• 締切済み

日本で外国のTV番組を見る方法はありますか?

家でCATVを契約して見ていますがチャンネル数が少なく、日本語放送です。 日本で世界各国の放送を見る事はできないのでしょうか? 衛星テレビとか衛星放送などの言葉をよく聞くのですがよく分かりません。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• nukinpyo
回答No.3

韓国のテレビ番組なら、ソフトをダウンロードするだけで『リアルタイム』に、しかも『無料』で視聴する方法がありますよ。

• memoko
回答No.2

下のリンク先の、下のほうに、スカパーの外国語チャンネルの一覧があります。 中国、韓国、フィリピン、ブラジル、ラテンアメリカなど。 単純に、アメリカやイギリス、オーストラリアなどの英語圏のドラマなら、英語のチャンネルや、FOX、ミステリチャンネルなどで見られます。 各国のドキュメンタリーならディスカバリーチャンネルがあります。 スカパーがおすすめ!です。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/news/#sub_02
回答No.1

日本で外国の番組を見るには、衛星放送がありますが、・・・といってもそれほど各国満足が行くほど見られるものではありません~ 主な国のニュースなどは観られるのでいいですよ。 また、外国の自然や、旅行や、英国庭園やドキュメンタリー、映画・・・など、私は地上波放送よりよく見ています。画像がきれい・・・ 新聞のTV欄を見て下さい。 NHKの衛星放送1,2、デジタル放送はNHK,BS日テレ、BS朝日、BS-I、BSJ,BSフジ、とあります。 これらが見られる受像機は、双方向TVといって、TVと電話線で繋いで、クイズに参加したり、ゲームをしたり、かいものしたり~など出来ます。 衛星放送のことはやはり電気屋さんで相談ですね~ 是非衛星放送見てください。 見なきゃソン損~