BSデジタル放送の周波数とチャンネル情報

このQ&Aのポイント
  • BSデジタル放送の各チャンネルのダウン周波数や放送方式について知りたい方への質問です。
  • BS朝日とBS-iは11.727GHz R偏波、SR28860, FEC4/5で放送されています。
  • BS日テレとBS-FUJIは11.958GHz R偏波、SR28860, FEC4/5で放送されているため、スカパーのDVBとは異なる放送方式です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BSデジタル放送の周波数

BSデジタル放送の各チャンネルのダウン周波数を知っている方、教えて下さい。 現在判明しているデータは、例えば、BS朝日とBS-iが11.727GHz R偏波。SR28860, FEC4/5とか BS日テレ、BS-FUJIが11.958GHz R偏波 SR28860, FEC4/5などでスカパーのDVB方式とは異なる日本独自のISDBという放送方式で放送されています。 昨年新しくBS Eleven、BS TwellV、STAR CHANNEL HDの3局が開局しましたが、この3局の各データが分かる方がいましたら教えて下さい。 またもし分かれば、VPIDデータ等も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

単なる周波数だけですといろいろ情報源がありますが、具体的な局も含めてですと、下記のURLは如何でしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/kiso-freq.html
azumi4799
質問者

お礼

ありがとうございました。欲しいデータが載っていて大変参考になりました。