• ベストアンサー

マックのSW-MGR(スウィングマネージャー)経験者の方へ

とあるマックでアルバイトをしているものですが、先日店長から「SWやらない?」とのお話を頂きました。 頑張ってみようかなと思ってるのですが、不安も大きくて…… そこで、SW-MGR経験者の方、もしくは今やってるという方、SW-tの時大変だったことやSWになって良かったことなど、なんでもいいですので体験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu-myu-
  • ベストアンサー率63% (21/33)
回答No.2

こんにちは~私もマックで働いています。 でも、SWではないのでmyariboさんの質問に直接お答えすることはできませんが… マクドナルドの人たちがよく集まる個人のサイトがあります。 そこへ行って質問されれば、より多くの経験者の方の意見が聞けるのではないかと思います。 『わくわくマクドナルド』『まくどなる堂』…なんかがあります。 GoogleやYahooで、『マクドナルド』と入れて検索すればでてくると思いますので、試してみてください。 私もよくそのサイトに行って、相談に乗ってもらったりしています。

myaribo
質問者

お礼

なるほど、そっちのページものぞいてみようと思います。 教えてくださってありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

もし、クローズ系(CL)だったら徹夜をさせられないように 気をつけてください。もうやめてしまいましたが、 損はなかったと思います。がんばってください。

myaribo
質問者

お礼

幸い、家が遠いのでクローズをやることはありません。 お心遣いありがとうございます!

関連するQ&A

  • マクドナルド sw-MGRになるには。

    先日トレーナーにタイトルアップ出来たところなのですが、店長にswにあげたいって言われました。 ですが私は母親との関係が悪くてうつ病やパニック障害や摂食障害になり高校にあまり行けず単位が足りなく(留年制度が無い為)現在四年生です。 病気の事や今四年生だという事は話していて、店長は大変理解ある方でとても感謝しています。 今後の進路として、高校卒業認定試験を受けて高卒資格を取得し専門学校へ行きたいと思っています。 swの話が出た時、高校の卒業証書が手に入ったら教えて!と言われました。 高卒資格を取って専門学校に行ったとしても学歴としては中卒ですよね? それでもswマネージャーにはなれるのでしょうか? swになるには卒業証書や証明がいるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼(彼女)とやり直した経験がある方

    今、別れた彼とやり直したいと日々思って過ごしています。 良いこともあれば、辛い事もあるんですが、今までに別れた人とやり直した経験がある方、やり直して今もLOVELOVEって方いたら、体験談を聞かせてもらえたら嬉しいです。 復縁するには焦ってはいけないと思うんです。 時間をかける事も必要で、お互い考える時間も必要だと思っています。 でも今の自分に足りないのが絶える事と、勇気だと思うんです。 みなさんの体験談を聞いて勇気をもらいたいです。 こういう経験をしたよって方、お返事くださいm(_ _)m

  • 何年越しの恋が実ったことある方経験談を教えてください?

    何年越しの恋が実ったことある方経験談を教えてください? 何年越しでしたか、どれくらい告白しましたかなど、 簡単でいいので体験談を教えてください。 何年思ってもダメとも聞くし、 何年越しで実ったという話も聞くし、体験談を聞かせてください?

  • 店長職未経験、務まる?店長手当っていくらぐらい?

    転職活動中の26才です。 販売業の面接を受け「ぜひ、店長として迎えたい」と言って頂きました。 提案された店舗は、現在店長がいないそうで、アルバイト・契約社員4名でまわしているそうです。 1週間程度の他店舗での研修があり、その後本採用になり店長として勤務するというお話でした。 とてもうれしいお話なんですが、私は今まで店長職を経験したことがありません。 一次面接では、「ゆくゆくは店長などもやってもらうかも…」と聞いてはいたので、1~2年後ぐらいになれたらいいなぐらいに考えていました。 ただ、せっかくのお話なので前向きに考えたいとは思います。 3年ほど販売職(応募している企業とは異業種です)を経験しましたが、アルバイト期間2年・平社員1年で予算組みやシフト作りなど全くやっていません。 主にスタッフ教育や店長不在時の責任者などを任されていました。 そんな私に店長が務まるでしょうか? また働いている方々が、全員私よりも年上で長く働いている方ばかりということも不安があります。 店長未経験でいきなり店長になるなんてよくあることなんでしょうか? また、店長手当(役職手当)ってどのぐらいもらえるものなんでしょうか? どの質問も企業・業種によって違うかと思いますが、ご存じの範囲で教えてください。

  • 好きかわからなくなって振った経験がある女性の方に質

    好きかわからなくなって振った経験がある女性の方に質問です。 ・どういう経緯でそのような感情になりましたか? ・その後復縁しましたか? (以下復縁した方で) ・復縁までの期間はどのくらいでしたか? ・復縁のきっかけは何でしたか? ・どちらから復縁しようという話になりましたか? 先日彼女に「好きかわからなくなった」と言われ別れましたが、その後、「よくわからなくなった(おそらく自分の気持ちが)」とメールをもらいました。できれば復縁を考えていますが、体験談などを伺えると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛経験された方の話聞かせて下さい!

    自分は今遠距離恋愛しています。 なので同じような経験された方、またはされている方などの遠距離にまつわる話、 体験談聞かせてください!!

  • ケンタッキーのアルバイト経験のある方に質問です

    ケンタッキーにアルバイト経験のある方に質問です。 今ケンタッキーでアルバイトしています。(ポスティングのみ) 「今度店長に研修があるから他の店舗に行くよ。」といわれました。 店長の話では、他の新人さんと一緒に、ケンタの歴史や歴代CM鑑賞、オリエンテーションをするそうです。朝9時から夕方4時まで、1日のみです ですがいまいちよくわかりません。 1、同じ研修を受けた方、どうでしたか?? 2、ポスティングで土日の朝しかでていないのに行く必要はあるのでしょうか?? 友達や学校の先生に聞いたら、レジに入れたいからつれてくんじゃない?といわれ、レジやキッチンは全く入りたくないので。。 3、店長に一度聞いてみようとおもいます。 「今度の研修はポスティングでも出ないといけないんでしょうか?」 と聞いたら感じ悪いですかね? 研修のある日は、昼から用事があるので出来れば避けたいのですが・・(通常のバイトは昼までで終わりです) よろしくおねがいいたします。

  • 不倫経験者の方へ(3)

    どんな話でも結構です。皆さんの体験談やアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。 もう一度付け加えておきますが、未婚の方や未経験者の方では想像のつかない世界の話だと思いますので、あくまでも現在進行形もしくは経験者の方、特に「不倫→離婚→不倫相手と再婚」という経験をお持ちの方からのアドバイスをお待ちしています。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=498410

  • 初めて彼に会います、経験者のお方の回答をお願いします

    彼20代後半・私30代前半です 某サイトのコミュニティで、約半年に知り合った遠距離の彼と 今度のバレンタインの日に初めて会う約束をしました。 チャットで意気投合し、今では写メを送りあったり メール交換や電話で話したりする間柄です。 (互いの住所や会社なども教えあっています。) 好きだという気持ちは二人とも確認しあっていて 彼からは何度も「会いたい」と言って貰ってましたが 私の方が若干年上という事もあり、会うのをためらっていました。 ですが私も本当は、彼に会いたいという気持ちは強く 今度会うことを承諾したのです。 私も彼も、今までに人並みの恋愛経験はありますので 会えばきっと『抱きしめられたい・一つになりたい』という気持ちが 抑えられない気がするんです。 好きな人とそういう風になりたいと思うのは、感情的には間違ってはいないと思うのですが やはり、初めて会って、そういう事を彼が望んだ場合に 受け入れるのも間違っていると思う私も確かにいて・・・ ちなみに、同じ地域でいつでも会いたい時に会える(今までの)彼氏とは 一度も初デートでそういう関係になった事はありません。 そこで、同じような経験をされたお方に質問なのですが、 男性の方に質問です ・遠距離でなかなか会えない彼女と初めて会って 愛おしい、抱きしめたい。と思ってる彼女にもしも拒否されたら 「本当は自分の事を好きではないかもしれない」と思ってしまいますか? ・彼女が受け入れた場合、「ホントは軽い女なのかも?」と 疑ってしまいますか? ・男性側として、ネットで知り合って好きになった彼女と初めて会った時、 どのような対応をしたのか経験談をお聞かせください。 女性の方に質問です ・女性側として、ネットで知り合って好きになった彼と初めて会った時、 どのような対応をしたのか経験談をお聞かせください。 ・失敗談なども、よろしければ聞かせてください。 もちろん人それぞれで、会ってみたら幻滅した。とか、相性がよくなかった。とか 色々な体験談があると思いますが、私自身こういった出会い方は初めてなので 他のお方のお話を聞きたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浪人生の方、または浪人経験のある方、意見お願いします☆

    実は、大学を辞め、浪人しようかと考えています。 しかし、浪人を体験した事がないので、やはり 不安がいっぱいです。 浪人体験談など、教えて頂けたらと思います。 また、浪人を経験して、後悔はなかったかと 言う事も聞かせて頂きたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう