• ベストアンサー

親子関係や家族の普遍的価値について詩われた詩

親子関係や家族の普遍的価値について詩われた良い詩などはご存知ありませんでしょうか? 大変申し訳ありませんが、今は日本に住んでおりませんので、出来れば「詩集」のご紹介ではなく、「詩」そのもの、もしくは「詩」そのものが書かれたサイトをご紹介いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukk29
回答No.1

教科書に載ってた詩なんですが、河井酔茗の「ゆずり葉」。 親、大人たちがこども達へ向けてうたった詩です。 著作権にひっかかる(?)かも知れないのでURLは載せませんが、作者と題名で検索すればすぐヒットしますよ。