• 締切済み

車からの異常音

車の発車時に シャリシャリと 異常音がなります 2.3分たつと 消えます 必ず最初に前方の方から聞こえます 音は周りが気づく程の音です どなたかわかりますか?

みんなの回答

回答No.6

ブレーキのディスク面は、バームクーヘン状に傷が入っていませんか? ひどくなると常に音がするようになります。

• 16278211
回答No.5

1~4で回答が出ております 補足で ブレーキフルードは、基本的には減るものではありませんが、停車(ブレーキをかける)のたび、ブレーキパッドや、シューが摩滅するに従い、 ブレーキ側のシリンダーへブレーキフルードが送り込まれて、マスターシリンダー内のレベルが下がります。 ディスクパットやブレーキシューを新品に換えるのに、ピストンを元の位置に戻した時にブレーキフルードレベルが上がります。 ブレーキフルードは、ほぼ透明→薄茶色→茶褐色の変色します 茶褐色の漏れがなければ、しばらくは、ブレーキフルードのレベルを注意して、目視で点検して下さい。 ガソリンスタンドなどでブレーキフルードが減っています、補充しましょうはやめてください ブレーキランプが点滅し始めて、(サイドブレーキを戻しても)貴方に「警告」を発信しているのに、ブレーキオイルを注ぎ足したおかげで、 警告を超えた基準になってもセンサーが機能しなくなるということです。 ブレーキのリザーブタンクは減ってくることで「警告」を発していると解釈してください。

99tanaka
質問者

お礼

ありがとうございます でもどう対処?修理させるよう伝えたらいいのですか? 

• oshienz
回答No.4

ホイルカバーに小石が入っている。

• rgm79quel
回答No.3

そうですね、 感覚的にパッドのセンサーが当たっている音のような気がします。 念のため 前後ともお調べ下さい。

• go_go_v7
回答No.2

パッドが減っているのなら、 いつでも鳴る筈ですよね? 確かに走り始めの制動時に鳴る事はありますよ。 ブレーキが冷えているか、ディスクにうっすら錆が出てきていて、 それが削れる音かもしれません。 フロントは、ディスクなので(バス・トラックを除いて)。

• nourider
回答No.1

ブレーキパッドが減ってきたのではないでしょうか?磨耗限界に近くなると警告として音が出てくるようにできています。