• 締切済み

プチ整形は時間が経てば戻ってしまうの?

はじめまして。  プチ整形で二重にした友人がいます。4年程前になると思うのですが、今は奥二重のようで自然です。  でも友人は、施術後よりは二重の幅も狭くなってきたように感じる、と言っています。  ちなみにその時、10万円弱の金額で 細い糸のようなもので2箇所止めた方法だと言っています。(埋没法でしょうか)  これはいずれ元に戻ってしまうのですか?  プチ整形(あまり金額が高くないもの)は、時間が経てば施術前に戻ってしまうのでしょうか?戻るようであれば、どれくらいの期間なのでしょうか?    二重には私も興味があります、ご存知の方や経験がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

みんなの回答

• koma24
回答No.3

こんにちは、 たしかに、プチ整形といってもいろいろですね。そもそも、プチ整形というのはあくまでも俗称にすぎません。値段の差が安いものという判断ではなく、術式の差による値段差ということで、術式を細かく確認する必要がありますね。 もとに戻るというものは例えば、コラーゲン注射などは時間がたつと体内に吸収されていきますし、ポドックスも薬剤で一時的に神経を麻痺させて効果をだすものなので、時間がたつと効果がなくなります。 その分、手軽だし、費用も安くなることが多いようです。 二重のプチ整形というのはよくわかりませんが、たとえば糸で固定する埋没法などの場合、時間がたつと溶けるタイプの糸を使用した場合、もとにもどるということは考えられるでしょうね。 プチ整形といっても、どれくらいでもとにもどるかというのはかなり個人差があると思うので厳密にはいえないと思いますが、だいたいのところは、お医者様に聞けば教えてくれると思います。 ただ、二重にする場合、特にまぶたに脂肪があまりない人だと、クセがついて二重になることも多く仮に、とめてある糸がとけてしまったとしても、まったく元通りという風にはならないこともあると思います。 アイプチをやり続けていたら二重になったという人がいるのと似てるかも。。まあ、もともとまぶたがぽってりしているタイプの人はむずかしいかもしれませんけど。 ちなみに、私はこどもの頃は一重でしたが年齢がいくにつれ、まぶたの脂肪がおちたせいもあるのか、今はなにもしなくとも二重になりました。(うちの母も弟も同じw)

yakko321
質問者

お礼

時間が経つと溶ける糸・・友人はそれかもわからないです。 自分だと、まぶたが腫れぼったいので永久的な施術が必要かもわかりません(^^;) 自然と二重になれるなんてうらやましいです! まさに個人差ですね。

• michael-m
回答No.2

手術の方法や種類によって、短期のものから永久的なものまであるようです。なので聞けば手術の種類や再手術が必要か否か、費用も含めてよく説明して貰えます。 短いものでは半年と言うものもあるようです。 しかし現状で持続期間が短いものでも、徐々に長く持続できるよう開発も進んでいます。美容整形の分野はまさに日進月歩です。

yakko321
質問者

お礼

そうですね、4年前とはずいぶん違っているでしょうね。 尋ねたり調べたりしなくちゃですよね!

• taireikei
回答No.1

私は2年で戻りました。同じ埋没法でも希望の幅に合わせて単に糸をかけただけの手術と、本来誰でも持っている二重にする筋肉に合わせて糸をかける(挙筋法)とでは仕上がりも持ちも違うようです。単なる埋没法は経験の少ない医師でもできるため、トラブルも多いとききました。近県で、眼科で挙筋法での手術を行ってくれるところがあるので、そこでお世話になる予定です。挙筋法を調べてみて、よければ施術してくれるところを探してみてはどうですか?