• ベストアンサー

OUTLOOK2000の初期設定

Win98、Office 2000 Personalです。ADSL利用してます。 outlook2000の初期設定で、「インターネットのみ」「企業/ワークグループ」がありますが、ADSLを利用している場合、「インターネットのみ」は、設定できないのですか? 説明書やその他で、よく解釈できないので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネットのみを選択します。 もしOEからoutlookに移行される場合は、スタートアップ(出ない場合はファイル、インポートでウィザードが出てきます)からメールアップグレードオプションでOEを選択して「次へ」を押し続けると勝手にOEのデーターをインポートしてくれます。 会社でoutlookを使っているので自宅でも使おうとOEから乗りかえしましたが、大変便利です。インポートも簡単にできました。

whasen
質問者

お礼

ご回答の通りやってみたら、出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

「企業/ワークグループ」は、主に、Exchangeサーバのクライアントとして 使用する場合の機能をインストールする場合です。 通常個人で、POP/SMTPを利用する場合は、「インターネットのみ」で インストールすればOKです。 比較は、こちらをご覧下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP411878

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP411878
whasen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 比較も出来たので、わかりやすかったです。