• ベストアンサー

ナナハンのエンジンを一人で持ちたい

d--bの回答

• d--b
回答No.4

4気筒の750をひとりで上げ下ろしました。 質問者さんと同様にバラして組立ましたが、まだ積んではいません。 重量はたしか60~70kg位だったと思いますがかなり腰にきます。750、V型で2気筒ならそんなに重くないと思いますが4気筒だと似たような重量だと思いますので体力に自信がない場合はやめた方がいいと思います。 また、バラすならヘッド周りは思った以上に重量があるので、最低腰上をバラせばかなり移動が楽だと思います。