• ベストアンサー

女性の前で笑っていいのか?

皆さんこんにちは。 皆さんはドラマ「魔王」を観た事がありますか? 私はイケメンは大嫌いなのですが、なぜかその番組の 主人公、弁護士役の大野智(嵐のリーダー)だけは 好きで、ドラマ「魔王」は」たまに観ています。 あらすじは、学生時代に弟を殺された復讐のため、 弁護士になった大野智は、弟を殺した犯人達を次々と 間接的に殺していくと言う物語です。 昨日、女優の優香の前で大野智が静かに泣くシーンが ありましたが、イケメンが泣くと正直、綺麗ですね。 また、イケメンが笑うと可愛いと良く言われるし。 私(男)は数年前に女性から、笑った顔が気持ち悪いと 言われ、それ以来笑っていません。 そのため顔の筋肉の硬直状態が慢性化し、ブサイク+鬼瓦、 のようになっています。 笑うことも許してもらえないのなら、ブサイクは女性の 前で泣くことなどは、絶対に許してもらえないでしょう。 そこで質問です。 私はそろそろ笑いたいのですが、笑ってもいいでしょうか? それともブサイクはやっぱり、女性の前では笑わないほうが 無難でしょうか? ちなみに私には、幼稚園のときに女子から、泣いた顔がキモイ と言われ、それ以来泣いたことがないブサイクの友人もいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75589
noname#75589
回答No.2

自分は学生なのですが、いつもクラスはにぎやかです。 自分はおとなしいほうなんですが、ほかの人たちはみんな騒いだりして笑顔が絶えないです。(正直ウザい!) だけど、やっぱり笑顔だといろんな人と接しやすくなるし、いろんな人からしゃべりかけてくれたり笑顔で損することはありません! 笑顔が絶えない人はどんな人でも愛嬌があり、個性があり人としてなくてはならない礼儀みたいなものだと思います。笑顔が気持ち悪いわけないですよ。 泣いた顔だって同じです。悲しいときやうれしいときは涙は自然と出るものです。 顔はいろんな表情で相手に物事を伝えるものですから、無表情だとなに考えているか分からなくて不気味です。 だから自信を持ってこれからも頑張ってください!!

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー お盆のためお礼が遅くなりました。 いいクラスですねー 励ましの言葉ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#70776
noname#70776
回答No.5

こんにちはー ちょうど今「魔王」ごっこで忙しいところです^^ 以前の「クロサギ」ごっこのほうが燃えましたけどね。 好意を伝える手段としてすぐに思い浮かぶのが「言葉」です。 でも以外なことに全体の7%しか言葉には頼っていないらしいですよ。 やはり大きく占めるのが「表情」で56%です。 笑顔というのがどれほど大切かも分りますね!! 誰かが泣いているところを見るのは辛いです。 自分が故意に泣かせた相手でなければ。。。 話を戻して残りは何で判断するかというと「話し方」37% 話すスピードとか声のうわずりとかも大きな判断材料になるみたいです。 笑顔に自信が持てないのであれば37+7=??%に掛けても良いでしょうけどね。 ま、笑ってください^^

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー お盆のためお礼が遅くなりました。 えー7%ですか。知りませんでした。 ちなみに、男の前と一人のときはよく笑います。 ご回答ありがとうございました。

  • oukasei
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.4

こんにちは。 そろそろ自分で自分を「決定する」ことをなさったほうがよろしいかと存じます。 笑うのに、泣くのに、わざわざ人に許可を求めるのもうやめましょうよ。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー お盆のためお礼が遅くなりました。 確かにおっしゃるとおりですよねー ご回答ありがとうございました。

  • jun-happy
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.3

>そろそろ笑いたいのですが… あはは、ご質問者さん面白い方ですね。 イケメンかどうかは関係ありません。どんな人でも笑顔で好感持つ事が多いです。相手の女性の見方には偏見があると思います。作り笑顔の場合は相手に違和感を感じさせる事があるのでそれはまた別の話ですが。 泣いたり笑ったり、感情を出せば表情が変わるのは当然です。無表情より余程味があっていいと思います。これからの人間関係も違ってきますよ。沢山笑って下さいね(^o^)

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー お盆のためお礼が遅くなりました。 励ましていただいてありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

笑っていいと思います。 気持ち悪いわけないと思います。 その女性も冗談だったのかも知れませんし・・・・ 笑顔が無いよりあった方がいいと思います。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー お盆のためお礼が遅くなりました。 確かにおっしゃるとおりですよねー ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマの魔王についての質問です

    ドラマの魔王についての質問です 大野智は、魔王の中での本当の名前は何ですか? いろいろありすぎて、よく分かりません 教えて下さい

  • ドラマ魔王の

    大野智が主演していたドラマ魔王 の本の作者はだれですか? またドラマ魔王は再放送されないんでしょうか?長崎住みです

  • 金曜ドラマ「魔王」のCMのBGMのタイトル・・・。

    2008年七月から放送された、大野智さん、生田斗真さん主演のドラマ、「魔王」 の予告CMでバックで流れていた、クラシックの曲なんですが、どうしても題名が知りたいので、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • TBSドラマ 魔王 最終回の続き

    最近からTBSドラマの大野智さんと生田さん主演の「魔王」にハマっているのですが 最終回の第11話の終わり方がとても気になりました! DVDBOXの特典映像にしか入っていないみたいで どなたか購入された方教えて頂けませんか(つд`)? しおりさんがハーモニカから読み取ったものはどんな内容なのでしょうか? 気になって仕方ないので どなたかわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • ドラマ「Days」に大野智さんは出ていた?

    1998年頃かと思うのですが、 奥田民生さんの「さすらい」が主題歌に使われたのが印象的な、 「Days」という長瀬智也さん主演のドラマを見ていました。 はっきりと内容は覚えていないのですが、ストーリーの後半でしょうか…… 主人公である長瀬さんの後輩役か何かの少年が、殴られぼこぼこになった顔で 感情を爆発させるシーンがあった気がします。 その少年が大野智さんだったような気がするのですが、 どなたか詳細をご存知ないでしょうか? ・Daysに大野智さんが出演していたか ・もしくは、大野智さんがぼこぼこにされるような別のドラマがないか 情報お待ちしています!

  • 大野智×生田斗馬出演の『魔王』からですが…

    大野智×生田斗馬出演の『魔王』からですが… 間中友雄の弟の【間中英雄】役を演じた人は誰ですか? 子供の頃の生田斗馬がナイフで刺した事件で 殺された役の人です。 ブラッディー・マンディ←とかでもちょっと出てました。

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • 前に進みたい

    次の失恋状況で前に進むためにはどうしたらよいですか? 一年前、合コンで出会い何度か遊んだ一つ年下の男性がいます。 いわゆる雰囲気イケメンで顔はブサイクですがお洒落です。学歴も仕事もしっかりしていて、ただ惚れっぽく飽きっぽいそう。自分では顔がブサイクと気にしてました。 今まで8年で20人近くつきあったとか付き合ってないのに肉体関係をもったとか。さらには本命を落とすのに協力してほしいと言われました。 何度か会うにもドタキャンを何回かされました。 そんななのにモテるために努力できる行動力にひかれ好きになってしまったため、本命と思っていた女性と話すとなんかチガうと彼が言ってきたタイミングで、私からメールですが告白。案の定フラれ、私から都合のよい友達をやめたいとさよならしました。 それから半月彼からまたメールがきて、自分の気持ちがわからないとかもう一回会うとか優柔不断。頭にきたので、せっかく前に進もうと思ってるのでメールしてこないでと言ってしまいました。 私と彼とはコミュニケーションが足りませんが、正直会っても何も変わらないと思います。

  • 女性から見て高感度の高い女性とは?

    皆さんこんにちは。 イケメンは顔が良いだけなのに、なぜもてるのか? それは奴らが、何があっても女性の味方をするからです。 女性と一緒になって同性である男を批判するのがイケメン です。あるいは女性にもてたいと切望して、カッコつけて、 イケメンのふりをする偽イケメンもいます。 学生時代にも女子の肩しかもたない男子がいました。 もてようと必死だったに違いありません。 奴らは社会人になってからも偽善的な正義を振り回します。 そこで質問です。 松田聖子がデビュー当時、ブリッ子という名を不動のもの とし、男には絶大の人気がありましたが、女性にはブリッ子は あまり受けが良くなかったようです。 それは、我々がイケメンを嫌う理由とよく似ています。 では、女性はどういう同性であれば好感をもてるのですか? ちなみに私は、私よりブサイクで不幸な男なら好感を持ちます。

  • 女性は取っ組み合いのケンカはするのか?

    皆さんこんにちは。 イケメンは知性も教養も常識すらないのは、周知のとおり なのですが、まだ欠点がありました。 イケメンは総じて軟弱だということです。 しかし、奴らは精神面では軟弱ではなく、女をだまして ボロ雑巾のように捨てても、心はまったく痛まない くらいの、強靭な精神力は持ち合わせているようです。 問題は体力なのですが、奴らはケンカはすごく弱いのです。 我々ブサイクは、顔をカバーせずに戦うのに比べて、奴らは 顔をカバーして戦っているため、その分攻撃に集中できません。 ブサイクは殴られて顔の形が変わってほしいくらいなのです。 そこで質問です。 しかし私は女性の取っ組み合いのケンカは見た事がありません。 取っ組み合いのケンカをされた女性の方はいらっしゃいますか? その場合、美女はやっぱり顔をカバーされて戦っていますか? ちなみに、おブスは我々と一緒でノーガード戦法で戦っている。 と、言う事ではありませんので、誤解されないようにして下さい。