• ベストアンサー

車の異常音について

24年式のNISSANノートに乗っています。車がエンジンを始動した時にシャカシャカみたいな音がエンジンルームから聞こえてきます。始動時が1番大きな音です。 後、アクセルを踏み込むと音量は少しは小さくなりますが同じような音がします。 ちなみに、ブレーキを踏むと音はしません。 それから停車してから走りだしの時が ノッキングのような ガクッと少しなるような感じです。ゆっくり走りだすとならない感じがします。 車に詳しい方、 ・どのような異常が考えられるか ・急いで見てもらったほうがいいのか ・修理するとしたら 大体どれくらい かかりそうなのか 今いつも行ってる車屋さんがお休み中で 気になるので簡潔に わかりやすく 教えていただけたら 助かります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ベルト関係かな。 釈迦釈迦、、、、。 ノッキングは、 車の故障診断をつけてみれば、 故障してたまに着火してない、 スパークプラグが、あるようですね。 4気筒のうち、 一つが失火するとガクンとなります。 イグナイターか、

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

日産名物のCVTの不具合かな その時代のニッサンのCVT搭載車はほとんどがその症状がでるとかでないとか

• iq0_0w
回答No.1

デポジットが溜まってます。他のは分かりませんがトヨタでも勧めてるドライブジョイのデポジットクリーナー、最初は2連続で使用して下さい。 劇的に静かになります。