• ベストアンサー

二重(埋没法)の手術をされた方! 二重の幅について教えてください!

こんにちは。 つい2日前、埋没法で二重の手術をしてきました。 今の私の状況を説明すると・・・ 目の中央辺りのラインの幅は3~4ミリくらいある感じで、見た目が、タレントで言えば”ミムラ”さんのようなイメージです。 悪く言えばガチャピン・・・(苦笑)で、ちょっと不自然と言うか、正直、眠そうなんだけど何か目開きすぎてて怖っ!って言う感じの顔です。(^^;) で、本題ですが、 手術後しばらくすれば幅は狭くなる。とよく聞きますし、先生にも半分くらいになる。とは言われましたが、 瞼はほとんど腫れていないし、(内出血は両方とも中央から目尻にかけて少しあります。) 本当にしばらく経てば、コレが狭くなるんだろうか???そしてちゃんと自然な感じになるんだろうか?と心配になってきました。 大体皆さん、個人差はありますけど幅って1~2ミリくらいですよね? それに自然な感じだし・・・断然可愛くなってるし・・・。 あと、私は今まで眉毛あたりの筋肉で、目をすぼめたり大きく見開いたりしていたようなのですが、 二重にしてから、どんなにすぼめたり開こうとしても、目の大きさが殆ど変わりません。 眉毛の辺りの筋肉?を使ってみても二重の幅が狭くなったりするだけで、目の大きさは変わらず・・・。 何かこれも不自然な気がします・・・。 これって皆さんそうなんでしょうか? 何か今は不安ばかりが出てきてます・・・。 同じような悩みがあった方にアドバイス頂けたらと思います。 よろしくおねがいします!!(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2315
回答No.3

内出血は広がったからといって、心配することはないですよ。 まだ出血しているというわけではなく、内出血が吸収されていく過程で広がりをみせているのだと思います。 だんだん赤紫から茶色になり、黄色くなってなくなっていきます。 だいたい2週間ぐらいかかると思ってください。

hapirode25
質問者

お礼

出血してるんじゃないんですか~ まだ時々引っぱられてる感じがするので、その度に出血してるんだと思っていました(^^;) 最近かゆみも出てきたので、かかないようにするのに必死です(苦笑) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 2315
回答No.2

はじめまして。 都内の某美容外科で医師をしているものです。 埋没法の手術をなさって、2日目というのは一番腫れている時期です。 だいたいの方は1週間ぐらいで自然になってきますが、もちろん個人差はあります。 手術中に緊張して力が入ってしまったり、出血したりすると腫れは強くなります。 完全に変化しなくなるのは1ヶ月ぐらいかかることもありますが、そこまでかからないことがほとんどです。 また、もし1ヶ月だって気に入らない場合は元に戻すことも可能です。 とりあえず気長に待ってみてください。 ミムラ似ということは、相当可愛いと思いますよ。

hapirode25
質問者

お礼

お医者様からのご意見、参考になります。 > 手術中に緊張して力が入ってしまったり、出血したりすると腫れは強くなります。 ・・・そう言う事を聞いていたので、手術中は頑張って(?)力を入れないようにしていました。(でもかなりツラかったです(^^;) 何か、、、日が経つごとに、まぶたの内出血が広がってきてるんですけど・・・何ででしょうね? とりあえず、もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。

• ako-mamy
回答No.1

私20年前に埋没法で二重の手術をしたんですよ。経験から言いますと、手術後2日くらいは私もそんな感じで幅が広かったけれど、1週間くらい経つうちにだんだん自然な感じになってきました。 2日くらいではまだ腫れもあるし、縫い合わせたのですから筋肉が突っ張っていて、おっしゃるように目を動かしても目の大きさがかわらないのも仕方ないと思うのですよ。焦らず待てば自然な感じになってきますよ!あまり無理に動かしたりしない方がいいわよ。 ほとんど腫れていないなら上手な先生だったのではないかしら。1ヶ月経ってもまだ変だったら、また相談に行けばいいし。 心配しないで、バイ菌が入ったりしないように気をつけて気長に待つことです。 きっと可愛くなりますよ (^^)v

hapirode25
質問者

お礼

そうですかー。 回答ありがとうございました。 とりあえず1週間・・・様子を見てみようと思います。 自然になってくれればいいんだけどなあ・・・(><;)