• ベストアンサー

二重のプチ整形

今週の日曜に二重のプチ整形(埋没法)の予約を入れました。そこで質問があります。 (1)末広型にしようと思っているんですが、どの位線がつくのでしょうか?(希望としては柴崎コウさんのようなかなり深く線がついてほしいのですが、埋没では難ですか?) (2)なるべく最小限の腫れにおさえたいのですが、なにかそういうコツみたいなものってありますか? 24時間後にはアイシャドウもしても良いとの事なので何色を使えばごまかせますか? 体験談のようなものでいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taireikei
回答No.4

再びNo2です。内出血は10日はかかりました。内出血って、時間が経つと黄色っぽくなるんですよ。完全に治まるのはもう少しかかりました。腫れ自体は3日位で落ち着きました。写真を持って行くのもいいと思います。ブジーで二重の線をどこにするか、シュミレーションしますから納得するまで相談してみて下さい。また、何か相談できることがあったら問いかけて下さいね。

halkmomo
質問者

お礼

昨日やってきました。思っていた腫れとは違い、力を抜いていたおかげかそこまで腫れませんでした! 今日で1日たったのですが、シュミレーションしていた時より右目はまだ2倍ほど線が上で左目はちょっと腫れてるもののシュミレーションの時の線に近いのです。 病院の人は「シュミレーションした時より2倍は線が上にいきます」みたいな事をゆっていたので、左目は今の状態より2分の1程の線になってしまうんでしょうか? 質問ばかりで本当にすいません><

その他の回答 (4)

• taireikei
回答No.5

NO2です。腫れも少なくてよかったですね。二重の線は、半分までという事はないと思いますが、いずれは徐々に狭くなってきますよ。そんなに腫れがないのなら、しばらくはその線で落ち着くと思いますが・・。

halkmomo
質問者

お礼

そうですか・・・やり直してもらおうと思います。 何度も回答いただき本当にありがとうございました。

• taireikei
回答No.3

No2です。内出血は私の知る限り、ほぼ全員がなっています。腫れも引いたのに、天然青シャドウです。特に、糸をかけた部分に。軽ければ、ファンデで隠せると思いますが。もともと二重なら、戻りやすいかもしれませんね。私は、眉間にも器具が当たっていたのか、内出血ができてしまってコンシーラーで隠し、コッテリとパープルのラインとシャドウでメイクしましたよ。なんか、目ヂカラがあるね~と言われただけでした。そろそろ再手術を考えていますが、今度は「瞼拳術」を行っている眼科でしようと思っています。

halkmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腫れと内出血はどの位続いていましたか? あと、雑誌を持ってってこういう風にして欲しいって言うのはアリですか? 質問ばっかですいません><

• taireikei
回答No.2

埋没法では2年弱で戻りました。腫れ対策は、ひたすら冷却です。私は腫れより内出血が気になったので、シャドウはパープルにしましたよ。

halkmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生まれつき二重ではあるんですが、幅を広くしたくて・・・(ちょっと腫ればったくて片方は奥二重、もう片方は二重)そういう人ももどりやすいんでしょうか? 内出血にはパープルがいいんですね。やってみます! 内出血って絶対なるものなんですか? あと3日位しか休みがなくメガネと前髪で隠そうとおもってるんですが、それでも周りの人にバレてしまいますか??

• ripuchan
回答No.1

あくまで噂ですが、プラネタリウムやさくらんぼ歌ってる某女性歌手は 埋没法らしいです。埋没法は気に入らなくてもやり直し出来るのが 利点ですけど、腫れぼったい瞼の人は取れて一重に戻って しまう事があるようです。 瞼が腫れぼったい人は切開法の方が同時に脂肪も取る事が出来るのが 利点らしいですけど、1度やると元には戻れません アイシャドウは赤系だと腫れぼったく見えるので 青や黄色系、茶色がいいのではないでしょうか 経験者ではありませんが、雑誌で見た事でした

halkmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切開は怖くてできないので埋没でやろうと思っています。 アイシャドウ、参考にさせていただきます!