• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDレコーダーのリモコン

DVDレコーダーはパナソニックのDMR-BW780を使っているのですが、以前までブラウン管のビクターのテレビをつかっていました。そのさいレコーダーのリモコンでテレビも操作できるようにビクターでリモコン設定したのですが、 最近テレビを買い換えましてパナソニックのテレビに変えました ところがいままで使えていたレコーダーのリモコンの音量やテレビの電源を入れるところの操作ができなくなりました。ふたを開けたところにあるチャンネルはそうさできるのですが。。。。 どうすれば全て操作できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meitoku

パナソニックのDMR-BW780取扱説明書を読みパナソニックのテレビが操作出来る様にDMR-BW780のリモコンを変更をすればOKです。

質問者からの補足

それが変更できないのです。。。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • OKWavex

ビクターでしたように、あたらしいパナソニックでリモコン設定すればいい