• 締切済み
  • すぐに回答を!

末広と平行二重のどちらがいいのか(二重の埋没法です)

年末に二重まぶたの整形をしようと考えているのですが(ちなみに大宮K立の院長先生にお願いします)、二重の幅を何ミリとろうか、末広にしようか平行にしようか迷っています。 私の現在の目は二重なのですが幅があまり広くなく、目を閉じたときに一番長いところで幅4ミリほどです。 現在は典型的な末広型、アーモンドの形の目で、特に目が大きいわけでも小さいわけでもありません。 平行二重に憧れているのですが、私は鼻が小さくて丸いので目だけ派手になって浮いてしまったらいやだなあと考えています。 ちなみにまぶたの脂肪はあまり厚いほうではないと思います(二重のラインを棒でしばらくまぶたに押し付けると、むくんでいて一重のときでも二重になります。) 以上を踏まえていただいて埋没法経験者のみなさまにお聞きしたいのですが、 1、末広と平行はどちらがいいですか? 2、幅は何ミリが綺麗(不自然でない幅を希望しています)ですか? 3、何をもって末広か並行かの決め手にしたのでしょうか?(例えば鼻がスッと通っていて外国人っぽいから目も派手な平行型にした、など) 質問がたくさんあるのですが、どうぞよろしくお願いします。 カウンセリングでもなるべくお医者様と話し合うつもりですが、一応自分の中でしっかりとイメージを作っておきたいので…。 初めての整形手術でとても不安です(><) たくさんのご回答待っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

akia0317さん、初めまして。 二重手術の事でお悩みなんですよね? 私は実際埋没法で二重にした者です。 私の経験ですが、美容院と同じで まず自分の趣味、スタイル、好みが合う先生を選んだ方がいいですよ! それを見極める方法は、 その先生がやった手術の写真を見て決めるといいです。 因みに私の手術した病院は、 症例写真に全てどのお医者さんがやったかが記されており、 自分でどのお医者さんが自分に合いそうか選びました。 なので、akia0317さんの顔に一番合う目にしてもるえば良いと思います! そのためにも、お医者さんとの信頼関係はとても大切ですので そのお医者さんの症例写真を見せてもらうといいですよ! 症例写真を見る事は 自分でもイメージしやすいのでいいですよ。 更に可愛くなって下さいね☆彡

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

現在二重なんですよね? でしたら、埋没ではあまり変わらないと思います。 しかも末広型なら、かわいいし。 うっすらとした二重なら、感じは変わるかもしれません。 私は片方だけ二重で片方一重で極端に違ったので、埋没(1点)法でしました。 先にお答えしていた方と違い、十年以上普通に生活していますがそのままです。 昔の知り合いには「なんかわかんないけどきれいになった」と言われますが、 知らない人には全く気づかれません。 「気になること」が一つ消えて、気分はスッキリです。 形は先生に任せましたし(もう片方に合わせたのでやや奥二重ぎみですが)、一瞬で終わりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はじめまして。 埋没の経験者です。2回しました。 埋没だと平行にはなりません。 1、とりあえず埋没。(芸能人みたいに、平行にするにはガッツリ切って縫う方法になると思います) 2、何ミリにしたいと言っても、自然に見える限度があるので、それに従うしかないと思います。 3、なぜ埋没にしたかというと、切る勇気がなかったからです。 (目尻、目頭切開なんかして失敗したら、取り返し付かないよ!) *あなたのお顔が特に不細工ではないのなら、止めた方が良いですよ。 理由:埋没だと数年しか持たない。メンテナンスは2回まで。(前回の糸が入ったままだし、いちいち取ってやり直してくれないから) 視力落ちるよ!(医学的に根拠はないけど、ホント、失明するんじゃないか?ってビビったよ。美容整形の医者は責任取る気なんか全く無いしね。それに金儲け主義で誠意とは無縁の世界だし。一般の医者・病院は、美容整形に偏見持ってるし、そういう患者にも差別意識があって、失敗など術後の相談に全然乗ってくれない。) *とにかく、危険であると実感したね。 ウツになるよ!整形しても、特にモテる事もないから・・。 よろしくお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~。こういう意見もあるんですね! 多分不細工ではないのですが、目をもう少しパッチリしたくて整形を望んでいます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 埋没法で二重に…でもアイプチの頃の方が・・・

    こんにちは。 私は三日前、埋没法で二重にしました。 元々アイプチの線でうっすら『平行型』に癖が着いていました。 普段はその平行型の線にアイプチを3回もして無理矢理『末広型』にしていました。 その状態だとかなり目が大きくなり、形も気に入っていました。 手術も、その平行型のラインに2点止めの埋没法で末広型になるように頼みました。 今はまだ腫れている状態なので分からないのですが、 このまま腫れが引いたらアイプチをしていたころの方が目が大きかった。なんて結果になりそうで怖いです。 医師曰く、私の瞼の脂肪は多いようです。 大抵の方は埋没法をすることにより目がパッチリされたと思いますが、私のようにアイプチを重ね塗りしていて埋没法よりもアイプチの方が目が大きかった。 という方はいるのでしょうか? また、私はそうなる可能性は高いのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

  • 埋没法 二重まぶたについて

    末広型の二重なのですが 平行型にしたいと考えています。 ただ腫れぼったい目(浮腫みやすい) なので埋没法だとすぐにとれたり まつ毛の生え際に被さるように なるのではないかと思い悩んでいます。 今は高校生でバイトで貯金はしていますが あまり高い施術は受けられません。 埋没法(3点留めを考えています)だけで 大丈夫でしょうか。 また中央クリニックさんの 脂肪取り二重とは 埋没法と併用せずに二重に してもらえるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 自分の顔に合う二重の形

    今アイプチをして二重にしようとしています。 まぶたの線がいくつもあるので、平行型も末広型も出来そうです。 私はすっきりとした末広の形が好きなんですが、鼻や口が濃いめというかパーツでかめなので、目も濃いめに平行のほうがバランスとれる気がします。 平行型と末広型では、それぞれどんな雰囲気の顔があいますか? 個人的な意見で全然かまわないので教えてください!

  • 二重(埋没法)やりたいのですが

    とくに体験者さんから聞きたいです。 このサイトでも整形・二重で検索すると沢山の質問が出てきますが 私も、埋没法の二重整形をやってみたいとおもっています。 埋没法(プチ整形)はちょっとした拍子に糸が切れて元に戻るとか、 すぐにもとに戻るとよく聞きますが本当でしょうか。 目がかゆくてこすったら糸が切れたりするでしょうか。 ただ、元に戻せない切開よりも良いとは思ってます。 瞼の裏から糸でとめるという事は眼球はキズついたりゴロゴロするんでしょうか?糸の切れ端で。 整形の前に失敗談も聞いておきたいと重い質問させていただきました。 (オススメの医院も、できれば)

  • 埋没法で奥二重にしたら、一重に戻りますか?

    いま真剣に整形を考えています。 埋没法で二重にしたいと思っているのですが、私の場合二重の幅が広いと顔が大きく見える気がして、奥二重風にしたいなと考えています。 ただ、埋没法はそれでなくても段々幅が狭くなるとよく聞くので、奥二重になんてしたらすぐに一重に戻ってしまうのでは?と不安です>< 経験した方やご存知の方いらしたら、アドバイスよろしくお願いします^^ ちなみにカウンセリングでは「個人差があるから何とも言えません」、と一刀両断でした;

  • プチ整形埋没法 元のラインに合わせると…

    昨日、品○で埋没法を受けてきました。 元々左側は少し広めの末広二重だったのですが、右側が一重でいつも両方にアイテープを使用し、平行にしていました。 ですが、どうも右だけ重たくアンバランスな印象で、化粧にとても時間がかかってしまうので、決心して行ってきました。 埋没法では、両方を幅広めの平行にしてもらおうと思っていたのですが、カウンセリングで左目に合わせた方がいい!瞼に少し脂肪がついてるから切開しないと糸切れるかも!と押し切られ、結局左の末広(現在のライン)に合わせる事になりました。 私としては、どうせ施術してもらうのだからちょっと変化がある方がいいなあ~なんて思っていたのですが… 先生には左のラインもしっかり止まるようにしておくね、と言われました。 ☆元のラインに合わせた場合でも、埋没法をしたことで多少なりとも変化はあるのでしょうか?(目がパッチリした…少し幅が広くなった、等) いまはガチャピンみたいに腫れていて、治まった後どうなるか想像がまったくできません^^; 左にくらべて、右は元が一重だったため腫れが2倍くらいあるように思えます。 先生に聞けば良かったものの、術後は訳の分からないままホイホイっと外に出されてしまい、聞けずじまいでした…; ご存知の方、経験された方、よろしくお願いします。

  • 埋没二重にしたあとでアイプチしてもいい?

    こんにちわ。 2~3年ほど前に病院で、埋没法で二重にしました。 それが奥二重っぽくて、最近は「もうちょっと二重の幅があるといいな」と思うようになりました。 そこで、アイプチをしようかなと考えたのですが、下手にアイプチをして弊害(せっかく手術したのに取れてしまうとか…)があったら怖いのですが、どうでしょうか? ご存知の方、経験者の方、医療関係者の方、アドバイスをお願いいたします。m(__)m ちなみに、私のまぶたは腫れぼったいです…(T0T) 一重のときは「目開いてる?」と聞かれるくらいでした。

  • 埋没法、経験者の方!

    埋没法をやった事のある方に質問です! 目を閉じた時の幅を何ミリぐらいにしましたか? カウンセリングでプッシャー?を瞼に当てて幅を決めましたが・・・ 本当に二重が完成した時に同じような二重になるのでしょうか? 私はカウンセリングでは3ミリ~4ミリぐらいが良いかな・・・っと思いましたが 二重が出来上がった時に奥二重にならないか心配です。 パッチリしてるけど不自然じゃない二重が希望です。