• ベストアンサー

自分で作成したCDの再生について

CDプレーヤーについて教えて下さい。 自分のPCで作成したCDを車で再生する場合、 何と言う機能がついたプレーヤーが必要ですか? 購入する機器が低価格の物の為、確認したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.3

普通のパソコンではCDをプレスすることはできないので、通常はCD-RかCD-RWに書き込みをすると思います。CD-RやCD-RWは論理レベルでは通常のCDと同じで違いは光の反射率です。CD-RならCDとほとんど同じ反射率のメディアもあり、そういうものを選べばCD再生のみのCDプレーヤーでも再生できます。 安全を期すならCD-R対応を明記したCDプレーヤーを選びましょう。 音楽CD形式でないWMA/MP3/AACなどの音楽ファイルをCD-Rに書き込んで再生したい場合は、それぞれのファイル形式に対応したCDプレーヤーが必要です。 自分が使う形式のファイルに対応しているか確認しましょう。

その他の回答 (2)

noname#158477
noname#158477
回答No.2

1さんのおっしゃるようにやや漠然なのですが、 このファイル形式に対応しているものであればほぼ問題なく再生されるはすです。 WMA/MP3/AAC の 音楽ファイルに対応していればほぼ行けるはずです。

yqr01666
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• yayoi4736
回答No.1

ちょっと質問の内容が漠然としていますが、たとえば音楽DLサービスで購入した楽曲を、そのままCDに焼いて再生させようとする場合は、CD-R再生対応の機能が必要です。 手持ちのCDをパソコンでそのままコピーしたような場合は、音楽CD規格になっていますので、普通のCDプレーヤーで再生できます。(エイベックスなどのCCCD規格は除く)

yqr01666
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。