• ベストアンサー

AOLのインターネット接続の解約手続きは、解約日を指定できますか?

AOLのインターネット接続の解約手続きは、どのような経路(方法・順序)で行えばできるのでしょうか? AOLのインターネット接続の解約手続きの際、解約日を指定できますか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
回答No.1

先日、解約しました。  で、質問の件ですが……出来ません。  「8月末で解約したい」と解約の電話をすると、「8月末に電話を下さい」と言われます。電話で解約を頼むと、即アカウント(メール等)が利用できなくなります。  AOLの締め日が分かっている場合は、それまでにメールの移動(AOLのメールには転送機能がないので、この作業も結構面倒くさい)やメールマガジン等のメルアド変更を済ませておき、締め日の前日までにAOLメンバーサポートセンター(0120-275-265)へ電話すればOKです。  締め日が不明な場合も上記の電話(自動音声案内)から解約手続きを洗濯すると、オペレーターが必ず出てくるので、教えて貰えばよろしい。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >AOLの締め日が分かっている場合 >締め日の前日までにAOLメンバーサポートセンター(0120-275-265)へ電話すればOKです。 即解約ということになるわけですかね。 >電話で解約を頼むと、即アカウント(メール等)が利用できなくなります。 「8月末で解約したい」と解約の電話 をされた後即アカウント(メール等)が利用できなくなるということですか? 手早いご回答に感謝いたします。

5ji55fun
質問者

補足

ありがとうございます。 20w様の、ご回答内容の中に、 >先日、解約しました。 とありますが、2008/8末迄使うことができるのでしょうか? 2008/8末AOL回線切断ということなのでしょうか? 解約申請日と解約日は同日で、回線切断日は別日ということでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1でおま。 >とありますが、2008/8末迄使うことができるのでしょうか? >2008/8末AOL回線切断ということなのでしょうか? >解約申請日と解約日は同日で、回線切断日は別日ということでしょうか?  正確に書くと自分の締め日は15日~翌月14日でした。7月30日に解約について相談したところ、 「今日解約すると、8月14日までの分が使えなくなる。7/15~8/14までの料金は引き落とし済みなので、14日に再度連絡された方がお得」と言われたのです。  ですから本日解約を申請すると、即解約となります。  回線についてはAcca、イ-アクセス等が回線撤去工事を行うまで数日間ネットは使えるみたいです。 >「8月末で解約したい」と解約の電話をされた後即アカウント(メール等)が利用できなくなるということですか?  ですから、#1の3行目、 「8月末で解約したい」と解約の電話をすると、「8月末に電話を下さい」と言われます。この場合は解約をしたわけではありませんので、契約は続行されています。  ただし、AOLの料金体系は締め日を1日でも過ぎると、1カ月分の料金が引き落とされます。

5ji55fun
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 > 正確に書くと自分の締め日は15日~翌月14日でした。7月30日に解約について相談したところ、「今日解約すると、8月14日までの分が使えなくなる。7/15~8/14までの料金は引き落とし済みなので、14日に再度連絡された方がお得」と言われた なるほどぉ。よく分かりました。 >本日解約を申請すると、即解約となります。 なるほどぉ。ということになりますな。 >回線についてはAcca、イ-アクセス等が回線撤去工事を行うまで数日間ネットは使えるみたい お得ですね。少しだけ。 >AOLの料金体系は締め日を1日でも過ぎると、1カ月分の料金が引き落とされ ふむふむ。これは気を付けないと。 再回答していただきまして、詳細までよくわかることができました。 ご親切に情報をいただきまして、どうもありがとうございました。