• 締切済み

SonicStageの曲ってCDに書き込みできないの(疲)

音楽をSonicStageにダウンロードしました。これをCD-Rにおとしたいんですがどうしてもできなくて困っています。 「音楽を転送」→「音楽CDの作成」をクリックして曲を選択し「書き込みを開始します」の丸いボタンを押しても9曲目の26%で急に止まってしまうし、 音楽ファイルをDドライブにドラッグしたらファイルはコピーされるけどオーデイオに入れて再生すると「Blank Desk」と表示されるし。。。もうほんとにわからなくてすっごい困っています。ダウンロードした音楽はお金をだしてるしウイルスもはいってません。(ウイルスバスターで確認) 一体、どうしたらいいんでしょうか?ここ最近、ずっとこんなことをしているので疲れました。。。誰か助けてください。よろしくお願いいたします。

noname#66923

みんなの回答

• qO_op
回答No.2

>音楽をSonicStageにダウンロードしました。 【SonicStage3.2】 http://mora.jp/help/player.html ↑現在、ご使用のソフトはこのバージョンでしょうか? >これをCD-Rにおとしたいんですがどうしてもできなくて困っています。 「SonicStage3.2」製品概要 http://mora.jp/help/help_ss.html 『SonicStageの基本機能』の所をご確認下さい。 (まさか、こんなオチではないと思いますが(笑)) >9曲目の26%で急に止まってしまうし 最近質問に多い 書き込みエラーの原因は、メディア(CD-Rが悪く)…というのが目立ちます。 一度“太陽誘電”辺りのもので書き込みを行ってみて下さい。 あと直接関係無いですが… 音楽データでもっと楽しもう http://www.barks.jp/download/?m=enlight&a=do_04 SonicStageとWMP10のちょっと便利なTips http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/29/news079.html

質問者

補足

今、初めてなんとか書き込みすることができました。著作権が関係してるっぽいんですが、保護されてるかされてないかってどのように確認すればよいのでしょうか?浜崎の曲を、書き込み順番の最後にしたらできなかったんですが、最初にもってきたら書き込みができました。なぜかわかりますか?

• asuca
回答No.1

SonicStageのバージョンが不明ですが最新の物にアップデートしてありますか? また、書き込むメディアが格安の物だったらちょっと高めのメジャーメーカーの物でも同じか確認してください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/software/index.html#SonicStage
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。バージョンは3.2でCDはmaxellなので問題ないと思うんですけど・・・。 今もあきらめずにがんばってみています(苦笑)