• 締切済み

CD-Rのウイルスについて

パソコン初心者です。 友達がCDに音楽をやいてくれたのですが、噂によるとその友達はファイル交換ソフトのCabos?をつかって曲をとっているみたいです。 どこかでファイル交換ソフトにはウイルスがあると聞いたのですが、そのCDにやいてある曲は前からすごくほしかった曲でiPodに入れたいです。 ですがiPodに入れるのにはパソコンにCDを入れてからiPodにいれる作業になるので、ウイルスをパソコンに入れてしまう気がします。 そこでなのですが、ウイルスはCDから移る事はあるのでしょうか? ウイルスがCDに入っていたとしてパソコンで再生しても大丈夫なのでしょうか? 今度新しくパソコンを買うのですが、ウイルスバスターをいれる予定です。 そのパソコンにウイルスを入れたくないので質問しました。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.3

ウイルス(PE EXPIRO.F) ウイルス(Bacros) この2つは有名ですね。CD-Rを見つけたらウイルスを 送り込む用意をして焼くと同時にウイルスを焼きこみます。 感染したかったらその犯罪者のご友人からCD-Rでもらえば良いと 思いますよ。駆除は大変だと思います。

• Hoyat
回答No.2

ウィルス云々の前に著作権違反行為をしていることが問題ですが? ご友人だけでなくxnoraxさん自身もですよ?

回答No.1

>ウイルスはCDから移る事はあるのでしょうか? 良くあることです。 >ウイルスがCDに入っていたとしてパソコンで再生しても大丈夫なのでしょうか? 再生する前、CDを入れた瞬間に感染します。  

xnorax
質問者

補足

ウイルスを入れないで音源だけをとるのはできないものでしょうか?