myariboのプロフィール

@myaribo myaribo
ありがとう数22
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2001/07/10
  • いま観るものおすすめ何かないですか?

    以前は良く映画を見ていたのですが、最近さっぱりになってしまいました。久しぶりに映画館へ映画を見に行きたくてたまりません。が、テレビや雑誌などでなんとなくですが情報は取るようにしているのですが、どうもここ2~3年、「みたい!」と思うものに当たりません。 一番最近ではイギリス映画の「エンジェル...(なんとか)」(つまらなくてタイトルすら忘れてしまいました)とかいうのを見たんですが、さっぱりでした(わたし的にはってことです、観た方いたらごめんなさい)。 好みとしてはアメリカなら昔のタランティーノ(「レザボワ・ドッグス」)や「マルコビッチの穴」のような大作でないもの、最近ビデオで見た「ショコラ」など見た後いい気分になる物、社会派でもあまり内容が固すぎない物(「アメリカンヒストリーX」とか、古くてすみません)が好きで、どちらかというとハリウッドの大作物はあまり見ません。 ・・・と言いながら、最近(と言ってもかなり前ですが)誘われてどちらもハリウッド超大作「バニラ・スカイ」「スパイ・ゲーム」を劇場で見たのですが、楽しめませんでした。実はあまりこういう映画にお金を払いたくないタイプです。 こんな私に何かオススメないでしょうか?「チョコレート」とか「マルホランドドライブ」とか、見に行こう行こうと思っていて終わっちゃった・・・というのならあるんですが、いま行くとなるとさて何がいいのか。この際ビデオでもいいです。人の映画の趣味なんて分からないと思いますが、上記のようなことを踏まえて単純にみなさんのオススメってことでかまいませんので、何か教えて下さい!

  • 「依頼人」のたばこ

    昨日放送していた「依頼人」の中で、スーザンサランドンが吸ったタバコを、依頼人である少年が取って吸うシーンがあったんですが、どうやって撮影したんでしょうか。 あの少年は身長から考えても本物の未成年だったので、本物のタバコではないと思うのですが。

    • ベストアンサー
    • 1985s60
    • 洋画
    • 回答数1
  • マニュアル通り(マクド)

    よくマクドはマニュアル通りだ~みたいな言い方聞きますが、 本当にそうなのでしょうか? 私はマクドでバイトしたことがないのでよくわかりません。 聞いた話によると、いらっしゃいませ~からありがとうございました~ まで書いてあるとかないとか、、、、本当ですか? 本当にそんなんで客商売していいんですか? マクドでバイトしている方いらっしゃったら教えてください、