• ベストアンサー

読売TV「コトばら~日本語新発見バラエティ~」 

8月16日放送の読売テレビ「コトばら~日本語新発見バラエティ~」にて、“ボウコウ”と言う名のベトナム料理があるというクイズでしたが、正解は何だったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.1

「ビーフシチュー」だったと思います。回答者の方はチュートリアルの徳井さんのわかりにくいヒントのせいで「カレー」と答えてる人が多かったです。確か言葉の意味は「ボウ=牛」「コウ=煮込む」だったと思います。

okku0421
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!!