• 締切済み

サンダーバードでaolのアカウントを取ろうとしたのですが、うまくいきま

サンダーバードでaolのアカウントを取ろうとしたのですが、うまくいきません。 マニュアルに従って「ツール」→「アカウント設定」でメアドとパスワードを入れて設定を行おうとしても、パスワードのエラーではじかれてしまいます。ちなみにそのパスワードでaolのサイトからはログインできます。 こんなことってあるのでしょうか?対策をご存知の方、ご教示いただけると助かります。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>「ツール」→「アカウント設定」でメアドとパスワードを入れて設定を行おうとしても 自動的な設定方法と思いますが、世界のサーバー対象でチェックしますが、中には、自動ではうまくいかないサーバーもあるようです。 アカウントの設定情報をお持ちであれば、自動設定のスキャン中に、ダイアログにある中止ボタンクリックで、しばらくしたら、「手動設定」のボタンが表示されますから、クリックして開いたアカウント設定画面で設定してみてください。 ユーザー名の欄に、アットマーク以降も入れる必要がある場合や入れなくても良い場合があるようですから、その点も注意してください。

• violet430
回答No.2

パスワード以外の入力が間違っているのではないですか? 試しに他のメールソフトでもやってみると分かると思いますよ。

• blue_rose
回答No.1

こんにちは 「マニュアル」とは、こちらをご覧になってのことでしょうか? http://support.aolservice.jp/mail/setting/win_tb.html