• 締切済み

イルミネーション

クリスマスシーズンに豆電球なんかでライトアップされる場所ってありますよね? 好きな人を誘いたいな~と思うのですが、なんせ片思い。 そういう場所って恋人同士で行く場所って感じじゃないですか。 だから、そんな場所に誘うのはどうなのかな~と思い相談させていただきました。 「○○日空いてますか?よかったら▲▲(イルミネーションがきれいな場所)に行きませんか?」みたいに誘いたいと思うのですが・・・  週末に最近何度か友人を含め飲みに行きました。週に4回ほどメールしています。いつもあたしからですが・・・。 なにかアドバイスありましたら。お返事ください。      

• ferr
  • お礼率90% (433/476)

みんなの回答

• zutian
回答No.4

特に意識せずに、お誘いして大丈夫だと思いますよ。 実際、ライトアップされてる場所って恋人同士だけじゃなくて 家族で来てたり、友達同士だったり、平日なら会社帰りに立ち寄った感じの人たち・・・ といろんな組み合わせの人がいますから。 神戸のルミナリエなんて、恋人同士以上に家族やお友達同士で来たって感じの人たちの方が多い印象がありますよ。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 ルミナリエいいですね・・・今度神戸に行く機会があったらみたいですね!

• i-my-me
回答No.3

こんばんは。 片思いをされているんですね。 恋人同士じゃなくっても、大丈夫ですよ(*^。^*) 私も今年のクリスマスは密かに、『彼と一緒に見に行きたいなっ!』って思っていたんですが。 終わってしまったので、友達と行って来ます。 友達同士で見に行く人も多いですよ。 まして、ferrさんは片思いの相手を誘おうと思っているんですよね? 率直に『○日に○○を見に行きませんか?』 でいいと思います(*^。^*) 彼のオッケーが出たらいいですね!

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。

• nazca
回答No.2

こんばんは。 別に構わないんじゃないですか? ていうか、昨日、ぼくもただのメル友と横浜にクリスマスイルミネーションを見に行って来ましたよ。 特に“恋人同士が行く場所”という意識はなかったですよ。 さすがにクリスマスイブにそういう所に誘うのは意味深ですけど、それ以外だったらいいんじゃないですか? もしかしたら、恋が進展するきっかけになるかもしれないし。 あんまり意識しない方がいいと思いますよ。 ふつうに、ウィンドーショッピングや食事、イベントなんかを楽しむのと同じで、イルミはこの時期ならではのイベントのひとつとして見に行けばいいと思いますよ。 ちなみに、お住まいが横浜に近ければ、「『大さん橋埠頭』の先端からのパノラマ夜景」は絶品です。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 意識しないで・・ですか。意識しまくりです・・

• old98best
回答No.1

私自身は恋愛は引退ですが… 若い人へのアドバイスとして、場所を選んでください。 たとえば、東京駅南口の東京ミラネリオなどは、イルミネーションは国内最高レベルですが、人が多すぎて立ち止まる事さえ許されないほどです。 もまた、「疲れたから、一休み」と喫茶店などに入るのも、事前に空いている店を探しておかないと満員で雰囲気どころでは無いはず。 男性から見て、女性が事前に店などを調べてあるというのは、どうかと思いますから… 逆に、さびし過ぎる場所というのも、相手次第でしよう。 たとえば、イルミネーションではありませんが、相手が車を持っていたら、 「晴海埠頭からレインボーブリッジの夜景を見たい」などと誘うと、夜はアベックしかいない(アベックなら10組以上はいつもいるのですが)寂しい場所です。 そういう場所で盛り上がるか、盛り下がるかは、相手とあなた次第でしようねぇ。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 恋愛引退ですか? 頑張ります。