TV番組で感動!頑張ってる人を紹介するドキュメンタリー

このQ&Aのポイント
  • 4月14日のテレビ番組「アンビリーバボー」で、両手両足がない方の特集を見ました。
  • その姿に感動し、自分も頑張りたいと思いました。
  • そこで、頑張っている人を紹介するドキュメンタリー番組のおすすめを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「自分も頑張りたい」と思えるTV番組を!

普段ぼくはテレビを見ないのですが、今日4月14日、「アンビリーバボー」というテレビ番組で、両手両足がないのに前向きに生きて、しかも世界中で講演をしていらっしゃる方の特集を見ました。 「こんなテレビ番組なら毎日見るのに」と思いました。 そこで、このような頑張ってる人を見て「自分も頑張りたい」と思えるような、ドキュメンタリー(だと思うのですが)のテレビ番組でおすすめのものを教えていただけたらと思って質問させていただきました。 紹介していただく際に、実際に放送された内容を添えていただけると嬉しいです。 (もしよければ放送曜日とチャンネルも・・・) ちなみに、テレビは地上デジタル・BSが繋がってるようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133861
noname#133861
回答No.2

10代なのでカンブリア宮殿は為になります、TV東京ですが定期的に見てます。

musicer777
質問者

お礼

一番求めてたニュアンスに近かったのでベストアンサーに決めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

時々感動作を生み出す「探偵!ナイトスクープ」ABC制作。関西では金曜日の午後11時20分だったかな?最近眠くて見られない事も多いですが、こんな楽しみ方もあるのかとか、頑張っている人も居るのかと。大したこともないことでも自慢できる事も有るんだなと。  ただし、他の地域は時間帯が異なるか放送していない場合があるので。  NHKでは頑張っている方を扱うことも多いので、障害が出てくる番組もありました。年度が変わったのであるかどうか確認出来ていませんが、障害を持つことを恥と感じていない。むしろ前面に出している人達が明るくて元気が出ます。 職業の紹介番組だったかな。ものすごく頑張っている若者が沢山出てきました。  まぁ賛否両論がある24時間テレビですかね。障害を持っている方やお年寄りの方達が頑張っている姿がありますよ。  探せば結構あるものですよ。 アンビリバボーは不思議な事から感動の話まであるので良い番組ですね。

noname#136690
noname#136690
回答No.4

こんばんは! 日本テレビ「イッテQ」の 珍獣ハンターイモトです。 毎回の体を張ったレポートに 笑い転げながらも 「頑張って」と応援している自分がいます その彼女が同番組内で エベレスト(?だったと思います) 登頂に挑戦するドキュメントがありました 何度も、何度もくじけそうになりながら それでも自分を奮い立たせて 「挑戦」を成し遂げた彼女の姿に 本当に感動しました 本当に芯の強い、素敵な女性だなぁ・・って 自分も勇気、もらいました 今後も頑張ってほしい芸人さんの一人です(^^)

noname#160590
noname#160590
回答No.3

私も普段は、あまりテレビを見ない20代後半女性です。<(_ _)> そんな私でもけっこう見る番組は、 テレビ東京系列「なんでも鑑定団」。 曜日やチャンネルは、たぶん地域によって違うと思うけど、 関東では12チャンネル、火曜日夜9時からです。 特に、「出張!なんでも鑑定団」のコーナーが好きです。<(_ _)> 骨董(こっとう)品などを鑑定していくものですが、 みなさんけっこう値打ちのものをお持ちです。 「私もあんなのを持てる(買える)ようになりたい!」 そう思える素晴らしい番組です。 (質問者さんの言ってる意味とは、ちょっと違う気もするが…。(^_^;))

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんばんは。 TVでは今はあまり見つけられなくて。 参考に見て下さい。泣けてきますよ、親に感謝する気持ちにさせてくれますから。 「ありがとう」っていいそびれたヤツいる? http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133 おにいちゃんありがとう http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5318