• 締切済み

SonicStageの曲ってCDに書き込みできないの(疲)

音楽をSonicStageにダウンロードしました。これをCD-Rにおとしたいんですがどうしてもできなくて困っています。 「音楽を転送」→「音楽CDの作成」をクリックして曲を選択し「書き込みを開始します」の丸いボタンを押しても9曲目の26%で急に止まってしまうし、 音楽ファイルをDドライブにドラッグしたらファイルはコピーされるけどオーデイオに入れて再生すると「Blank Desk」と表示されるし。。。もうほんとにわからなくてすっごい困っています。ダウンロードした音楽はお金をだしてるしウイルスもはいってません。(ウイルスバスターで確認) 一体、どうしたらいいんでしょうか?ここ最近、ずっとこんなことをしているので疲れました。。。誰か助けてください。よろしくお願いいたします。

noname#66923
noname#66923

みんなの回答

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.2

>音楽をSonicStageにダウンロードしました。 【SonicStage3.2】 http://mora.jp/help/player.html ↑現在、ご使用のソフトはこのバージョンでしょうか? >これをCD-Rにおとしたいんですがどうしてもできなくて困っています。 「SonicStage3.2」製品概要 http://mora.jp/help/help_ss.html 『SonicStageの基本機能』の所をご確認下さい。 (まさか、こんなオチではないと思いますが(笑)) >9曲目の26%で急に止まってしまうし 最近質問に多い 書き込みエラーの原因は、メディア(CD-Rが悪く)…というのが目立ちます。 一度“太陽誘電”辺りのもので書き込みを行ってみて下さい。 あと直接関係無いですが… 音楽データでもっと楽しもう http://www.barks.jp/download/?m=enlight&a=do_04 SonicStageとWMP10のちょっと便利なTips http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/29/news079.html

noname#66923
質問者

補足

今、初めてなんとか書き込みすることができました。著作権が関係してるっぽいんですが、保護されてるかされてないかってどのように確認すればよいのでしょうか?浜崎の曲を、書き込み順番の最後にしたらできなかったんですが、最初にもってきたら書き込みができました。なぜかわかりますか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

SonicStageのバージョンが不明ですが最新の物にアップデートしてありますか? また、書き込むメディアが格安の物だったらちょっと高めのメジャーメーカーの物でも同じか確認してください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/software/index.html#SonicStage
noname#66923
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。バージョンは3.2でCDはmaxellなので問題ないと思うんですけど・・・。 今もあきらめずにがんばってみています(苦笑)

関連するQ&A

  • VAIOのSonicStageの曲の転送について

    VAIO PCG-FX55J/Bを使用しています。 インストールされていたSonicStageという音楽ソフトで、 ハードに保存しておいた音楽ファイルをCD-Rに書き込みしようしましたが、 「転送できない曲が検出されました。  転送先の空き容量が不足しています。  (曲名○○)」 というエラーが出てしまいました。 転送元のデータの容量は75.7MB(20曲)で、 転送先のCD-Rの空き容量は702.8MBです。 ちなみに、CD-Rは新品です。 転送できないその最後の1曲に問題があるのかとも思い、 その1曲だけ転送指定してみたら転送でき、 順番を変えてみたら違う曲でも最後の1曲が転送できないので、 曲に問題があるわけではないかと思います。 また、SonicStageの不具合もあるのかと思い、 VAIOのホームページでUpdateしてみたのですが、 それでも同じ結果になってしまいました。 何が原因なのでしょうか? また、どうすれば全曲書き込みできるのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • SonicStage 音楽CD作成で転送エラー

    SonicStage : 4.3.02.14200 4.3にバージョンアップしてから初めて音楽CD作成しているのですが、転送途中である曲になると「転送できない曲があります」と出ます。書き込み速度を変更しても同じで全く作成できません。 OKクリック後、CD‐Rのプロパティを見ても全く書き込みされていません。何故でしょうか?

  • SonicStageで音楽CDを作成したいのですが曲の転送ができません!

    こんばんは。 色々検索してみたのですが解決できないので力を貸してください。 題名の通りなんですが、SonicStageで音楽CDを作成したいのですが曲の転送ができなくて非常に困っています。 今まで何度もレンタルCDを取り込んでCD-Rに焼いていました。 それが突然転送ができなくなりました。 通常のやり方で、書き込み開始ボタンを押すと書き込みが始まり転送中とでるのですが、しばらくすると…『転送できない曲が検出されました』『曲の転送ができませんでしたー○○(曲名)』となります。 CD-Rには一切何も書き込まれていません。 今までと同じやり方で同じCD-Rを使っているのでCD-Rに問題はないと思います。 この状態になる前はCD-Rには書き込まれているのにアルバムの最初の曲しかはいっていませんでした。 その時も同じように『転送できない曲が検出されました』と出ました。 今はCD-Rには一切書き込まれていませんのでCD-Rが無駄になることはないのですが…。 何が原因でこうなってしまったのか全くわかりません。 試しにPCの再起動やSonicStageのアンインストールなどもしてみましたが現状は変わりません。 ハードディスクドライブの容量の問題かと思い色々削除して空き容量は7.69GBあります。 ちなみにDVDは他のソフトですが焼けました。 あまりデジタルに詳しくないもので、もうお手上げ状態なので助けてください。 よろしくお願いします。

  • SonicStageで音楽CDが作れません。

    SonicStageのver.4.3ですが、『マイライブラリ』にある曲を指定して『音楽を転送する』で音楽用CD-Rに書き込もうとしても、『容量不足』の表示が出て転送できません。何かやり方が違うのだと思いますが、分かりません。教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードした曲のCD落しができません

    初心者なので、よくわかりません。教えてください。  sonicstage上で、ヤフーミュージックでダウンロードした曲がCDに落とせません。曲は CDへの書き込み: 10回 と、あります。sonicstageの音楽転送画面で、ライブラリ→音楽CDと、なっていますが、音楽CD画面の方に「機器メディアが接続されていません」と出てきてしまいます。 CD-Rを入れてもCD-RWを入れてもダメです。 また、市販で買ったCDを入れて、音楽を取り込もうとしましたが、出来ませんでした。  ところがWindows media playerでは、市販のCDからの取り込みが出来たのですが、 「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」と、出てきます。  どうしたら、よいのでしょうか?

  • Sonicstage CPでCD-RWに焼けない

    Sonicstage CPでATRAC3のCDを作成しようとしています。しかし100曲程度のCD作成ならうまくいくのですが、200曲程度になると、「転送中」までは終了するのですが、最後に「CD-RW」へ書き込み動作に移行しません。その際のエラーは「転送できませんでした。未タイトルの曲があります」:実際には転送は終わっているのは、最後のタイトルを見れば転送が終わっていることは確認していて、そこからあと書き込みにいかないといけないのにそこで止まってしまいます。200曲の全部の容量は500MBで、CD-RWは700MBを使っているのになぜ転送中→書き込みにプロセスが移行しないのかわかりません。さらに100曲程度なら、書き込みに行くので、ソフトが完全に壊れているわけでもなさそうなのです。何か知っている方教えてください。

  • SonicStageの曲をiTunesに移すには?

    MP3方式でSonicStageに取り込んだ曲をiTunesへ移して,ipodに入れたいと思っています。SonicStageの曲をiTunesに移すにはどうすればよいのでしょうか。やはり,SonicStageから一旦CDに焼いて,iTunesで取り込むしかないのでしょうか。SonicStageからiTunesへドラックして移すような安易なことは出来ないのでしょうか。

  • SonicStageについて

    今度sonyのデジタルオーディオプレーヤーを買おうかと 思っています。いくつか疑問があるので質問させてください。 音楽を転送?するためにSonicStageが必要なのはわかったのですが 今パソコンに入っている音楽は転送できるのでしょうか? 今WMPで聞いていて、WMA形式?で保存してあり、 保護されているファイル、されていないファイル両方あります。 SonicStageをダウンロードした後レンタルでアルバムを借りたてきた CDなどを取り込むと今後はどのような形式で保存されるのでしょうか?また後々不便なことになることはありますか? 使いずらくて容量が大きいというような話は聞きますが SonicStageのいいところ悪いところのようなものはあるのでしょうか? パソコン初心者なものでまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • SonicStage4.2で音楽CDが作成できません

    SonicStage4.2で音楽CDが作成できず困っています。 PCはVAIO、OSはXP、書き込みたい音楽CDは太陽誘電の音楽用CD-Rです。 音楽CDを取り込むことは出来るのですが、書き込みが一切出来ない状態です。再起動しても駄目でした。 転送画面に移り音楽用CD-Rを入れても「機器・メディアが接続されていません」と反応がなく MP3で取り込んだ音楽にも反応がないのでCD-Rに問題があるのかと試しにWindows Media Playerで 書き込みをしてみたらちゃんと作成出来たのでCD-Rに問題はないと思います。 MP3での書き込みはWindows Media Playerで出来るのでいいのですが、 OpenMG Audioで取り込んでしまったものはSonicStageでしか書き込みが出来ないのでどうしようかと悩んでいます。 SonicStageの再インストールは不安なので次回アップデートを待ったほうがいいのでしょうか。

  • SonicStageについて教えてください

    素人なので全くわからないので教えて下さい。SonicStageをインストールしてYahooミュージックからダウンロードしました。拡張子が(.oma)となってます。その拡張子の音楽をSonicStageの音楽を転送するというところからMP3形式のCDが作成できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう