• ベストアンサー

幼稚園と幼稚園教諭

幼稚園は何をする所か って子供に聞かれたんですが 「幼稚園は何をする所か」 「幼稚園教諭は何をする所か」 質問同じですか いまいちわからなくて

noname#65362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

「幼稚園は何をする所か」 いわゆる就学前児童に、対して、 ・毎朝早起きして学校に通う ・集団生活の中で、社会性を養う ということでよろしいのでは。 要は学校に行く前の練習期間です。

質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)参考にしますね

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.2

こんにちは。 「幼稚園」は、 同じ年のたくさんの人達とお友達になって、 部屋の中で一緒にお遊びしたり、外でもお遊びをしたり、 一緒に歌を歌ったり、 紙芝居を見たりするところ。 「幼稚園教諭」は、幼稚園の先生のことです。 (教諭 = 先生)

質問者

お礼

ごもっともですね(^^; ありがとうございます