• 締切済み

MICROSOFT OUTLOOKの初期設定について

WINDOWS2000とOUTKOOK2000 を利用して「企業/ワークグループ」を選択し、EXCHANGE CLIENTとしての機能を 利用したいのですが、なぜか、「企業/ワークグループ」の選択覧がなく、選択できません。 おそらく、どこかの設定がいけないのだと思われるのですが、いったいどこに原因があるのでしょう?

みんなの回答

• pikkeru
回答No.2

>コントロールパネルのメールも同様にインターネットエクスチェンジ設定欄がでてきません。 「インターネットメールのみ」になっている場合、上記の動作は正常だと思います。 >Windowsコンポーネントをすべてインストールしたのですが、無理でした。 Officeのほうはどうですか? Officeの修復、あるいはCDから完全インストールされてみてはどうでしょうか。 http://www.nanisama.com/Main/manual/WinMail/mail_win_outlook2000/index08.html http://www.nms.ac.jp/newsystem/outlook/win/init.htm

• pikkeru
回答No.1

現在のOutlookの状態はヘルプ→バージョン情報からわかります。 ここが「インターネットメールのみ」になっている場合、以下の方法で変更できます。 「ツール」→「オプション」→「メール配信」→「メールサポートの再設定」で 「企業/ワークグループ」を選択する。 質問に選択できないとあるのは、ここでの選択ができないということでしょうか。

yoshionline2002
質問者

補足

そうなんです。なぜか設定できず、また、コントロールパネルのメールも同様にインターネットエクスチェンジ設定欄がでてきません。Windowsがフルにインストールしてないのではと思い、Windowsコンポーネントをすべてインストールしたのですが、無理でした。 以上よろしくお願いいたします。