• 締切済み

プチ整形埋没法 元のラインに合わせると…

昨日、品○で埋没法を受けてきました。 元々左側は少し広めの末広二重だったのですが、右側が一重でいつも両方にアイテープを使用し、平行にしていました。 ですが、どうも右だけ重たくアンバランスな印象で、化粧にとても時間がかかってしまうので、決心して行ってきました。 埋没法では、両方を幅広めの平行にしてもらおうと思っていたのですが、カウンセリングで左目に合わせた方がいい!瞼に少し脂肪がついてるから切開しないと糸切れるかも!と押し切られ、結局左の末広(現在のライン)に合わせる事になりました。 私としては、どうせ施術してもらうのだからちょっと変化がある方がいいなあ~なんて思っていたのですが… 先生には左のラインもしっかり止まるようにしておくね、と言われました。 ☆元のラインに合わせた場合でも、埋没法をしたことで多少なりとも変化はあるのでしょうか?(目がパッチリした…少し幅が広くなった、等) いまはガチャピンみたいに腫れていて、治まった後どうなるか想像がまったくできません^^; 左にくらべて、右は元が一重だったため腫れが2倍くらいあるように思えます。 先生に聞けば良かったものの、術後は訳の分からないままホイホイっと外に出されてしまい、聞けずじまいでした…; ご存知の方、経験された方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rikasyuu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

私も2年前に埋没方にて二重の手術を受けました。私の場合は元々両目が重たい一重でした。しかも左目は昔患った麦粒腫などの影響で手術糸がスムースに通らず、麻酔追加や糸が途中で切れる等など医師も私も悪戦苦闘の手術でした。そんな訳で左3倍>右って感じに腫れ上がりました。ひたすら冷やして何とか少し腫れが引いて世間に顔出し出来るようになったのは、やはり1週間過ぎてからでした。満足の出来るシルエットになるのは2~3ヶ月過ぎてからだったように思います。今は100%満足な目になっています。(でも仕事をしていましたのでガーゼや絆創膏で腫れを隠して勤務していました。)

sirocco14
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません>< 結局仕事へは5日後から出勤しました;平然と行きましたが、たぶん腫れて違和感あったと思います。2週間すぎごろから大分はれもなくなり、自然になりました。 が、落ち着いてみると片方平行で片方が末広という始末…再度カウンセリングうけるか悩み中です;腫れが治まると、幅など欲が出てきてしまいますね^^;

関連するQ&A

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。

  • 埋没法後の腫れ

    6日前に埋没法をしてきました。 私はもともと奥二重だったのですが、10年くらい前から アイプチを使用していて、4,5年前にある程度クセがつきました。 しかし気をつけてないと二重の線が戻ってしまうので、 思い切って埋没法をしました。 アイプチでできた二重のラインに合わせてもらったので、 数日経てばいつもの目になると思っていたのですが、 すごく二重の幅が広くて、いわゆるガチャピン目 なんです。針の跡もまだ残ってるし・・・。 特に気になるのは、二重のラインの食い込みです。 目を閉じても二重のラインがくっきり出ています。 ずっとこのままなのではと不安です。 このいかにも「整形しました!」みたいな目は、 どれくらいで卒業できるのでしょうか? 教えてください!!

  • 末広と平行二重のどちらがいいのか(二重の埋没法です)

    年末に二重まぶたの整形をしようと考えているのですが(ちなみに大宮K立の院長先生にお願いします)、二重の幅を何ミリとろうか、末広にしようか平行にしようか迷っています。 私の現在の目は二重なのですが幅があまり広くなく、目を閉じたときに一番長いところで幅4ミリほどです。 現在は典型的な末広型、アーモンドの形の目で、特に目が大きいわけでも小さいわけでもありません。 平行二重に憧れているのですが、私は鼻が小さくて丸いので目だけ派手になって浮いてしまったらいやだなあと考えています。 ちなみにまぶたの脂肪はあまり厚いほうではないと思います(二重のラインを棒でしばらくまぶたに押し付けると、むくんでいて一重のときでも二重になります。) 以上を踏まえていただいて埋没法経験者のみなさまにお聞きしたいのですが、 1、末広と平行はどちらがいいですか? 2、幅は何ミリが綺麗(不自然でない幅を希望しています)ですか? 3、何をもって末広か並行かの決め手にしたのでしょうか?(例えば鼻がスッと通っていて外国人っぽいから目も派手な平行型にした、など) 質問がたくさんあるのですが、どうぞよろしくお願いします。 カウンセリングでもなるべくお医者様と話し合うつもりですが、一応自分の中でしっかりとイメージを作っておきたいので…。 初めての整形手術でとても不安です(><) たくさんのご回答待っています。 よろしくお願いします。

  • 埋没法 二重まぶたについて

    末広型の二重なのですが 平行型にしたいと考えています。 ただ腫れぼったい目(浮腫みやすい) なので埋没法だとすぐにとれたり まつ毛の生え際に被さるように なるのではないかと思い悩んでいます。 今は高校生でバイトで貯金はしていますが あまり高い施術は受けられません。 埋没法(3点留めを考えています)だけで 大丈夫でしょうか。 また中央クリニックさんの 脂肪取り二重とは 埋没法と併用せずに二重に してもらえるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 埋没法の術後の痛みはいつ和らぎますか?

    ≪今日埋没法をしました。術後の痛みについて質問させて頂きます。≫ 今日、埋没法の手術を受けてきました。 春に高校1年生になる女子です。 術後のヒリヒリとした痛みと、目を開いた時のくいこむ痛みがあります。 痛みどめを飲んだのですが、痛いです。 そして、涙がよく出ます。 ○腫れぼったくない一重 ○2点止め ○末広型 幅は広い方ではない ○城●クリニックで受けた この痛みは、だいたいあと何日くらいで和らぐのでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 埋没法で二重整形をしたのですが、その経過について

    もともと奥二重ですが、目を開いた状態ではほぼ一重に見え目頭は瞼が隠れているような目です。 昨日埋没法(2点止め)で二重の手術を受けました。 某口コミサイトで多数の良い口コミがあり、先生の経歴も良かった院を選びました。カウンセリングでは、強い腫れは2,3日でおさまり、内出血もほとんどないとの説明でした。 希望のラインは、目を開けた状態で1~2ミリほどの二重になる幅と思っていたので、手術前のカウンセリングでも、自宅でも自分で何度もラインを確かめて最適なラインを見つけ、そのラインでお願いしました。 ただ、手術後の針に沿ったラインを見ると、外側が少し(1mmにも満たないレベルです)広いかなというだけで、理想のライン通りに施術してくれたのですが、2日目現在で当然ですが腫れが強いのと、左目に内出血と針穴からの出血が起こってしまい、悲惨な状態です。常に半目状態で(ガチャピン状態)、目を開けようしても開けられず、不自然な見た目です。 ですので、今はかなり幅広く見えていて、理想のラインで施術したのに、本当に当初希望していた幅に落ち着くのだろうかと、とても不安です。 5日後には出勤しなくてはならないので、せめて腫れはだいぶ引いてほしいのですが、埋没法を受けたことのある方、腫れの具合など経過はどうでしたか? 冷やすほかに何かケアしたことはありますか?

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 埋没法で二重に…でもアイプチの頃の方が・・・

    こんにちは。 私は三日前、埋没法で二重にしました。 元々アイプチの線でうっすら『平行型』に癖が着いていました。 普段はその平行型の線にアイプチを3回もして無理矢理『末広型』にしていました。 その状態だとかなり目が大きくなり、形も気に入っていました。 手術も、その平行型のラインに2点止めの埋没法で末広型になるように頼みました。 今はまだ腫れている状態なので分からないのですが、 このまま腫れが引いたらアイプチをしていたころの方が目が大きかった。なんて結果になりそうで怖いです。 医師曰く、私の瞼の脂肪は多いようです。 大抵の方は埋没法をすることにより目がパッチリされたと思いますが、私のようにアイプチを重ね塗りしていて埋没法よりもアイプチの方が目が大きかった。 という方はいるのでしょうか? また、私はそうなる可能性は高いのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

  • 昨日埋没法手術をしたんですが。。

    元々狭い末広二重で、昨日、埋没法の二点止めで広めの平行二重にしてきました。結構腫れてて、二重の線からまつげまでがプックリって感じです。広くすると腫れるっていうのは知ってたのであまり動揺してはいないんです。 ・・・が。なんていうか、二重の線は確かに広いところについてるんですが、目自体がちっちゃくなったっていう気がします・・・。これは腫れているせいなんでしょうか!??腫れが引いたら元の目くらいにはなるんですかね;;?元よりちっちゃくなっちゃったら意味ないし。。心配でしょうがないです。

  • 埋没法の腫れ

    今度、埋没法で目を二重にします。 でもその1週間後に会社に行かなければなりません。 1週間たったら周りの人にばれないくらい腫れは引いてますか? 私は今までアイプチで二重にしてたので、その点は心配ないと思いますが、 自然かどうかと腫れが心配です。 ちなみに二重は末広型で幅はあまり広くしません。 幅を広くしなければそんなに腫れないと聞いたのですが…。 経験のある方、教えてください。