• ベストアンサー

二重瞼のプチ整形の事教えて下さい!

二重まぶた(目)のプチ整形をしたいんですが・・ もともと奥二重ですが結構脂肪が厚い方だと(朝はよく目が晴れて一重ぽくなってます) 自分では思っていますが、切開法は怖いし、抵抗があるので 埋没法で考えています。 けど永久ではないみたいで、個人差があって 前にカウンセリングに行ったことがあるのですが、 先生か言うには、貴方の場合埋没法で大丈夫との事でしたが、何年か経つと、幅が狭くなってくる人もいます。と言われました。 埋没法だと本当に幅が狭くなったりしますか?? 経験者の方いらっしゃいましたら、ご意見聞かせて下さい!!

  • aicoco
  • お礼率85% (133/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat405
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.3

こんにちは、NO1アドバイスした者です^^ >切開は、キズ跡が残るかもしれないということ 術後すぐには傷は消えません・・・ 何年かすれば傷はわからなくなります。 私は整形して約5年になりますが傷はスッピンでしかも目を閉じた状態でじーーっと見ないとわかりません。 お化粧をしていれば全くわからないんですけど^^ >周りの人にはバレたくない事 これは必ずバレルと思います。 術後約5日程度で抜糸をします。 当然抜糸をするまでは糸が付いたままです。 しかも、切開すると目が腫れてしまいます・・・ 私の場合はかなり腫れてしまい目が半分しか開きませんでした。私の場合は仕事をやめた後に整形したので友人や他の人にバレたというのはありません。 でも、今現在お仕事をしているのなら切開は必ずバレますのでやめたほうがいいですよ。 >やはり切開の術後に薄くなる可能性は少ないのでしょうか?? 体のどこかにメスを入れたら傷跡はあると思うのですが年数が経つにつれてその傷跡は段々薄くなっていきますよね^^目の切開も同じことです^^ 切開すればパッチリ!二重にはなりますよーー。 私の周りの友達は整形している友達が多いですがほとんどの友達が切開していますね。 自然な二重は埋没法ですよ。 埋没法なら目もあまり腫れません。 泣いたら目が腫れますよね!?あんな感じぐらいは腫れますが切開より腫れの引きが早いです。 人にばれたくないのなら埋没法がいいと思います。 ただ、どうしても取れてしまう可能性が大きいです。 目が腫れぼったい人はその可能性が大きいです。 私の妹の旦那も仕事の関係で埋没法で二重にしましたが元々目が腫れぼったいのでやはり取れかかっていますよ・・・私の同級生の友人も取れかかっています。 この友人も目が腫れぼったいです。 お仕事の関係が全くないのなら切開を私はお勧めします。手術の時間は30分程度だったと思います。 当然麻酔をしますので痛みはありません。 埋没法は10分程度です。麻酔をしますので痛みはありません。麻酔は目の裏にしたと思います。 切開も、埋没法も目に麻酔をしますので注射の痛みはありますよー^^でも、一瞬です。 怖いけど『これで二重!』と思えば我慢できます。 あと、切開にしても埋没法にしても手術の時は絶対に目に力を入れないことです。 怖いから目に力が入ってしまいがちですが、これは絶対にしないことです。軽く目を閉じていてください。 寝ている感覚で手術をしたほうがいいですよ。 手術中に目に力を入れてしまうと術後目が余計腫れてしまう可能性が大きいです。 もし、またわからないことがありましたら補足して下さい。キレイになるためなら少しの痛みにも耐えれますよー^^私は整形して心の底から『良かった!』って思っています。もっと早くすれば良かったなぁー。なんて思っているほどです。メイクも楽しいです^^

aicoco
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。本当に参考になりました。切開方・・瞼にメスと考えると怖くて(もちろんメスとか見えたりしますよね??瞼の裏から切開ですよね??)正直まだ手術の決心は付きません。。ご丁寧に色々教えて頂いたことを参考にさせて頂きまして、もう少し考えてみます!

その他の回答 (3)

noname#11928
noname#11928
回答No.4

私は2年半前に埋没法の手術を受けました。 瞼の脂肪は少ない方でものすごい細目の一重でした。 なので一重に近い奥二重を希望しました。 ですがそれに近づくには半年はかかったと思います。 よくネットで手術その日でもデートOKと書かれていたり1週間で腫れはひく、元に戻したい時は戻せると色々書かれていますが、私は嘘だと思います。 私も切開は全く考えていません。 そして埋没を受けてしまった今とても後悔しています。 幅はやはり日が経つにつれ狭くなっています。 それにプラス年をとるにつれ上瞼が垂れてくるので余計幅が狭く感じるのかもしれないですネ! それについては希望の幅になったので満足していたのですが、先日片方の糸がとれてしまいました。 でも元の一重瞼に戻らず変な癖が付いてしまっていて、瞼がひっくり返るような感じの瞼になってしまってます。 埋没法はアイプチ生活から逃れられる反面いつ糸がとれてしまうのかという不安の生活が始まるので、やはり自然のままが一番だな~って今さらですけど後悔してます。 埋没法を受けるのでしたら将来もしも糸がはずれた時の事も考えてほしいし、いつでも元に戻せるという言葉だけで簡単にこの手術は考えてほしくないです。 二重になって満足してたのが、何年か経っていきなり片目だけ糸がはずれた時の自分の顔がとても恐ろしかったです・・・

aicoco
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。そうですね。。ご経験者様からのアドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。

  • anjayass
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

こんばんは。 埋没法で二重瞼経験者です。 もう5年くらい経ちますが、全然問題ないですよ。 それまで毎朝アイプチをしていたことや プールに入れなかったことを考えると、毎日ばら色です。 切開法は確かに怖いですよね。 ただ先生が状態を診て埋没法で大丈夫とおっしゃるなら 埋没法で平気だと思います。 私がやっていただいた病院は、状態が悪ければ 後からでも診ていただけるようなシステムがあった気がします。 もう少し二重を大きくしたいなど。 アフターケアーや、手術前のカウンセリングはとっても大切だと思いますので その辺も考慮しながら良い病院を探してみてください。

aicoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、急いで質問したので、よく見たら誤字脱字だらけでした。 二つの病院でカウンセリング受けたのですが、(大手美容外科、○○娘の。。)二件目では切開をススメられました、ご参考にさせて頂きます。

  • mat405
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

こんにちは、私も目を整形した一人です^^ 埋没法をした人が私の周りに数人います。 目が腫れぼったい人はやはり取れかかっています・・・術後1年から2年程度で取れかかっています。埋没法で二重が取れてしまった友達もいます。 その友達はまた整形しましたが次は取れないように切開しました。私は切開で二重にしましたが・・・ 妹は埋没法で二重にしたのですが、いつか取れてしまう・・・と思いそれが嫌で切開で二重にしました。 何年か経つと幅も狭くなるというより取れやすくなると思います。幅は術後数ヶ月で自然な幅になると思います。目が腫れぼったいのなら埋没法より切開がいいかも・・・でも、自然の二重は埋没法だと思います。

aicoco
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すいません、急いで質問したので、よく見たら誤字脱字だらけでした。 二つの病院でカウンセリング受けたのですが、(大手美容外科、○○娘の。。)二件目では切開をススメられました、切開は、キズ跡が残るかもしれないということ、周りの人にはバレたくない事、後は単に手術が怖い(^_^;)ので抵抗があるんです。やはり切開の術後に薄くなる可能性は少ないのでしょうか??ご参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • プチ整形

    目のプチ整形をしようと思ってます。 いろいろ情報を集めているのですが不安がいっぱいあります。 まず、どこの美容外科に行けばいいでしょうか? ちなみに大阪に住んでます。 大手がいいだとか、小さいとこのほうがいいだとかそれぞれ人に」よって違います。 この日に手術するっていくよりも前もった日にカウンセリングに行った方がいいですか? また、私ははれぼったいほうなのですが、希望としては奥二重にしたいです。 やはり奥二重でも埋没より切開のほうがいいのでしょうか? アイプチをしてるのですが、やはり整形後はばれるものなのでしょうか?

  • 埋没のカウンセリングで・・・。

    はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 実は今日有名な美容外科で埋没のカウンセリングに行きました。 私は現在20歳で高校2年生の時からアイプチをしていました。 しかし最近アイプチによる瞼の腫れ、かぶれがひどく あいぷちを外した顔はほんとにひどくて泣きそうになります。 でもアイプチをやめるわけにはいかないので毎日アイプチをしています。 そんな毎日が嫌で嫌で整形を考えるようになりました。 早速今日カウンセリングに行ったのですが見ていただいた結果 「あなたの目は瞼の脂肪が厚くて目はくぼみがち。二重にするなら 切開、脂肪とり、目頭切開は必衰」と言われてしまいました・・・。 そんないきなり切りまくりたくないし、お金もそんなに用意できないといったら あっさり返されました。 確かに私の目は蒙古ひだもあるし奥二重で、奥目です。 そんな目だったら埋没は無理なのでしょうか? ホームページとかには重たい一重の人が埋没できれいな二重とかになってる 写真を見て期待して行ったので悲しかったです・・。 切開に抵抗がある場合はやっぱり整形はあきらめたほうがいいと思いますか? ほかの病院に行ってもおんなじこと言われるだけですか? 宜しくお願いします。

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • プチ整形の金額について

    私は来週の月曜日にプチ整形のカウンセリングに行きます。 これまで2度ほど瞼について質問させていただきましたが、 過去にご回答頂いた皆様、ありがとうございました。 そこで、京都駅前の美容整形クリニックにてカウンセリングをし、 その結果によっては次の日くらいにでも手術をしようかと思っています。 今日、電話で色々なお値段を聞いていたのですが、だいたいどこでもこれくらいするのでしょうか? あんまり安いと逆に不安になってしまうので、「あ~これくらいなのかな」と思っていたのですが、一応ご質問させていただきます。 初診料・3150円 埋没法レベル1(2点とめ)・約9万円    レベル2(4点とめ)・約12万円    レベル3(6点とめ)・約15万円 また、脂肪が多い場合は+5万円で抜き取ることができるそうです。 私は右瞼が、アイテープのやりすぎで瞼がたるんでしまっているのか、 最近は目尻に全くラインがつかないのですが、 もしたるんでいれば、たるみ取りで+31万円くらいになるようです。(これは、ゆるんだ筋肉や皮膚を切除して、脂肪も取り除けるようです) やっぱりプチ整形だとこれくらい出しておいた方が良いでしょうか。 皆様のご意見をお願いいたします。 ちなみに、カウンセリング次第でどうなるかは分かりませんが、 切開法となると、やはりかなりのダウン時間が必要ですよね? ちょっと自然になるまで、だとどれくらい時間がかかりますでしょうか? そのクリニックでは、部分切開と全切開がありましたが、やはりどちらもかなりダウン時間が必要になるのでしょうか…? 皆様のご回答をお願いいたします。

  • 整形した二重が取れてきた

    私は、6年前に整形しました。 最初3年間はキレイな二重でした。 ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。 でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。 ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです! もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・ 朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。 どうしてこんなことになってしまったのでしょう? 私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。 埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか? でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。 思い当たるふしは、 1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・ 2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!) 3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。 4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。 5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか? 6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。 7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから) 8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。 と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。 どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

  • 二重手術のプチ整形、埋没法について

    僕は二重にしようとおもっているんですけど、お金があんまりかからない埋没法でしようと思っていました。でも最近埋没法はプチ整形と呼ばれていて、プチ整形だとしばらく年月が経つと元に戻る。みたいなことをどこからか小耳にはさみました。元に戻るんならちょっと高いけど、切開法にするつもりです。実際はどうなんでしょうか??できたら詳しい人、経験者の方からのアドバイスお願いします。あと二重手術は年に関係なくしてくれますか??

  • 痛くないプチ整形・・・

    目を二重にするプチ整形を考えています。 アイプチ歴7年で、今回プチ整形を友達に進められ、今度カウンセリングを受けてきます。 その病院では「痛くないプチ整形」とうたってありました。 痛くないプチ整形というのは存在するのでしょうか? そしてどうして痛くなく整形できるのでしょうか?? カウンセリングを受ける前にちょこっと知っておきたくて・・・ 誰かご存知の方がいらっしゃったら、お願いしますm(__)m

  • プチ整形は時間が経てば戻ってしまうの?

     はじめまして。  プチ整形で二重にした友人がいます。4年程前になると思うのですが、今は奥二重のようで自然です。  でも友人は、施術後よりは二重の幅も狭くなってきたように感じる、と言っています。  ちなみにその時、10万円弱の金額で 細い糸のようなもので2箇所止めた方法だと言っています。(埋没法でしょうか)  これはいずれ元に戻ってしまうのですか?  プチ整形(あまり金額が高くないもの)は、時間が経てば施術前に戻ってしまうのでしょうか?戻るようであれば、どれくらいの期間なのでしょうか?    二重には私も興味があります、ご存知の方や経験がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

  • プチ整形で二重にしたらヒキますか?

    この夏、プチ整形(埋没法)で二重にしようと思っています。目があまり開かなくて視野が暗いので視界を広げたいのです、あと見た目もよくしたいし。 急に二重になったらヒキますか?やりたいんですけど、ばれたらどうしようと思って怖いです…。

  • プチ整形、どんな感じですか?

    目を整形しようと考えてます。 しかし、線におりこんだパッチリした二重ではなく、 まぶたの上にちょんっと線が入ってるようなバレない程度な目もとで 整形したいと考えてますが、これについて、どう思いますか。 また、プチ整形して、回りにばれましたか? ご回答お願いします。 正直、整形には抵抗がありますが、コンプレックスを簡単に解消できるのはこれしかないと思いました。