• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BSデジタルが映らなくなりました・・

BS内臓のテレビを購入して1週間ほどです。 突然BSデジタルが映らなくなりました。 ・地上アナログは問題なく写ります。 ・BSデジタルは全滅です。 ・B-CASカードは挿入済で登録もしてあります。 ・受信強度は問題ないです。 ・BSのチャンネルにあわせると、「現在放送されていません。番組表などで放送時間を確認してください」 とありますが、昼なので放送はされていると思います。 なぜ映らないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ごく稀に、デジタル機器が不具合を起こし放送事故が起きています<各放送局に問い合わせてみてください。 しばらくしても復帰しないなら 何らかテレビ側の故障がおきているかもしれません。 なんでしたらテレビの主電源を切り<コンセントから しばらくして電源を入れてみてください<2分くらい切る

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 電源を入れなおしたら映るようになりました。 なんか不安ですね・・故障じゃなければいいのですが。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

電源を入れて直る・・・・って事は テレビ側の問題ですねぇ<おそらくメモリー上に何らかの ごみデータが残りそれが邪魔して デジタルデータ(番組情報とか)が取得できず 永遠その取得をしようとして テレビが映らないのかも?<すごく憶測です いや、、私のテレビもたまーにデジタルが映らなくなるんです<ビクター製のハイビジョンTVですが

質問者からの補足

そうなんですか・・ このまま様子見るしかないですね。 テレビもPCといっしょで困ったら再起動ですね。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • kkkhhh

BSアンテナは大丈夫ですか? 向きがずれたりしていませんか? 受信レベルを確認してみて下さい。

質問者からの補足

はい、受信レベルは問題ありませんでした。 電源を入れなおしたら映るようになりました。 こんなことってよくあるんでしょうか??