トレードのモニターについて

このQ&Aのポイント
  • トレーダーの環境写真を見ると、17インチぐらいのモニターを3つ4つと並べてるのをよく見かけますが、大きな液晶テレビをモニター代わりに使いたいと思っているのですが問題あるでしょうか?
  • PC専用の17インチモニターを数台使用する環境と比べて使い勝手が悪くなるのでしょうか?自分の想像では 短所 ・目が疲れそうである、長所 ・テレビが見れる、・レイアウトの自由度が高まる
  • 操作上、健康上など問題あれば教えて下さい。よろしくお願いします┏○
回答を見る
  • ベストアンサー

トレードのモニターについて

トレーダーの環境写真を見ると、17インチぐらいのモニターを3つ4つと並べてるのをよく見かけますが、大きな液晶テレビをモニター代わりに使いたいと思っているのですが問題あるでしょうか? ちなみにソニーのBRAVIA KDL-40V1 あたりを考えています。 もちろんテレビとしても使用したいと考えています。 PC専用の17インチモニターを数台使用する環境と比べて使い勝手が悪くなるのでしょうか? 自分の想像では 短所 ・目が疲れそうである            長所 ・テレビが見れる              ・レイアウトの自由度が高まる 操作上、健康上など問題あれば教えて下さい。 よろしくお願いします┏○

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>短所 ・目が疲れそうである 画面が大きすぎて・・・よっぽど離れてやるなら良いかもですが。 近くではまともにチャートもみれないと思います。 離れてのんびりと株価をちょこっと確認するぐらいの感覚ならそれでも良いかもしれませんが。 日々売買するなら、あまりお勧めしませんが・・。 レイアウトといっても、使うソフトによって、結局画面1枚におさまるものは限度があるので、大きければ複数配置できて便利というものでないと思うのです。 だから、複数のモニターを使い、それぞれに違う画面表示をさせるのです。 1モニターでは表示制限がありますよ。(複数立ち上げられないなど)

t-goofy
質問者

お礼

そうですよね(;゜(エ)゜) 薄々そうでないかとは思ってたんですけど(;゜(エ)゜) やはり、17~22ぐらいのモニターの購入する方向で考えます! ご意見ありがとうございました┏○