• ベストアンサー

不倫経験者の方へ(3)

どんな話でも結構です。皆さんの体験談やアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。 もう一度付け加えておきますが、未婚の方や未経験者の方では想像のつかない世界の話だと思いますので、あくまでも現在進行形もしくは経験者の方、特に「不倫→離婚→不倫相手と再婚」という経験をお持ちの方からのアドバイスをお待ちしています。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=498410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unisiji
  • ベストアンサー率35% (25/70)
回答No.4

どうもラクになりたい・・・としか見えない気がしてしまいます。 略奪愛の果ては何だと思っていますか? ずっと過去を背負いながら生きていくことですよ。 目の前の自分を理解してくれる彼女と 日々子育てに苦戦しながら、夫に手伝いをさせる妻。 そりゃあアナタにとってどちらが心地いいか、なんて聞かなくてもわかるとは思います。 けれど、現実には妻側も言い分はあるはずです。 本当に子供の面倒をみることは大変です。 一時、仕事に行ってしまえば離れられるアナタと違って、 ちょっとした自分のことも後回し後回しに 髪をふりみだしながら愛しい我が子を育てているんですよ。 それはもし今の彼女と一緒になって、その間に子供ができたとしたら きっとその彼女も大なり小なり似たようなことになると思います。 そうしたらあなたはまた「こんなはずじゃ」と逃げるのでしょうか。 私は以前、略奪愛をしたことがありますが、 私は独身、相手が既婚者でした。 離婚して一緒になろう・・・と思っていましたが 一緒に6年ほど暮らしてみましたが、ずっと同じ気持ちではいられませんでした。 ずっとちらつく彼の子供。 彼自身も子供との別れが辛かったようです。 私も、子供を犠牲にしてまで手に入れた愛を大切にしたかったけれど・・・ 最後の方は「周囲を傷つけて手に入れた愛なんだから」と自分に言い聞かせて続けていて、本末転倒でしたね。 隣の芝は青い。 手に入らない物ほど欲しくなる。 そして、失ってみて、初めて大切な物に気づいたりするんですよね。 子供は親を選べません。 でも、子供は幸せになる権利はあります。 それはアナタが我慢してパパを続けることなのか、 パパがいなくても幸せな家庭を作ることなのかはわかりません。 けれど、小さい内の父親の存在は大きなものです。 それを失うときの、子供の大きな痛みを知っていますか。(私の両親は離婚しています) 妻は所詮他人です。けれど子供は違いますよね? 自分の子供を捨てて手に入れたいものは何ですか? 簡単に答えを出さないで、よく、よく考えてくださいね。私の時のように後悔はして欲しくありません。

so-chanpapa
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。考えているだけでは物事が進まないので、とりあえず行動してみます。

その他の回答 (11)

回答No.12

離婚なら出来るでしょう、だってあなたが不倫してるんだから。きっと、事実を言えば、奥さんだって愛想つかしますよ。家庭がどうのこうのは、浮気した言い訳にしかならないんだから。しっかり慰謝料と養育費払ってあげて下さい。 本気なら、うだうだ言ってないで腹括ったらどうですか? ただ、彼女の方も本気で一緒になる気があるならね。

so-chanpapa
質問者

お礼

腹括って行動してみます。ありがとうございました。

noname#4115
noname#4115
回答No.11

知り合いで公務員で不倫→離婚→再婚してた人がいますが、立場上まずくないですか?民間と違って、周囲の目はかなり冷たいと思いますけど。仕事回されなくなって左遷されたり、退職した人も結構いますよ。

so-chanpapa
質問者

お礼

仕事の事心配なんですけどね…うちの職場は不貞を働いてるものが多いんで今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#3866
noname#3866
回答No.10

追加です。 子供と離れたく無いならこのまま行くしかないと思います。 自分から告白して上手く離婚出来たとしても子供が真実を知れば「パパは不倫をして自分を捨てた」と思われてしまいます。(奥様が子供の心を気遣って真実を告げなくても心無い親戚が言うかもしれませんね。周囲が噂するのを小耳に挟んだり・・・。人の口には戸を立てられないし。もちろん子供が真実を知らずに成人する可能性もありますけど。) その上、奥様がお子さんを連れて再婚しお子さんに新しいパパが出来て戸籍も新しいパパの戸籍に入り、あなたから養育費を貰わない日が来るかもしれません。つまり父親として養育費を払うという「証」すら失ってしまう。 そんな事を言われても、やっぱりどうしても彼女が好きなら、バレないように続けるしか無いと思います。ただ、覚悟だけはしておかないとね。 私の場合、私の不貞が発覚したら、子供が小さいのを盾に、裁判をして子供の親権を取りに行くつもりです。 夫の実家が複雑な上、私にそれなりの財力があるので、強気です。 でもそうしたら夫は「妻には裏切られ子供まで取られ」と悲惨です。 夫は私がそういう事(自分が悪くても子供は取る)する女だって知ってます。 バレないように頑張ります。 彼がどうしても好きなので、バレたら腹くくる覚悟ではいますが、絶対にバレたくありません。 夫が興信所をつけない事を祈るのみです。 子供の為にも、何も知らないで欲しいと思います。

so-chanpapa
質問者

お礼

子供のことは双方もう一度考えてみます。ご意見ありがとうございました。

noname#3866
noname#3866
回答No.9

こんにちは! 気持ち、すっごく分かります。 奥様にはこれと言って離婚原因になる落ち度が無いんですよね。 だからゴミ出しだの何だの、離婚するにしては取るに足らない不満を探すしかないんですよね。 「離婚してから恋愛しろ」って声高々に言う人もいるかもしれない。 「不倫してるのを告白したら離婚出来るよ」って言う人もいるかもしれない。 でもね~、奥さんが専業主婦で無収入(もしくはパートで収入少ない)、実家にも頼れない、子供は小さい、そんな場合、我慢して離婚しない奥さんだっているよね~。 もしくは経済力があっても「子供の為に離婚したくない」って頑張る奥さんだっているだろうしね! 自分が告白して、それでも相手が「離婚しない」って言ったらって思うと、自分にはもう離婚を申し出る権利無くなっちゃうから怖くて告白できないよね。しかもその後自分から告白した為に家庭が暗くなったら、「離婚は出来ないわ、家庭は暗くなるわ、それでももう離婚を申し出る権利は失うわ」で最悪だよね。 (だから、安易に「離婚したいから告白」ってしない方がいいと思うよ。) こんな事をぐるぐる考えるのは私が既婚者子持ちで独身の彼がいるから。 彼も私との将来を「どうなるか分からない」って言い続けてくれたよ。 でもね、私がウソをつかずに「夫を男としては全く愛してないし、セックスも全然する気が起きない。でも、家庭は上手く行っていて離婚原因となる不満は無い。子供も夫になついていて、夫はどんな事があっても子供を手放さないし、今子供はすっごく幸せな笑顔なんだ」って言ってる。 そしたら、彼が「子供の幸せは壊せないな。やっぱり本当の両親が揃ってるのがいいし。夫婦仲が悪いなら子供にも悪影響だけど、仲いいんだろ?。だったら子供の幸せは守らなきゃいけないな。お前が俺と会ってるのはお前の旦那も悪いと思ってるから何とも思わないが、子供は別だよな。」だって。 (旦那も悪いってところ、私には引っかかるけど、彼はそう思ってるみたいです。) 彼が後10日で遠距離に転勤になるんだ。そういう話して彼も冷静になったみたいだから、別れも早いかなって思ってる。 彼言ってたもの。「だったら俺等は将来無いな。虚しいな。将来ってどうなるか分からないけど話を聞いた限り虚しくなるな。」って。 今の正直な私の気持ち・・・・夫が浮気してくれたら、暴力振るってくれたら、借金まみれになってくれたら、嫁姑の確執があったら、酒癖悪かったらつらいけど内心喜びそうです。 話題が豊富で、仕事も真面目で、健康で、ポジティブな考えの持ち主で、休みの日は進んで料理を作ってくれ、お給料やボーナスは全て私にくれ、ヘンな体臭は無いし、食べ方もキレイだし、子煩悩で、必ず帰るコールをし、借金、暴力無し、酒癖悪く無いし、メカや日曜大工も得意で経済にも詳しい、浮気もしてるかしてないかも全く分からない位だし、セックスがもっともっとよければと思うけど一応ノーマルには出来るし(不満だけどノーマルだから文句言えない)、しかも夫の実家は複雑な家庭だから嫁姑問題は無し・・・きっとすっごく幸せなんだろうな、私・・・。 だから、不倫してて、そして独身の彼が私から離れていくだろうその日を待つだけ・・・つらいですね。 完全に体験談ですが、ご参考までに。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.8

私は結婚も不倫もないけれど! 出来ると思いますよ。再婚。 只残念の思うのは、あなたと奥さんが『良いパパどまり』の関係であったことです。 私は未婚だけれども、それでは結婚破綻すると思います。 今不倫なさっているかたと似たもの同士なのかもしれませんね。 それがいいことなのか?悪いことなのか私はわかりませんけど 奥さんがよりよい関係を拒ませる空気をさせていたのか、あなた自身がその努力を怠ったのかは文章では判断出来ません。 両方なのかもしれないし。 おそらく、奥さんは離婚を言われたらさぞびっくりなさるでしょうね。 あなたの事を信じていたら。。。 きっと家事を手伝ってくれるいい旦那!ってことになっていると思うから どうせ離婚するなら、浮気をわざとばれるように。。。とかしてみてはどうですか? イキナリだとショックが大きすぎると思います。 未婚の浅知恵ですが。。。

so-chanpapa
質問者

お礼

頑張ってみます。ご意見ありがとうございました。

noname#3402
noname#3402
回答No.7

W6年ほどになります。殆ど会えません(年に3,4回)。でも彼のことは愛していますよ。彼も多分同じように思ってくれていると思っています。もっと会いたいし、一緒にいたいけれど、仕方ないです。お互い家庭があるし、子供もある。別に冷めた付き合いをしているわけではないですよ。 お互いの夫、妻に不満はなく、どうしてこうなったのか分かりませんが、今はいてくれるだけでいいと思っています。好きあっているから一緒にいなくてはいけないということはないでしょう。離れていても同じように想っていたらそれでいいと思えれば、そんな自信のないような話にはならない気がします。 会えないから気持ちが離れる程度ならそれまででしょう。自分の身辺整理が出来ていないのに、一緒になるだの、子供はどうするだの、不倫相手に話してもどうにもなりません。今すぐどうこうより、これから先もお互いを大事に思うならもう少し辛抱も必要ではないかしら?もっと長い目で・・。

so-chanpapa
質問者

お礼

まずは自分から行動してみます。ご意見ありがとうございました。

noname#5854
noname#5854
回答No.6

うちの奥さんは子育て中でもちゃんとやってましたよ。 ゴミ出しくらいですね。僕がしたのは。 あとオムツ替えとお風呂入れたかな、休みの日に。 それくらいですよ。 古いタイプの女性と一緒になればよかったのにね。 僕もあなたの奥さんみたい女性は無理です。 愛情が冷めるのは理解できます。

noname#7118
noname#7118
回答No.5

こんにちは。 凄いですね。 そんなに不安な気持ちで、これから今の家庭を捨てて 彼女との人生を歩んでいけるのですか? 本当に何もかも新しく人生を始める覚悟ができているなら ここで聞くまでもないでしょう。 未経験者の方や未婚の方には想像のつかない話だから コメントはいらない、ですか・・・ 結局あなたは、自分に自信がないだけ。 だって、ここで幸せになるから頑張って、という 自分にとって都合のいい意見しか聞きたくないわけ でしょう? 本当に彼女と幸せになりたいなら、 まずその真実を奥様へ告げてくださいよ。 そしてきっちりと、自分がやってきたことに対しての 裁きを受けてから、新しい人生を歩んでください。 そうでないと、彼女にも悪いと思わないですか? あなたは結婚という「契約」を奥様と結んだのです。 それに対し契約違反をしたのですから、きちんと 罰則を受けることが先決ですよ。 奥様に対して多く不満があるようですが、 だからといってそれは不倫の理由にはならないでしょう。 そんなことは分かっているって? 分かっている男(もしくは女)はそんなことは しませんよ。もっとかしこいやり方をします。 それは上記に書いた通り。 あなたもきっちりとけじめをつけて 新しい人生をスタートしてください。 とここまで書いてしまいましたが、 そのような覚悟はもちろんあるのが前提で 書いたのですよね?それならば失礼を致しました。 私は身内の不倫で苦しんだ一人です。 「だから、未経験者は書くなと言っただろう」と あなたはお思いになるかもしれませんね。でも、 あなたのような人にはそうやすやすとは幸せになって ほしくない、これが本音です。 でもあなたや彼女がご自分のしてきたことに対しての 罪を誠心誠意償い、一生その罪を背負って生きていく 覚悟がおありだというのなら、二度の過ちは犯さないよう 人生を歩んでいってもらいたいと思っております。 追伸;もしもっと違う「YES」の意見が聞きたいのなら そのようなサイトは他にもいくらでもあると思うので そちらでお尋ねになってみてはいかがでしょうか? 「不倫 再婚」などで検索すれば、 見つかると思いますよ。

so-chanpapa
質問者

お礼

幸せになるために。とりあえず精算からはじめたいと思います。ご意見ありがとうございました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

不倫4年しています。ただ私は貴男と近い年ですが独身で 年上の彼が既婚、子供2人有りと少しケースが違いますが、 やはり現実を見ると離婚は大変難しい問題だと思います。 彼も一緒に暮らしたいとは言いますが 自分でそれは「許されないこと」だと言っています。 私との前には10年以上既婚者と付き合っていたらしいですが 離婚とか考えたことはなさそうでしたね。 子供かわいくないんですか?育てるのは親の義務です。 彼と一緒になることは常に夢みますが、彼の家族のことを思うと 出来ませんよ。 不倫自体がそもそも悪いことですが、その上人の不幸を踏み台にしてまで 自分が幸せになろうとは思えません。 彼は早くいい男見つけて幸せになれよと言いますが 結婚できなくてもこうして彼に逢えるだけで十分幸せだと思っています。 どんな夫婦でも何かしら不満はあると思います。 そんなに全てが思い通りに行く家庭なんてあるのですか? 今は彼女との理想の生活だけが頭にあるかと思いますが いざ結婚してみたら待っているのは色褪せた生活だったってこともあります。 子供には少なからず影響は出るでしょう。 まだ付き合って1年ちょっとですよね。 そんなに焦らなくてもいいのでは? 今はちょっと周りが見えなくなっているのではと思います。 彼女が旦那にひどい暴力を振るわれているとかになればまた話は違いますが。 2人で逢ったときにお互い癒せばいいじゃないですか。 逢うだけじゃだめですか?結婚しないとだめですか?

so-chanpapa
質問者

お礼

彼女とは結婚しないことにします。しかし今の生活をしっかり精算できるように行動していきます。ご意見ありがとうございました。

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.2

こんにちは。 あなたはおいくつなのですか? 彼女が年上との事、母親でもお求めでしょうか。 勝手に二人で駆け落ちすれば良いんだ。 子供に養育費?笑います。 普段の生活で、愚痴るだけならともかく、逃げ出して、 他で慰め欲しがってる ぱ ぱ に、養育費払えますかね。 離婚原因? あなたがダブル不倫してるの、打ち明ければ、直ぐに離婚できますよ。 養育費も、毎月払ってくれなくっても結構。 だって、公務員なのであれば、がんばって仕事さえ失わなければ その辺の 苦労人の フリーター パパや           自営業   パパや           リーマン  パパより 沢山、ボーナス あたるでしょう? 貯金もはたいてさ、一変に慰謝に のしつけて  一変に、養育費も払ってあげればいいんじゃない? 子供がどんな理由であろうと、お金で義理づけられ、見捨てられる 気持ちあなたには解からないでしょうね。 自分にゴミ捨てさす嫁でご苦労掛かってる為に泣いてくれる人に 行けば良いよ。2度と子供に会いたいなんて言わないで下さい。 私は、現在30才ですが、親の勝手で苦労しました。 だけど、それはそれで仕方がないと思っていますが、 この年になっても、拭えず、憎む気持ちがあります。 親を。中々克服出来ません。 自分が自分で幸せになるしか、親への憎みは消えません。 それも踏まえて、 駆け落ちでもして下さい。 沢山の憎しみを抱えて、どうぞお幸せに向かってみてください。 子供は親を選べない。 あなたは妻を選んだが、辛いから、逃げる。 離婚原因???????? 充分でしょう。 ダブル不倫してまーすって、お互いの家を1混ぜ掻き混ぜたら なんにーも悩まなくていいよ。 >彼女も家の中では「耐える良妻賢母」を頑張ってきた(実際に頑張りやさんのいい奥さんなんです)けど、旦那様とは仲がよくないらしくて僕自身も泣いたことがあります。お互いに家庭を大事にしよう、お互い「外の人」で頑張ろうって相談したことがあります。 あなたの為に泣いてくれる彼女、彼女の為に泣いてあげるあなた。 なーんて素晴らしい。 がんばって。 そして、沢山の人を泣かして、憎しみを残してゆきなよ。 駆け落ちした後、散々泣けば良いんだ。 二人で慰めあって、実生活の辛さに泣けば良いんだ。 そして、自分の業を思い知ればいいんだ。 人に憎まれて、幸せに為れるわけ無いでしょう。 逃げてる人に、幸せになってもらっては困ります。 それでも、憎しみを消そうと思っていて、子供は苦労してるのにさ。 タイマイはたいて、子供に残して、出ていってください。 どれだけ憎んだか、私と同じ思いに為るかどうかはしりませんが      す て ら れ た って、傷は、しっかり点けることは お忘れなく。 いいパパさん。 私も離婚してます、協議離婚です。 ですが、ですが、とても苦労しました。 自分のせいだと反省してます。 共に、傷つけてしまった、一緒に生きようとしてくれた 前の旦那さんが幸せになってもらわねば困ります。 こどもはいませんでした。 あなた、結局自分だけが解かってくれる人と幸せになりたかったんでしょ? ゴミ捨て?皿洗い? あのさー、今の理解知れくれる彼女が、 「ゴミ捨て 皿洗い 」してくれっていったら、同じ又、逃げるでしょ? わかる?自分がしっかりしてないから、あなたが変らなきゃ、回りは変らないよ。 どれだけ憎んだか。親を。勘弁して下さい。 幸せになるかどうかなんて、自分次第だよ。 自分の業を通すくせに、自分の命を惜しいと思っているような恋愛に 幸せになってもらっては、世の中のお真面目な 美しい心の方達に 申し訳無いです。 幸せに為りたかったら、体中、傷ついて、押し通してみて下さい。 苦労して幸せに為ってください。

so-chanpapa
質問者

お礼

一生懸命幸せになれるように頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野グソの経験はありますかパート2

    『爽快な野グソの経験はありますか』という質問をさせていただき10人の方からの体験談を寄せてもせいました。ありがとう。 もうちょっと体験談を聞きしたいので前回の質問がだいぶ後ろの方に行ってしまったので再度、質問させていただきます。 誰しも男女問わずあると思います。 前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=332663

  • 既婚男性の方に質問です(不倫中または不倫経験者)

    (以前質問したhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=698511に関連するものです) 不倫相手の子供の園行事や、そのお仲間達の会に行く気満々になるって、どういう心境なんでしょう? 私自身、独身の時に既婚男性と、結婚後独身男性(元彼)と‥過去はありますが、この“行く気満々”と言うのがわかりません。経験談や心境などお聞かせ願えませんか? ※ 人格を中傷するような意見はお断りいたします。

  • どうしたらよいのでしょう??(DV経験者の方)

    過去のURLを読んで下記の方へお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648720 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666444 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667453 仕事も見つかり、安定した生活を送っていますが、主人を見ると暴力に対するトラウマがあるのか前へ進めない状態です。メンタルクリニックに行く手もあるのですが、忙しくて行けません。更に主人に対する愛情も次第に萎えて本気で愛することができません。子供のこともあるので自分の気持ちを抑える毎日です。殆ど、主人の言動に合わせて生活しているという感じです。どのようにしたら夫婦関係が良くなるのでしょうか??似たような経験の方、アドバイスを下さい。

  • 不倫経験者・今不倫中の方‥‥

    こんにちは。 不倫経験者・今不倫中の方に経験談など教えて欲しいと思っております。 私は、今‥奥さんのいる方と恋仲であります。子供はいません。 たくさんの方々からお話しが聞けたら良いなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • 男性の方に聞いていいですか?

    こんにちわ。以前質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1751608 あれから話は進展してないんですが、(してたらマズイ?)もし同じ立場の男性の方がいたら、その方の「オレだったらこうする」という意見を聞かせてください。お願いします。なんか自分の中だけでグルグル考えてたら想像だけ膨らんでアホになりそうです。 よろしくおねがいします。

  • 続・不満の無い夫婦間の不倫・離婚について

    こちら↓で先日質問をしました。 もしよろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2232475 私の文章力の問題で、、、せっかく回答をいただいたのに疑問が払拭されませんでした。 そこで質問内容を少し変えて質問します。 よろしくおねがいしますm(__)m もしあなたが幸せな結婚生活を営んでいるとします(子供は無しとしてください)。 ある日、一人の異性と出会い不倫にいたりました。そこで心底本気になったとします。 あなたは離婚しますか? ここで、不倫をする人は最低だとか、そもそも私は不倫をしない、というご意見はなしお願いします。 あくまで「もし上のシチュエーションになったら」という仮定でお答えください。 それと、想像上でのお答えか、実際に経験をしたかもお答えいただけますとありがたいです!

  • 不倫がやめられない・・(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1190090 ここで皆さんにいろいろ回答してもらいました。 一昨日(木曜)不倫の彼にはじめて別れを切り出してでも胸が苦しくなってやっぱり会いたくなって昨日(金曜)また会って話し合って・・。 結局は仲直りしたような形にしたのですがその後(不倫の彼とバイバイした後)みなさんの回答を読んでから元彼(不倫の彼ではありません)と朝まで飲んで騒いでたら不倫している自分がバカらしくすごく勿体無いと思えてきて。。 気持ちを落ち着かせて今度こそ強い意志で不倫の彼と会うのはやめようと思い、今日も会う約束していたのですが体調が悪いといって断りました。 彼からのメールで体調が悪いだけじゃなくて不安な気持ちがあって会わないのなら僕と会って不安な気持ちを取り除いてあげる、一番に愛してる、、とか言われたけど返信もしていないし電話もでていません。 メールも写真も全部消しました。 好きなうちに別れるのは辛く思い出すこともあるだろうし今こうやって書いてても考えてしまう自分がいます。 やっぱり好きなウチは別れることもないかな、とか・・。 とりあえず他に好きな人ができるまでは付き合っててもいいのかな、とか。 でもそんなことしていて今28歳という時期を無駄にするのはどうかな、とか・・。考えてばかりです。 不倫の彼を忘れるためみなさんがしたことを教えてください。経験談を聞かせてください。 そして私が振り返らないようにまた厳しい意見をください。

  • 近日中に告白しようと思うのですが

    以前アドバイスをもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117614 よく考えた結果、近日中(早ければ明日)にも学校帰りに告白しようと思います。そこで告白(およびその前後)についてアドバイスや役立つ体験談があったらぜひ教えてください。お願いします!!!

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー