• ベストアンサー
  • 困ってます

エンジン音の異常音

車のエンジン回転を上げると「ウイーン」という甲高いような、モーターが動く時のような音がします。走行中にアクセルを踏むと音が出ています。停車していても回転を上げると音がします。 どの様な原因が考えられますでしょうか。 走行キロは7万キロです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数301
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

バッテリーが充電不足の時に、充電電流が増えてオルタネーターからそのような音がすることは有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにバッテリーの寿命が近づいています。大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

オルタネーター(発電機)から出ている音です。 ぶっちゃけそのままでも走り続けられますが、音が気になるなら交換して下さい。 オルタネーターのよくあるトラブルです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の方の回答も参考に取り合えずバッテリーを交換して見ます。それでもだめならオルタネーターの交換を考えます。有難うございました。

  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14671)

車種とエンジン形式をどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!