• ベストアンサー

AOLのインターネット接続の解約手続きは、解約日を指定できますか?

AOLのインターネット接続の解約手続きは、どのような経路(方法・順序)で行えばできるのでしょうか? AOLのインターネット接続の解約手続きの際、解約日を指定できますか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

 先日、解約しました。  で、質問の件ですが……出来ません。  「8月末で解約したい」と解約の電話をすると、「8月末に電話を下さい」と言われます。電話で解約を頼むと、即アカウント(メール等)が利用できなくなります。  AOLの締め日が分かっている場合は、それまでにメールの移動(AOLのメールには転送機能がないので、この作業も結構面倒くさい)やメールマガジン等のメルアド変更を済ませておき、締め日の前日までにAOLメンバーサポートセンター(0120-275-265)へ電話すればOKです。  締め日が不明な場合も上記の電話(自動音声案内)から解約手続きを洗濯すると、オペレーターが必ず出てくるので、教えて貰えばよろしい。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >AOLの締め日が分かっている場合 >締め日の前日までにAOLメンバーサポートセンター(0120-275-265)へ電話すればOKです。 即解約ということになるわけですかね。 >電話で解約を頼むと、即アカウント(メール等)が利用できなくなります。 「8月末で解約したい」と解約の電話 をされた後即アカウント(メール等)が利用できなくなるということですか? 手早いご回答に感謝いたします。

5ji55fun
質問者

補足

ありがとうございます。 20w様の、ご回答内容の中に、 >先日、解約しました。 とありますが、2008/8末迄使うことができるのでしょうか? 2008/8末AOL回線切断ということなのでしょうか? 解約申請日と解約日は同日で、回線切断日は別日ということでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

#1でおま。 >とありますが、2008/8末迄使うことができるのでしょうか? >2008/8末AOL回線切断ということなのでしょうか? >解約申請日と解約日は同日で、回線切断日は別日ということでしょうか?  正確に書くと自分の締め日は15日~翌月14日でした。7月30日に解約について相談したところ、 「今日解約すると、8月14日までの分が使えなくなる。7/15~8/14までの料金は引き落とし済みなので、14日に再度連絡された方がお得」と言われたのです。  ですから本日解約を申請すると、即解約となります。  回線についてはAcca、イ-アクセス等が回線撤去工事を行うまで数日間ネットは使えるみたいです。 >「8月末で解約したい」と解約の電話をされた後即アカウント(メール等)が利用できなくなるということですか?  ですから、#1の3行目、 「8月末で解約したい」と解約の電話をすると、「8月末に電話を下さい」と言われます。この場合は解約をしたわけではありませんので、契約は続行されています。  ただし、AOLの料金体系は締め日を1日でも過ぎると、1カ月分の料金が引き落とされます。

5ji55fun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 > 正確に書くと自分の締め日は15日~翌月14日でした。7月30日に解約について相談したところ、「今日解約すると、8月14日までの分が使えなくなる。7/15~8/14までの料金は引き落とし済みなので、14日に再度連絡された方がお得」と言われた なるほどぉ。よく分かりました。 >本日解約を申請すると、即解約となります。 なるほどぉ。ということになりますな。 >回線についてはAcca、イ-アクセス等が回線撤去工事を行うまで数日間ネットは使えるみたい お得ですね。少しだけ。 >AOLの料金体系は締め日を1日でも過ぎると、1カ月分の料金が引き落とされ ふむふむ。これは気を付けないと。 再回答していただきまして、詳細までよくわかることができました。 ご親切に情報をいただきまして、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • AOLの解約について

    AOLの12M申し込んだが、ADSL回線の空きがなく開通できずに終わって解約となっていたはずだが、クレジットの請求をみたら,AOLからの請求がきていた。 AOLに電話をかけてクレームをいったのだがダイヤルアップ接続の契約によりまだ解約になっていないとクレームの電話をしたが、話にならず、電話の口答で解約をしたが、本当に解約出来てるのか心配だ。  解約できたとしても、クレジットは2ヶ月前の請求なので後2ヶ月分取られるの腹が立ちます。  詐欺みたいなことをしているので返金してもらいたいのですが、どうすればいいでしょうか?  契約の仕方、解約の仕方がおかしいので消費者センターへ相談したほうがいいのでしょうか?

  • アメリカのAOLの解約方法を教えてください

    インターネットが苦手な知人から彼がアメリカ滞在中に契約したアメリカのAOLの解約を頼まれました。 ホームページで解約できれば、と思って彼のUserIDとパスワードでアメリカのAOLのホームページにログインしたのですが、それらしきところにたどりつきません。 どなたか、ネット上でのアメリカのAOLの解約方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • AOLを起動させないとインターネットに接続できません

    AOLを起動させないとインターネットに接続できません どうしたらこれまでのようにデスクトップのインターネットエクスプローラーのアイコンをクリックするだけでインターネットに接続できますか? 詳細です AOL・eアクセス利用、OSはXP、初心者です 昨日まではこれまでどおりインターネットを使用する際は、パソコンを立ち上げて デスクトップのIEのアイコンをクリックするとヤフーが開いたのですが 本日パソコンを立ち上げてIEのアイコンをクリックしても接続できません (更新を押すか,・・・というエラーが表示される) 右下時計の横にAOLのアイコンがありそれを起動させログインした後だと IEのアイコンをクリックすればちゃんとインターネットに接続できます ipアドレスもチェックしましたが問題なさそうです 昨日いらないプログラムを消したのですがそのときに大事なものも消してしまったのかもしれません どうしたらなおせるのでしょうか よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AOLを解約したいが…。

    アメリカにいるんですが、ポストにAOLの無料で何時間かできるCDがはいってました。それでそのCDをインストールしてネットをやっていたんですが、無料の期間中でもうやめたいと思っています。解約をしたいんですが、どこにメールを送ったらいいのかとかいまいちわからなくてこまっています。先日キャンセルしたいとAOL WelcomeとかっていういつもAOLからメールが送られてくる所に返信でメールをだしてみたんですが、返事がきません。土曜日だったからなのかもしれませんが。なるべく早めにキャンセルしたいのですが、どうやったらできるんですか?やっぱり方法は電話するしかないんでしょうか?電話はなるべくなら避けたいのでネットでやりたいんですが。どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • AOL接続ソフトの件

    質問ですが、本日AOLにてADSL接続を開始したのですが、今まではデスクトップのインターネットエクスプローラーからインターネットを立ち上げていたのですが、AOLの場合AOL接続ソフトで立ち上げなければいけないんでしょうか? デスクトップのショートカットなどから直接ネットに繋ごうと思えば繋げるのですが、その際は料金はどうなるのでしょう? どなたかよろしくお願いいたします。

  • 解約手続き

    家内のパソコンで契約してましたが、パソコンが壊れ家内のインターネットが接続できない状態につき、この度MSNの解約を致したく思っています。 その際の手続きの仕方を教えていただきたい。

  • AOLコミュニケーターでAOLに接続できません

    はじめて質問させて頂きます。 先日、AOLと契約しました。 すでにインターネット接続は他のISP経由で完了した状態です。 早速AOL communicatorというメーラーをDLして設定しようとしました。アカウントの入力画面を記入して、次に、のボタンを押したところ、何度やっても、AOLに接続できません、もうしばらくしてお試しください、というエラーになってしまいます。 WEB上やAOL接続ソフトからは問題なくログインできます。 何が問題なのでしょうか?ご存知の方は是非教えてください。

  • 海外でAOLソフトへの接続できません!!

    ハワイでAOLに入会し、問題なく接続、AOLを使っていました。 そして、帰国してから日本でプロバイダと契約し、設定をし、インターネットを問題なく使っていました。 今、アメリカの本土でインターネットを使っています。 Internet Explorerでインターネットを使えているのですが、 AOLのソフトを使って、接続できません!! せっかく、月々のお金も払っているのに、AOLからインターネットを接続できなくて困っています。 アクセス番号などの設定も試しているのですが繋がりません。 DSLのモデムでインターネットを接続することが、今出来ています。 AOLからの設定ができないので、AOLの設定をしなければいけないと思うのですが、わかりません。 やり方を教えてください! お願いします!!

  • 解約手続きについて

    NTTぷららより「お支払方法が未登録のため連絡願います」とメールが届きました。指定されたところへ電話をしましたが、光テレビは7月一杯で解約している旨を伝えたところカスタマーセンターに電話をするよう言われたので指定された宛先に電話をしました。ところが音声でエントリーコード入力とありましたが、関連資料は全て破棄して手元にありません。当然光テレビも見れません。どのように解約手続きを行えば良いのでしょうか。 因みに7月一杯で光テレビを解約した際、NTTからはこれで解約手続きは完了した旨を伝えられNTTぷららにも解約手続きをする必要があることは伝えられませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • aol softwareを使わずにインターネットへ

    こんにちは どなたか知っていたらぜひ教えてください。 AOLを使用しているのですが、システムが不安定の為、AOLのソフトウェアを使用したくありませんが、プロバイダーとしては変更したくありません。outlook expressノ設定をしたので、基本的にはこちらを使用したいのです。windowsのインターネット接続設定でAOLの電話番号を設定し、接続を試みましたが、接続できません。 何か特別な設定があるのでしょうか?