• 締切済み

サンダーバードでaolのアカウントを取ろうとしたのですが、うまくいきま

サンダーバードでaolのアカウントを取ろうとしたのですが、うまくいきません。 マニュアルに従って「ツール」→「アカウント設定」でメアドとパスワードを入れて設定を行おうとしても、パスワードのエラーではじかれてしまいます。ちなみにそのパスワードでaolのサイトからはログインできます。 こんなことってあるのでしょうか?対策をご存知の方、ご教示いただけると助かります。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>「ツール」→「アカウント設定」でメアドとパスワードを入れて設定を行おうとしても 自動的な設定方法と思いますが、世界のサーバー対象でチェックしますが、中には、自動ではうまくいかないサーバーもあるようです。 アカウントの設定情報をお持ちであれば、自動設定のスキャン中に、ダイアログにある中止ボタンクリックで、しばらくしたら、「手動設定」のボタンが表示されますから、クリックして開いたアカウント設定画面で設定してみてください。 ユーザー名の欄に、アットマーク以降も入れる必要がある場合や入れなくても良い場合があるようですから、その点も注意してください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

パスワード以外の入力が間違っているのではないですか? 試しに他のメールソフトでもやってみると分かると思いますよ。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは 「マニュアル」とは、こちらをご覧になってのことでしょうか? http://support.aolservice.jp/mail/setting/win_tb.html

関連するQ&A

  • サンダーバードのアカウント

    メールソフト、サンダーバードでアカウントを複数持ちたいのですが、デフォルト1個作ると2個目からは作成時パスワードを打つ場面が無く、レンタルサーバを経由して送られて来るメールを受信出来ません。そもそもサンダーバードは1個のパスワードしか設定できないんでしょうか?ヘルプを見てもこの事項は出て来ないので分かる方教えて下さい。 ※サファリなどではアカウント追加ごとにそれぞれパスワードを打つ項目がありますよね。

  • AOL ハッキングについて

    AOL ハッキングについて 自分はプロバイダはAOLです。ドメインはAOL.COMです。 実は、メルアドのパスワードを盗まれて成りすましメールでスパム メールを一斉送信されました。もちろんウイルスバスター2010 を入れています。それで安心していたわけではないのですが、英文 メールが来てすぐに削除していたのですが、最近友人からこんな メールが来たと言われて確認したところ送った覚えのないメールでした それでAOLに確認したところ、ここ2~3ヶ月そういう相談が多いとの 事。原因は調査中と言われました。なんで周知をしないんでしょうか? トレンドマイクロに確認すると、内部のウイルスの影響ではなくて、 外部の犯行だといわれました。どうやってハッキングするんですか? この件に詳しい方の回答をよろしければおねがいします。 そこで聞きたいことは、AOL.JPのアドレスのメルアドを使っているのですが 安全でしょうか?リカバリーをしてプロバイダを変えたほうがいいでしょうか? あとは、AOLはフリーアドレスになったので、アカウント削除はできないので 90日間ログインしなければ消えると言われました。自分の作ったフォルダの メールは見たいのですが、ログインせずに見る方法はありますでしょうか? aol.jpのメールはウェブメールで見ています。メールソフト(サンダーバード) は使っていません。

  • サンダーバードのアカウント設定

    ウインドウズ 7 を使用しています。 本日 パソコンのリカバリーを行い、サンダーバードを設定しているのですが アカウントの設定ができません。 設定で 名前・メールアドレス・パスワードを入力してもサンダーバードは アカウント設定を見つけられませんでした・・・・・・と なります。 どのようにすれば 設定できるのでしょうか

  • 【Aol.MailのOutlook2010の設定について】

    【Aol.MailのOutlook2010の設定について】 【Aol.MailのOutlook2010の設定について】 Aol.MailをOutlook2010で設定したいのですが、できません。 AOLのHPに掲載しているOutlook2007設定(http://support.aolservice.jp/mail/setting/win_ol2007.html)でやっているのですが、できません。 【私の設定の仕方】 PC:Windows7(64bit) セキュリティ:McAfee[トータルプロテクション2010] Outlook:2010(2007アップグレード優待版) 名前:私の本名(漢字で苗字と名前の間は半角スペース) メアド:×××@@aol.jp サーバーアカウント:POP3 アカウント名:×××@@aol.jp(メアドと一緒) 受信サーバー:pop.aol.com 受信サーバー・ポート番号:110(暗号化:なし) 送信サーバー:smtp.aol.com 送信サーバー・ポート番号:587(暗号化:なし) その他:AOL Outlook2007設定の5番&7番の設定は同じ 「アカウント設定テスト」をすると、『受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。 サーバーが応答しました : -ERR Bad login. Image confirmation required. Please use the webmail client.』と表示されます。 エラーメッセージ:『タスク 'Aol.Mail/《AOL.》 - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。 サーバーが応答しました : -ERR Bad login. Image confirmation required. Please use the webmail client.'』 ※AOLサインイン時のアカウント メールアドレスもパスワードも半角英数字で大文字、小文字の区別もしています。 いつも、Aolにサインインする時に使用する「メールアドレス(×××@@aol.jp)」と「自分で設定したパスワード」 以上が、私の設定したものです。 全く、設定できません。 誰かご親切な方で分かる方がいましたら、設定方法を教えて下さい。

  • サンダーバードのアカウント設定が出来ない

    サンダーバードのバージョン14.0、Outlook2003 SP3、OSはXPです。 outlookのアカウントをサンダーバードに入れたいのですが、メールアドレスとパスワードを入力してもサンダーバードはあなたのアカウント設定を見つけられませんでしたと言うメッセージが出て、設定が行えません。 outlookの設定から、pop3のホスト名やポート番号は同じように手動設定しても結果は変わりません。SSLと認証方式は、outlookを見てもSSLではなさそうな事以外は良く分からなかったので、接続の保護なしなど、色々と設定を入れ替えてみたのですが、やはりダメでした。outlookでは、サーバを認識しており、メールを受信する事が出来ます。 サンダーバードからoutlookの設定をインポートしようしてもエラーが出て取り込めませんでした。 またgooメールも同じ現象が起きています。gmailやyahooメールは正常に設定でき、送受信可能でした。 散々悩み調べたあげく分かりませんでした・・・。解決方法教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • AOLコミュニケーターでAOLに接続できません

    はじめて質問させて頂きます。 先日、AOLと契約しました。 すでにインターネット接続は他のISP経由で完了した状態です。 早速AOL communicatorというメーラーをDLして設定しようとしました。アカウントの入力画面を記入して、次に、のボタンを押したところ、何度やっても、AOLに接続できません、もうしばらくしてお試しください、というエラーになってしまいます。 WEB上やAOL接続ソフトからは問題なくログインできます。 何が問題なのでしょうか?ご存知の方は是非教えてください。

  • サンダーバードについて

    サンダーバードについて サンダーバードのアカウント設定でグーグルのメールアドレスは登録できるんですけど ISPから割り当てられたメルアドが登録できません なぜですか?教えてください また補足要求してもらえれば補足します お願いします

  • Netscapeのaolメールのパスワードについて

    最近、Netscapeを使い始め、そのメールソフトaolメールも使おうと設定を始めると前に設定したアカウントが出て来て、そのパスワードを求められます。忘れていて、それらしきものを入れますがダメです。そのパスワードの再発行の手続きが判りません。御教示願います。 又、異なるアカウントで設定すると設定は完了しますが、機能が完全で無いようで、そのアドレス宛のメールを受信出来ず、送信側に そのアドレスがないとの知らせが入ります。この点についても御教示願います。

  • サンダーバードでの2つのYahooアカウントを使っての送信

    いつもお世話になっております。 検索してみたのですが、適当なものが見つからなかった為、質問させて頂きたく。 サンダーバードで2つのYahooのアカウント(a@yahoo.co.jpとb@yahoo.co.jp)を使ってメールの送受信をしております。 受信については2つとも問題ないのですが、 「ツール」→「アカウント設定」→「送信(SMTPサーバ)」を選択して、a@yahoo.co.jpを「既定」にして、メール作成時b@yahoo.co.jpのアカウントを選択すると 「メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答:smtp.mail.yahoo.co.jp closing trasmission channel.This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.メールアドレスの設定が正しいか 確認してください」のエラーが出た後、 「メッセージを送信できませんでした。メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。 と表示され送信できません。 「ツール」→「アカウント設定」→「送信(SMTPサーバ)」を選択して、b@yahoo.co.jpを「既定」にして、メール作成時a@yahoo.co.jpのアカウントを選択しても同様です。 「ツール」→「アカウント設定」→「送信(SMTPサーバ)」を選択して、b@yahoo.co.jpを「既定」にして、メール作成時b@yahoo.co.jpのアカウントを選択すると送信できます。 どちらのアカウントについても ポート番号は25 セキュリティと認証は ユーザ名とパスワードを使用する…チェック入り ユーザー名…a、もしくはb 保護された接続を使用する…いいえ に設定してあります。 ポート番号を587に変更してみたのですが、同じ現象が起こります。 どなたか解決策をご存知の方がおられればご教示頂きたく。

  • メールソフト サンダーバード アカウントについて

    複数台あるPCのメールソフトをすべてOEから”サンダーバード”に乗り換えました。 最初にXP(OE→サンダーバード)、次にWin7に新規インストール(アドレス帳はXPのサンダーバードかから)、仕上げにNetbook(XP)で移行しようとしましたが、Netbookのみ上手くいきません。 問題点: ”すべてのフォルダー”を表示したとき、ローカルフォルダーと”個人のメールアドレス名のフォルダー”が表示されるべきなのに、Netbookのみ”ローカルフォルダー”しか表示されない。 ローカルフォルダーのアカウントから”アカウントの設定”に入ると、”個人のメアド名のフォルダー”があり、そこから”サーバー設定”で、メールデータの保存フォルダーも正しく設定されております。 XP・Win7とNetbookの差は、最初の画面で”個人のメアドフォルダーが表示されない=認識されない???”ということだけです。送信は出来ます(受信は確認できません。) どなたかアドバイスお願いします。