• ベストアンサー

アメリカのAOLの解約方法を教えてください

インターネットが苦手な知人から彼がアメリカ滞在中に契約したアメリカのAOLの解約を頼まれました。 ホームページで解約できれば、と思って彼のUserIDとパスワードでアメリカのAOLのホームページにログインしたのですが、それらしきところにたどりつきません。 どなたか、ネット上でのアメリカのAOLの解約方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

• jona
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki61
回答No.2

基本的にウェブ上からの解約は出来ません。 アメリカのAOLカスタマーザービスにキャンセルの電話番号があります。 そこに電話して解約しなければいけません。 もちろん英語ですし、本人特定のためにいろいろ聞かれます。 その知人の方が英語ができるなら、直接電話してもらったほうが良いでしょう。

参考URL:
http://www.aol.com/nethelp/findinghelponaol.html
jona
質問者

お礼

ki61さん回答ありがとうございます。 どうやら直接電話するしかないみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 回答ではないのですが・・・ 日本の場合はネット上からは解約はできません。電話で連絡することになっています。 おそらくUSの場合も似たような形なのではないでしょうか? ウェブサイトからではなく、AOLにログインしてキーワード「Customer Service」あたりで 調べて行けば解約方法は見つかると思いますが・・・・

jona
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も日本のAOLに尋ねたのですが、gogorapanuiさんの回答のように電話だけとのことでした。また日本とアメリカでは別会社なので日本のAOLから解約できないし、解約方法も解らないと言われました。