• 締切済み

BSデジタル放送の独立データ放送について

BSデジタル放送の独立データ放送の中で、天気予報があると思います。その天気予報の発表の形式で、各地の時系列天気予報がされているのかどうか知りたいのですが、どうなんでしょうか?BS放送を行っている全ての局の状況を知りたいです。できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

おもにあげると、910chのウエザーニュ-ズやNHKハイビジョンのデータ放送などがあります。この2つのchは画面にリモコンで郵便番号を入力すると、各地の市町村の天気予報が見られます。

ponzew
質問者

補足

すいません。質問したのすっかり忘れてました。わざわざ回答をくださったのに、無視してしまった形になってしまって失礼ぶっこきまくりですね。 失礼ついでにもいっこ聞いてもよろしいでしょうか。 答えてくださったウェザーニュース等では、天気予報の種類、例えば「今日の天気・明日の天気」などは、どのようなものがあるのでしょうか?とゆうよりも、地域時系列予報、いわゆる「3時間予報」はその番組内で扱っているのでしょうか? どうかこのバカチンに知恵を授けて下さい。 よろしくお願いします。