• 締切済み

プチ整形は時間が経てば戻ってしまうの?

 はじめまして。  プチ整形で二重にした友人がいます。4年程前になると思うのですが、今は奥二重のようで自然です。  でも友人は、施術後よりは二重の幅も狭くなってきたように感じる、と言っています。  ちなみにその時、10万円弱の金額で 細い糸のようなもので2箇所止めた方法だと言っています。(埋没法でしょうか)  これはいずれ元に戻ってしまうのですか?  プチ整形(あまり金額が高くないもの)は、時間が経てば施術前に戻ってしまうのでしょうか?戻るようであれば、どれくらいの期間なのでしょうか?    二重には私も興味があります、ご存知の方や経験がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 たしかに、プチ整形といってもいろいろですね。そもそも、プチ整形というのはあくまでも俗称にすぎません。値段の差が安いものという判断ではなく、術式の差による値段差ということで、術式を細かく確認する必要がありますね。 もとに戻るというものは例えば、コラーゲン注射などは時間がたつと体内に吸収されていきますし、ポドックスも薬剤で一時的に神経を麻痺させて効果をだすものなので、時間がたつと効果がなくなります。 その分、手軽だし、費用も安くなることが多いようです。 二重のプチ整形というのはよくわかりませんが、たとえば糸で固定する埋没法などの場合、時間がたつと溶けるタイプの糸を使用した場合、もとにもどるということは考えられるでしょうね。 プチ整形といっても、どれくらいでもとにもどるかというのはかなり個人差があると思うので厳密にはいえないと思いますが、だいたいのところは、お医者様に聞けば教えてくれると思います。 ただ、二重にする場合、特にまぶたに脂肪があまりない人だと、クセがついて二重になることも多く仮に、とめてある糸がとけてしまったとしても、まったく元通りという風にはならないこともあると思います。 アイプチをやり続けていたら二重になったという人がいるのと似てるかも。。まあ、もともとまぶたがぽってりしているタイプの人はむずかしいかもしれませんけど。 ちなみに、私はこどもの頃は一重でしたが年齢がいくにつれ、まぶたの脂肪がおちたせいもあるのか、今はなにもしなくとも二重になりました。(うちの母も弟も同じw)

yakko321
質問者

お礼

時間が経つと溶ける糸・・友人はそれかもわからないです。 自分だと、まぶたが腫れぼったいので永久的な施術が必要かもわかりません(^^;) 自然と二重になれるなんてうらやましいです! まさに個人差ですね。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

手術の方法や種類によって、短期のものから永久的なものまであるようです。なので聞けば手術の種類や再手術が必要か否か、費用も含めてよく説明して貰えます。 短いものでは半年と言うものもあるようです。 しかし現状で持続期間が短いものでも、徐々に長く持続できるよう開発も進んでいます。美容整形の分野はまさに日進月歩です。

yakko321
質問者

お礼

そうですね、4年前とはずいぶん違っているでしょうね。 尋ねたり調べたりしなくちゃですよね!

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.1

私は2年で戻りました。同じ埋没法でも希望の幅に合わせて単に糸をかけただけの手術と、本来誰でも持っている二重にする筋肉に合わせて糸をかける(挙筋法)とでは仕上がりも持ちも違うようです。単なる埋没法は経験の少ない医師でもできるため、トラブルも多いとききました。近県で、眼科で挙筋法での手術を行ってくれるところがあるので、そこでお世話になる予定です。挙筋法を調べてみて、よければ施術してくれるところを探してみてはどうですか?

関連するQ&A

  • プチ整形

    目のプチ整形をしようと思ってます。 いろいろ情報を集めているのですが不安がいっぱいあります。 まず、どこの美容外科に行けばいいでしょうか? ちなみに大阪に住んでます。 大手がいいだとか、小さいとこのほうがいいだとかそれぞれ人に」よって違います。 この日に手術するっていくよりも前もった日にカウンセリングに行った方がいいですか? また、私ははれぼったいほうなのですが、希望としては奥二重にしたいです。 やはり奥二重でも埋没より切開のほうがいいのでしょうか? アイプチをしてるのですが、やはり整形後はばれるものなのでしょうか?

  • 二重瞼のプチ整形の事教えて下さい!

    二重まぶた(目)のプチ整形をしたいんですが・・ もともと奥二重ですが結構脂肪が厚い方だと(朝はよく目が晴れて一重ぽくなってます) 自分では思っていますが、切開法は怖いし、抵抗があるので 埋没法で考えています。 けど永久ではないみたいで、個人差があって 前にカウンセリングに行ったことがあるのですが、 先生か言うには、貴方の場合埋没法で大丈夫との事でしたが、何年か経つと、幅が狭くなってくる人もいます。と言われました。 埋没法だと本当に幅が狭くなったりしますか?? 経験者の方いらっしゃいましたら、ご意見聞かせて下さい!!

  • 急いでいます! 近視手術と、目のプチ整形・・。

    私は、6年前ぐらいに、目のプチ整形をしました。(埋没法) 2カ所止めました。 そして、明後日ぐらいに予約できたら、近視手術をします。 その際に、目を見開いて上まぶたをクルッと反対に向けたりして、 検査したり、手術したりするのでしょうか? そうした時、手術が終わって、糸が切れて一重になっていた・・。 なんて思いはしたくありません・・・><; 手術より、整形が取れるのが心配です><; どなたか、プチ整形もしていて、近視手術もされた方、 いましたら、感想教えて下さい。 また、近視手術だけでもされた方、感想をお願いします。

  • 2回目のプチ整形

    こんにちは。 私は中学生のときに一重を二重にしました。 両親の「あまり幅が大きいとおばさんくさいんじゃない」という進めで幅を狭くしました。 そのときは二重になって満足だったのですが、 時がたつにつれて、幅がますますせまくなってしまい、片方は完全なおく二重です。 一重のときよりは全然良いのですが、これでは納得がいきません・・ 幅の大きいパッチリとした二重(たとえるなら松田聖子さんのような)に憧れます。 プチ整形してから三年ほどたっていますが、また新たに幅を大きく整形することは可能でしょうか? 前の医院は、後から考えると対応がよくなかったので今度は違う設備が良い医院にしようとおもっています。

  • 埋没法で二重にプチ整形 経験ある方お願いします。

    中三女子です。 私はずっと奥二重がコンプレックスで、およそ二年アイプチをやっていますがはずすと1時間程しか二重は持たず、奥二重の線に戻りたがります……。 今までは定着するまでアイプチを続ける考えでしたが、そうも行かない事情ができました。 高校に入って、寮生活をする可能性がでてきたのです。 そこで私は、埋没法のプチ整形を検討しはじめました。 で、いろいろ調べた結果、湘○美容外科のクイックコスメティーク法という、腫れにくい&バレにくい をうたっている手術を検討しています。 でも、プチとはいえ整形だし、本当に不自然じゃないのか、またすぐに化粧ができるほど腫れないのか、不安です。   だけど、もうコンプレックスの瞼を見たくありません。 二重のプチ整形経験があるかた、また知り合いにいらっしゃるという方、体験談を教えてくださいませんか。(痛みや腫れた期間など) また、自分が施術して満足だったクリニックをよろしければ教えてください(_ _) 口コミなどは、前に内部の人が書き込みとかあったから怖くてどうも信用できなくて……。 よろしくお願いします(__) 不安で夜も眠れません……。

  • プチ整形を打ち明けるべき?

    私はもうすぐ埋没法を受けようと思っている者ですが、実際にされた方にお聞きしたいのは、このことを彼氏(ご主人)に打ち明けたかどうかということです。打ち明けるべきことなのかどうかが知りたいです。私はむしろ、一重なのを知られたくなくて整形するのに、結局打ち明けるのなら苦痛だな・・と思ってしまうのですが・・。特に男の人ってメイクとかもしないので、一重のつらさとかもあまり分からず、プチ整形とは言っても否定的な考えを持っている人の方が多いのでは・・と思うとやる前から憂鬱です。

  • 整形後の二重について

    私は今から9年前ぐらいに一重を二重に整形しました。まだ「プチ整形」なんて言葉が流行る前のことです。埋没法で施術しました。医師の説明で「半永久」だと言われた記憶がありますがもしかしてこの先 取れたり(中で止めてある糸?)一重に戻ってしまうこともあるのでしょうか?たまにうっかり激しく目をこすったり、出来物みたいなものがまぶたに出来て腫れたりしたときに不安になります。もし、万が一の事態が発生したときは速やかに美容外科に行って治さなければいけないのでお金も用意しておこうと思いまして。(主人は整形後に知り合って知らないので。)

  • 美容整形について

    美容整形について 美容整形(プチ整形)についてご質問させていただきます。 5年前位に、大手の整形クリニックで二重のプチ整形(埋没法)を受けたのですが 数年前から元の一重に戻ってしまいました。 戻ってしまったのは構わないのですが、瞼の中に入っている糸って取りださなくて構わないのでしょうか?今現在、特に違和感や痛み等なくなんともないのですが・・・ お分かりになる方いらしたらよろしくご回答お願い致します。

  • 二重のプチ整形を考えてます

    奥二重ですが、プチ整形を考えていますが・・やっぱり現実は、失敗等が伴うのでしょうか? 当たり前ですが、美容整形の病院のHPを見ると簡単で失敗が無いと書いています。 二重のプチ整形の経験がある方の体験談や、色んなご意見聞かせてください。 整形以外で二重は無理なのでしょうか?

  • プチ整形

    3週間ほど前、2月の頭に埋没法(2点止め)で 奥二重を二重に整形しました。 お医者さんには「5日程度で痛みも腫れもひきます。 若干手術痕が残るけどほぼわかりません」と言われました。 今、左目は手術痕が自分でもわからないほどになり、 痛みも全くないのですが… 右目の方が手術痕に触るとまだ痛みがあり、 そして触るとニキビのように少しボコッとしています。。 目を閉じると隆起しているのがわかります。 また、手術前に二重幅の目印に油性ペンで印をしたやつが残っているのか ほくろのように点、と黒く残っています(右目) これはまだ手術して日が浅いからでしょうか? 放っておいてもいいのでしょうか?病院に相談すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。