽天なのでランキング上位の60000 万~80000万円代の物を購入しようと思っているのですが、何かアドバイスは頂けませんか?出来れば、 ・お勧めのメーカー ・必ず必要な機能 ・持っていって損のナイもの‥ナドナド。 用途はネット、DVD再生、SKYP位です。 皆様ドシドシアドバイスをお待ちしております、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osmanthus
回答No.3

HPやacerはどうでしょう?海外でよく見ますし値段も国内メーカーのものより安いです。個人的には余計なソフトが入っていないのがいいです。 私も5万円台のものを使ってますが、かなりあちこち旅していて多少へこんだりしてますが、機能に遜色ありませんね。 他の方もいっているとおり、内臓無線LANがあるものがいいです。 北米では外で無線LANが使えるところが多いので便利です。 DVDはリージョンが違いますが設定変えちゃいますか? PCなら4回変更できるから、帰国前にアメリカのDVDを処分するなら設定変えてまた戻せばいいですけど。 日本のもアメリカのも見たいと言うなら安い外付けDVDもっていくか、安いポータブルDVDプレーヤーもって行くほうがいいかもしれません。 それから変圧器は要りません、コンセントは口が同じですし、PCのアダプタはどこでも使える範囲になってます。 それから空港のセキュリティチェックで見せる羽目になるので、取っ手つきパソコンケース(バッグ)があると便利です。チェックの前後はそれを直に持ち歩きできます。 かばんから出して、ケースから出して。。。ってやると面倒でしょ? そんなところでしょうか

emiyuzu
質問者

お礼

丁寧な説明をして頂いて本当にありがとうございます。これでパソコンについて不安もなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• acrobot
回答No.2

私はhp(ヒューレット・パッカード)をおすすめします。 アメリカではhpのノートを使っている人がけっこう多いです。hpは海外での保障も付いていたと思います。万一、パーツなどが故障しても、手に入る確率も高いと思います。あくまで参考意見ですが。

emiyuzu
質問者

お礼

確かに海外で見た事あります。 情報ありがとうございました!!

• nidonen
回答No.1

前提として、現在発売されているあらゆるノートPCはそのまま NYでも使えます。ノートPCのACアダプターが例外なく、世界 中の電圧に対応したユニバーサル仕様になっているからです。  そのうえで、あらゆるPCメーカーの中からオススメを挙げる のは非常に難しいのですが、初心者であればサポートなどの面で 日本メーカーが安心でしょう。具体的には東芝、富士通、NECです。  また必須の機能として、無線LAN内蔵を選んでください。安い モデルでは無線LAN非内蔵があり、持ち運んで使う際には致命的 です。細かい機種については、ノートPCのカテゴリーで質問された ほうが、よりよいアドバイスが得られるかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/c247.html
emiyuzu
質問者

お礼

そうですか。 詳しくありがとうございます。 割高はありますが、日本製のものも見てみます!