• ベストアンサー

北京オリンピックの「巨人の足あと」

実はCGだったと話題の「巨人の足あと」のことですが、私は開会式のあまりの長さに飽きてテレビを消してしまい、残念ながら見逃しました。 この映像を見られるものなら見たいのですが、見る方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jklmn
  • ベストアンサー率26% (105/399)
回答No.1

実際に打ち上げられた花火を下から撮影した映像はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=wbZrI8onelg&feature=related

noname#84897
質問者

お礼

ありがとうございました! こりゃあどう見てもCGですね…、きれいすぎる。でも、CGでもいいじゃん! 面白いアイデア…って思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北京オリンピック閉会式の映像をさがしています。

    オリンピックセレモニーにドはまりして、さまざまな開会式、閉会式をさがしています。 特に見当たらないのが北京オリンピックの閉会式の映像全編です。開会式はすぐに見つかりますが、閉会式の映像で全編みられるものが見つかりません。べつの映像同士を連続してみてみようと試しましたが、つながりが埋まらないなど消化不良です。また、NHKの映像集も購入して見ましたが期待通りでなく物足りず。 やはり著作権の問題で全編はあげられないのでしょうか。 そして、できれば全編みることができる動画やDVDを教えてください。

  • 北京オリンピックが盛り上がらない

    冬の北京オリンピック。当方の気持ちはほとんど盛り上がってません。我ながらこの盛り上がりの無さは信じられないです。コロナ禍の東京オリンピックとも違って、期待も逆に心配も無しです。人権問題があって政府関係者が現地入りしないとか、そんな問題のためでしょうか。人権問題は中国だけではないですがオリンピックを開催するとなるとどうしても注目されてしまうんですね。みなさんはいかがでしょうか。気持ち盛り上がってますか。当方は「開催まであと一週間」などとニュースで報じられても現実味が感じられないです。特に開会式なぞ見る気もしない。いやもうほんとに北京オリンピックは開催されるんですか、マトリックの世界のようなもので実はテレビの中だけでは、という気持ちです。

  • ロンドンオリンピック

    開会式が明後日? 今テレビでロンドンオリンピック中継というのがありますが・・・ どういうこと? 開会式より前に始まるの? 明後日やる開会式は録画で 本当の開会式はすでに終わってるの? ちょっと混乱していますw 今やってるサッカーはなんなの?

  • 過去のオリンピックが見たいのですが。

    ずいぶん昔になりますが、冬季オリンピック大会(リレハンメル大会)の開会式をもう一度見たいと思っています。 と言うのは、「シシェルシルシェブー」というノルウェーの歌手が開会式で大会公式ソングを歌っていたと思うのですが、その歌う様子を、大会の様子とともに見てみたいからです。 ビデオやDVDなどで、過去のオリンピックの映像集などを見る方法はないでしょうか?

  • 鳩が飛ばないオリンピック開会式

    昔のオリンピック開会式の映像を見ると、たくさんの鳩が放たれ空中を舞い式を彩った。 しかし、最近の開会式では鳩を飛ばさなくなった。 オリンピック憲章では「開会式では鳩を飛ばすこと」とあるのに。 これは憲章違反ではないのか?

  • 何で巨人ばっかり!

    最近のマスコミって、みんな野球の話題って巨人や阪神に注目していますよね。それ不公平じゃありませんか?ヤクルトとか日ハムとかそういう話題ってほとんどやっていません。テレビも新聞もラジオも広告(?)もみ~んな巨人や阪神のことばっかり!皆さんはどう思われますか?

  • アテネオリンピックの映像は世界共通か?

    祝アテネオリンピック開催! 私はオリンピックの中で開会式が一番好きです。 さて、アテネオリンピックの開会式を見ていて思ったのですが、日本の入場行進が済んでからも結構日本人選手の映像が流れていましたよね?映像は世界同時配信で同一のものを流していると思っていたのですが、日本オリジナルの映像なのでしょうか?

  • 中国五輪の開会式で、“これはいくら何でもないだろぉー”と思った演出は?

    緊急に思いついたので質問してみます。 開会式を見なかった方には、ちょっとイメージしにくい質問かも知れません。どうもすみません。 中国のオリンピックで演出が騒がれてますね! 今のところ分かっているものは、 ・花火で、近付いてくるように見せた足跡、実はCGだった。 ・唄を歌っていた少女、実は口パクだった。 ・国旗を持つ56民族の子、実はほとんどが漢民族だった。 さてこの中で、“これはいくら何でもないだろぉー”と思ったものは何でしょうか? 私だったら全部といいたいんですけどね、すごく迷います。 ちなみに、中国のオリンピック自体駄目とかの意見はご遠慮下さい。

  • どのオリンピックから開会式が派手になりましたか

    テレビで年配の女性タレントが、ロサンゼルスオリンピック(1984年)からオリンピックの開会式が派手になった、と語っていましたが、それは本当ですか? その前のモスクワオリンピック(1980年)の開会式だって、大規模なマスゲームとかをやって派手だったのではなかったですか。 私は、ロサンゼルスオリンピックはけっこう覚えていますが、モスクワオリンピックはうろ覚えの年代なので、オリンピックの開会式が派手になったのが、モスクワオリンピックからか、ロサンゼルスオリンピックからか分かりません。 モスクワオリンピック以前のオリンピックの開会式を見ている人は教えていただけないでしょうか。 市川崑監督のドキュメンタリー映画『東京オリンピック』(1964年のオリンピック)を見ると、開会式は単なる「式典」であって地味でしたよね。

  • ロンドンオリンピックの開会式を見逃してしまいました

    ロンドンオリンピックの開会式を見逃してしまいましたが、これから何か見られる方法はありますか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう