• ベストアンサー

デジタル50型以上+レコーダー+テレビ台

お世話になります。 表題のセットもしくは個別に購入して合計金額35万円程度のものを探しています。 TVは最新型でなくてもいいですがフルHV(でしたっけ?)を希望しております。中古以外で揃うものでしょうか。 現在はビクターの21型ブラウン管テレビとVTSデッキを使っております。リモコン一つで済むので同じメーカーがいいのですがおすすめのものありますでしょうか?個人的にはソニーのテレビも好きです。 主観・客観どちらでも構いません。色々なご意見をお待ちしております。 ちなみに購入は現金一括で2~3万円ならさらに上積み可能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

まずTV台は好みの問題ですし、メーカー付属品だと高すぎて 見上げる形になって首が疲れるのではないかと思います。 30cm程度の高さのものを別途購入した方がいいと思います。 例:HAMILEX BR-5121 http://db2.advanced-gear.net/sw/wj/shop/select_f2.php3?ctg_code=018&item_code2=80574090 レコーダーとしては何を期待するかによると思います。 (1)ハードディスクに録画・再生するだけでよい    (DVD・ブルーレイへの記録・再生不可) (2)ハードディスクに録画してDVDに記録・再生できるものがよい (3)ハードディスクに録画してブルーレイに保存・再生できるものがよい ブルーレイはハイビジョン対応のディスクでレンタルも始まっていますが、 録画・再生機器はまだ高いです。 (1)ならTVにハードディスクを内蔵しているもの もしくは外付けで追加できるタイプがあります。 (内蔵しているタイプ) 例:日立Wooo P50-XR02(プラズマ) http://kakaku.com/item/20421014684/ (外付けで追加するタイプ) 例:東芝REGZA 52ZH500(液晶) http://kakaku.com/item/20417010928/ 例:組み合わせる外付けハードディスク http://kakaku.com/item/05382012855/ (2)ならレコーダー5万円程度から。ただしSONYは製品なし。 例:Panasonic DMR-XW120 http://kakaku.com/item/20274010379/ (3)ならレコーダー7~8万円程度から。 例:Panasonic DMR-BR500 http://kakaku.com/item/20274010377/ 例:SONY BDZ-T50 http://kakaku.com/item/20277010350/ TVは#1さんが書いているようにプラズマの方が電気を食います。 動くものへの追従性はプラズマの方が高いので モニターとしては優れていると思いますが。 50インチの場合、Panasonic、日立、Pioneerがプラズマ陣営。 残りが液晶陣営です。 (2)(3)で組み合わせるTVは 例:Panasonic VIERA TH-50PZ80(プラズマ) http://kakaku.com/item/20423014679/ 例:SONY BRAVIA KDL-52V1(液晶) http://kakaku.com/item/20416010891/ など。 大きなサイズではプラズマの方が割安なので、 電気代を別にすれば (1)だと日立のWooo P50-XR02 (2)だとPanaosonicのVIERA TH-50PZ80にDMR-XW120の組み合わせ あたりが検討対象になるかと思います。 (3)だとPanaosonicのVIERA TH-50PZ80にDMR-BR500の組み合わせ になりますが台を含めると少し足が出そうです。

mappy88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とてもわかりやすくて参考になりました。 本体内蔵レコーダーもあるんですねぇ。。。 チューナー2系統なら録画しながら別番組を視聴とかできますね。 最初は観るだけでいいやと思っていたのですが、だんだんと機能に欲が出てきました・・・

mappy88
質問者

補足

おかげさまで昨日REGZA Z3500(52V)と東芝レコーダー(300GB,デジタル2番組録画)、HDMIケーブルを合計347,000円で購入いたしました。52型は店頭で見てもかなり大きいですね。 とりあえずZ3500は型落ちではありますが、消耗品と考え割り切ることとします。 テレビ台は家具店で15,000円のものを購入、ついでにソファー49,800円のものも購入してしまいました。

その他の回答 (1)

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

回答ではないのですが50型ともなると電気代が跳ね上がりますのでご注意ください。 大雑把に言うと電気代∝インチ^3 です。 液晶よりプラズマが電気を食います。 過去質問にも電気代が増えすぎてびっくりした話がいくつも出ています。

mappy88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プラズマはいずれ衰退すると考えており候補から外しておりました。発熱と騒音も気になりますし。 液晶でも50インチを超えると電気代がかかるものなんでしょうか? 最近の機種は300wを切っているものが多いようですね。

関連するQ&A

  • DVDレコーダーのリモコン

    DVDレコーダーはパナソニックのDMR-BW780を使っているのですが、以前までブラウン管のビクターのテレビをつかっていました。そのさいレコーダーのリモコンでテレビも操作できるようにビクターでリモコン設定したのですが、 最近テレビを買い換えましてパナソニックのテレビに変えました ところがいままで使えていたレコーダーのリモコンの音量やテレビの電源を入れるところの操作ができなくなりました。ふたを開けたところにあるチャンネルはそうさできるのですが。。。。 どうすれば全て操作できるようになるのでしょうか?

  • 地上デジタルを録画したいのですが、HDDレコーダーだけでも大丈夫ですか?

    ブラウン管のアナログのみ対応のテレビですが 地上デジタル放送をHDDに録画することは出来るのでしょうか? 集合住宅に住んでいます。 アパートには、地上デジタル対応のアンテナもあり、 チューナーを購入すれば見られるのですが、 今ブラウン管のテレビが現役でまだ使えるので 2011年ぎりぎりまで使用したいと思っています。 しかし、気に入った番組を綺麗に保存したいと思うようになり テレビは購入しないまま、HDDデッキのみの購入で 地上デジタル放送を録画することは出来ないのでしょうか? 全くの機械音痴です。 どなたかお知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • テレビの寿命でしょうか?

    テレビの寿命でしょうか? 32型ブラウン管テレビの電源スイッチを入れても5~10分位で切れてしまいます。 写っている画像は、すごく綺麗です。 8年間使いましたが寿命でしょうか? まだ、修理して使うべきでしょうか? 修理費はいくら位でしょうか? 分かる範囲で結構ですので宜しくお願い致します。 ビクター32型ブラウン管テレビです。

  • デジタル放送をブラウン管テレビでチューナーなしで

    普通、デジタル放送を受信しているブラウン管テレビはデジタル放送用のチューナーを通した映像を入力切替を「ビデオ」にして映すのでチューナーのリモコンでしかチャンネル切替ができませんが 太平洋フェリーのブラウン管テレビは入力切替を「テレビ」にしてデジタル放送を映せるようになっていて、チャンネルもチューナーではなくテレビのリモコンで切り替えられるようになっています。 チューナーを使わずにブラウン管テレビにデジタル放送を受信できるような感じになっていますが、どのような業務用の機器を使うとこういうことができるのですか。

  • テレビのリモコンについて

    オークションでブラウン管のテレビを購入しました。 出品者の方はリモコンを使っていた、とおっしゃっているのですが、 私の家では、電池の方向を正しく入れても全く反応がありません。 場所によって、リモコンが使えない、という症状はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • レコーダーとテレビを買いたい

     長い間使っていたVHSのビデオデッキが壊れてしまいました。 DVDかHDDレコーダーを買いたいのですが、価格と性能とのバランスでお勧めを教えてください。もちろん店頭で実際に説明を聞くつもりですが、もともと良く知らないので予習をしておきたいのです。テレビ番組の予約録画をして見るだけです。見てしまったら消しますが、直ぐに見ないで録画した番組が何本もたまってしまうことがあります。予約や再生の操作が簡単なことが一番で、画質は特に気にしません。予算は7~8万円です。テレビは10年以上前のブラウン管で映りも悪くなっているので、一緒に買い換えようかと思っていますが、レコーダーとの組み合わせ(マッチング?)がよいものがありますか?

  • テレビのリモコン

    質問です(*^▽^*) ブラウン管のテレビなんですが明るさ調整をしたいのですが リモコンがありません(;^_^A 市販のリモコンは明るさ調整ができるのもあるのでしょうか?

  • テレビの買いどきについて教えてください

     液晶テレビやプラズマテレビなど、薄型テレビの広告がかなり見られるようになりましたが、ブラウン管からそろそろ買い換えたほうがいいということになり広告の案内だけでは物足りないのでテレビ選びについて助言していただきたいです。  まず(1)液晶テレビとプラズマテレビの違いはなんですか?家族3人が普通に    ニュースやドラマを観る程度であればどちらがいいですか?    (2)主観でも客観でもかまいませんのでおすすめのメーカー    (3)これ以上価格は下がるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • DVDレコーダー ブラウン管テレビの事で教えてください

    ブラウン管テレビとdvdレコーダーを購入しようと考えてます。 レコーダーをテレビに繋げられるか否かは、テレビのどういう機能があるか、ないかを確認すればよいですか? そもそも、ブラウン管テレビと、DVDレコーダーは、繋げて使うことは可能ですか? 教えてください。

  • テレビ選び

    まだブラウン管のテレビで、また地デジ対応させようとの事で買い替えをしようかなと思っています。電器店に行っていろいろと見てみるのですが、まだ迷っているのが現状です。 ちなみに液晶テレビ32~37型を考えています。そのなかで「倍速液晶(駆動)」性能の差についてなんですが、開発したビクターはじめメーカーによって違いはあるのでしょうか?それに32~37型の大きさでフルHVは勿体無い(もっと大きい大型テレビだから分かる綺麗さかなと?)ですかね? さらにプラズマテレビの方も良いかなぁと考えが出てきてます・・・。高い買い物なのでなかなか手を出せません(汗) そして明るい電器店で見るのと自宅の中で見るのでは、また感じが違うと聞きました。見ることは人それぞれの感覚かとは思いますが、皆さんのおススメ品や実体験などアドバイスお願いします。