• 締切済み

イルミネーション

クリスマスシーズンに豆電球なんかでライトアップされる場所ってありますよね? 好きな人を誘いたいな~と思うのですが、なんせ片思い。 そういう場所って恋人同士で行く場所って感じじゃないですか。 だから、そんな場所に誘うのはどうなのかな~と思い相談させていただきました。 「○○日空いてますか?よかったら▲▲(イルミネーションがきれいな場所)に行きませんか?」みたいに誘いたいと思うのですが・・・  週末に最近何度か友人を含め飲みに行きました。週に4回ほどメールしています。いつもあたしからですが・・・。 なにかアドバイスありましたら。お返事ください。      

  • ferr
  • お礼率90% (433/476)

みんなの回答

  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.4

特に意識せずに、お誘いして大丈夫だと思いますよ。 実際、ライトアップされてる場所って恋人同士だけじゃなくて 家族で来てたり、友達同士だったり、平日なら会社帰りに立ち寄った感じの人たち・・・ といろんな組み合わせの人がいますから。 神戸のルミナリエなんて、恋人同士以上に家族やお友達同士で来たって感じの人たちの方が多い印象がありますよ。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 ルミナリエいいですね・・・今度神戸に行く機会があったらみたいですね!

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.3

こんばんは。 片思いをされているんですね。 恋人同士じゃなくっても、大丈夫ですよ(*^。^*) 私も今年のクリスマスは密かに、『彼と一緒に見に行きたいなっ!』って思っていたんですが。 終わってしまったので、友達と行って来ます。 友達同士で見に行く人も多いですよ。 まして、ferrさんは片思いの相手を誘おうと思っているんですよね? 率直に『○日に○○を見に行きませんか?』 でいいと思います(*^。^*) 彼のオッケーが出たらいいですね!

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.2

こんばんは。 別に構わないんじゃないですか? ていうか、昨日、ぼくもただのメル友と横浜にクリスマスイルミネーションを見に行って来ましたよ。 特に“恋人同士が行く場所”という意識はなかったですよ。 さすがにクリスマスイブにそういう所に誘うのは意味深ですけど、それ以外だったらいいんじゃないですか? もしかしたら、恋が進展するきっかけになるかもしれないし。 あんまり意識しない方がいいと思いますよ。 ふつうに、ウィンドーショッピングや食事、イベントなんかを楽しむのと同じで、イルミはこの時期ならではのイベントのひとつとして見に行けばいいと思いますよ。 ちなみに、お住まいが横浜に近ければ、「『大さん橋埠頭』の先端からのパノラマ夜景」は絶品です。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 意識しないで・・ですか。意識しまくりです・・

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

私自身は恋愛は引退ですが… 若い人へのアドバイスとして、場所を選んでください。 たとえば、東京駅南口の東京ミラネリオなどは、イルミネーションは国内最高レベルですが、人が多すぎて立ち止まる事さえ許されないほどです。 もまた、「疲れたから、一休み」と喫茶店などに入るのも、事前に空いている店を探しておかないと満員で雰囲気どころでは無いはず。 男性から見て、女性が事前に店などを調べてあるというのは、どうかと思いますから… 逆に、さびし過ぎる場所というのも、相手次第でしよう。 たとえば、イルミネーションではありませんが、相手が車を持っていたら、 「晴海埠頭からレインボーブリッジの夜景を見たい」などと誘うと、夜はアベックしかいない(アベックなら10組以上はいつもいるのですが)寂しい場所です。 そういう場所で盛り上がるか、盛り下がるかは、相手とあなた次第でしようねぇ。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 恋愛引退ですか? 頑張ります。

関連するQ&A

  • 120Vのイルミネーションの使用について

    米国製の120V・60Hz仕様のクリスマス用 イルミネーションを友人からいただきましたが、 日本で(西日本)使用可能でしょうか? ちなみに、電球の数は50個位です。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県のクリスマスイルミネーションで

    毎年クリスマスの頃になるとテレビで見るのですが 神奈川県の普通のお宅で、クリスマスのイルミネーションに力を入れてらっしゃる地域がありますよね? ご近所中いっせいに、お家をライトアップされてて とてもキレイなので子供を連れて見に行きたいと思っているのですが、場所をご存じの方いらっしゃいますか? テ住所を公開すると、ご迷惑がかかるとかでテレビでは詳しい場所の説明が無しだったので分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌のイルミネーション?

    2011年の1月5日から札幌に3泊で旅行に行く予定です。 札幌のイルミネーションは2日までと見たのですが、 3日からは撤去となるのでしょうか? 子供たちにライトアップを見せてあげたいのですが、他におすすめの場所などありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます!

  • LEDイルミネーションの施工業者を教えて

    クリスマスシーズンに白色や青色のLEDを使ったイルミネーションが見られますが、 施工してくれる業者さんを知ってある方がいたら教えてください。(社名やサイトURL希望) 200メートルほどある商店街(一部屋根なし)のイルミネーションとして、かなり大々的に考えています。 当方、福岡市博多区ですので、福岡もしくは近郊の業者さんを教えて頂ければ助かります。 または、どのような所に相談すればよいかだけでも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 28日か29日に、イルミネーション、ライトアップをしている場所を以下の

    28日か29日に、イルミネーション、ライトアップをしている場所を以下の条件で探しています。 通常の夜景ではないところ。 場所は、府中市か調布市内もしくは近辺。多摩センター以外。 車で行けて駐車場のあるところ。 飲食店等で敷地内にイルミネーションやライトアップがある店(それらを見ながら食事出来ればなお可)の場合は、安価で予約無しでも可能なところ。

  • ゆったり夜景(イルミネーション)を見られるスポット

    こんばんは。 千葉住みの会社員女性です。 クリスマスまであと1ヶ月ですが、シーズン中に恋人と出掛けるスポットを検討しています。 昨年はディズニーシーに行きました。 当日を避けたものの、流石に凄い人混みでした。 いつも仕事で精一杯頑張っている彼を今年は人混みで疲れさせたくないな…と思います。 夜景が綺麗なホテル、広々としたイルミネーションスポットなどご存知であれば是非ご教示下さい。 何卒宜しくお願い致します。

  • クリスマスのイルミネーションについて

    時期外れのご相談ですが宜しくお願い致します。 現時点 福岡市の都市部のマンションに住んでおりますが 3月主人の定年により主人の実家の鹿児島の田舎に帰省します。 自然がいっぱいの良い所ですが高齢化も進み夜の9時にはもう真っ暗になり みんな寝てしまうような村です。 私は今年のクリスマスに我が家の自宅の生け垣にイルミネーションを施したいと思い立ち 主人も賛成してくれましたがイルミネーションの電球をどの程度購入すればいいのか 分からずお尋ねした事態です。 生け垣は10m程度あります。 あと木も飾りたいと思いますが何球位購入すればいいでしょうか? ご助言お願い致します。

  • 玄関先の樹木にクリスマスイルミネーションをしたいのですが

    今年初めて自宅にイルミネーションをしようと考えています。 玄関先の花壇に、ヤマボウシとエゴノキが1本づつあるので LEDのストレートライトをつけたいと思っていますが、何分初めてなので 取り付けもまだまだ勉強中・・・・ 電源が自宅裏しかないので、延長コードを利用するか、もしくは室内から取り付けできるものを購入しようか検討しています。 どちらの樹木も落葉樹なのでクリスマスシーズンくらいには 枝のみになると思われますが、ライトを取り付けても平気ですか? 葉があったほうがいいとか、枝のみでもきれいとか・・ 樹木の高さはどちらも 約150-160センチといったところです。 ライトの長さなどもどれくらいの物を使えばいいのか教えてください。 同じように樹木にイルミネーションされた方、今年飾りつけされる方いらっしゃったらアドバイスなどお願いします。

  • クリスマスに東京タワーのイルミネーションを見に行きたいのですが・・・

    東京タワーのクリスマスイルミネーション「ライトダウン伝説」を見に行きたいと思っていますが、どこから見るのが良いでしょうか? 六本木ヒルズの展望台から見たいなぁと思っていたのですが、 タワー下や芝公園からの方がよいでしょうか? お勧め場所、ご存知の方教えてください。 お願いします

  • 横浜・山下公園付近のイルミネーションはいつ頃からでしょうか?

    12月ぐらいに、ロイヤルウィングに乗船しようと思っているのですが、クリスマスイルミネーションはもうライトアップされていますか? ロマンチックな気分に浸りたいのですが・・・ 横浜付近のイルミネーションが綺麗なところも教えて下さい★ よろしくお願いします!!! また、ロイヤルウィングは、どの回に乗るのが一番綺麗でしょうか? 夜景をみつつ乗船なんて、いい感じですが、ティークルーズのケーキバイキングも美味しそうで気になります・・・