• ベストアンサー

二重(埋没法)の手術をされた方! 二重の幅について教えてください!

こんにちは。 つい2日前、埋没法で二重の手術をしてきました。 今の私の状況を説明すると・・・ 目の中央辺りのラインの幅は3~4ミリくらいある感じで、見た目が、タレントで言えば”ミムラ”さんのようなイメージです。 悪く言えばガチャピン・・・(苦笑)で、ちょっと不自然と言うか、正直、眠そうなんだけど何か目開きすぎてて怖っ!って言う感じの顔です。(^^;) で、本題ですが、 手術後しばらくすれば幅は狭くなる。とよく聞きますし、先生にも半分くらいになる。とは言われましたが、 瞼はほとんど腫れていないし、(内出血は両方とも中央から目尻にかけて少しあります。) 本当にしばらく経てば、コレが狭くなるんだろうか???そしてちゃんと自然な感じになるんだろうか?と心配になってきました。 大体皆さん、個人差はありますけど幅って1~2ミリくらいですよね? それに自然な感じだし・・・断然可愛くなってるし・・・。 あと、私は今まで眉毛あたりの筋肉で、目をすぼめたり大きく見開いたりしていたようなのですが、 二重にしてから、どんなにすぼめたり開こうとしても、目の大きさが殆ど変わりません。 眉毛の辺りの筋肉?を使ってみても二重の幅が狭くなったりするだけで、目の大きさは変わらず・・・。 何かこれも不自然な気がします・・・。 これって皆さんそうなんでしょうか? 何か今は不安ばかりが出てきてます・・・。 同じような悩みがあった方にアドバイス頂けたらと思います。 よろしくおねがいします!!(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2315
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.3

内出血は広がったからといって、心配することはないですよ。 まだ出血しているというわけではなく、内出血が吸収されていく過程で広がりをみせているのだと思います。 だんだん赤紫から茶色になり、黄色くなってなくなっていきます。 だいたい2週間ぐらいかかると思ってください。

hapirode25
質問者

お礼

出血してるんじゃないんですか~ まだ時々引っぱられてる感じがするので、その度に出血してるんだと思っていました(^^;) 最近かゆみも出てきたので、かかないようにするのに必死です(苦笑) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 2315
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.2

はじめまして。 都内の某美容外科で医師をしているものです。 埋没法の手術をなさって、2日目というのは一番腫れている時期です。 だいたいの方は1週間ぐらいで自然になってきますが、もちろん個人差はあります。 手術中に緊張して力が入ってしまったり、出血したりすると腫れは強くなります。 完全に変化しなくなるのは1ヶ月ぐらいかかることもありますが、そこまでかからないことがほとんどです。 また、もし1ヶ月だって気に入らない場合は元に戻すことも可能です。 とりあえず気長に待ってみてください。 ミムラ似ということは、相当可愛いと思いますよ。

hapirode25
質問者

お礼

お医者様からのご意見、参考になります。 > 手術中に緊張して力が入ってしまったり、出血したりすると腫れは強くなります。 ・・・そう言う事を聞いていたので、手術中は頑張って(?)力を入れないようにしていました。(でもかなりツラかったです(^^;) 何か、、、日が経つごとに、まぶたの内出血が広がってきてるんですけど・・・何ででしょうね? とりあえず、もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。

  • ako-mamy
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.1

私20年前に埋没法で二重の手術をしたんですよ。経験から言いますと、手術後2日くらいは私もそんな感じで幅が広かったけれど、1週間くらい経つうちにだんだん自然な感じになってきました。 2日くらいではまだ腫れもあるし、縫い合わせたのですから筋肉が突っ張っていて、おっしゃるように目を動かしても目の大きさがかわらないのも仕方ないと思うのですよ。焦らず待てば自然な感じになってきますよ!あまり無理に動かしたりしない方がいいわよ。 ほとんど腫れていないなら上手な先生だったのではないかしら。1ヶ月経ってもまだ変だったら、また相談に行けばいいし。 心配しないで、バイ菌が入ったりしないように気をつけて気長に待つことです。 きっと可愛くなりますよ (^^)v

hapirode25
質問者

お礼

そうですかー。 回答ありがとうございました。 とりあえず1週間・・・様子を見てみようと思います。 自然になってくれればいいんだけどなあ・・・(><;)

関連するQ&A

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。

  • 二重の埋没法の後

    私は、元は少しも二重線のない一重まぶたでした。 脂肪も多いと思います。 3年前に埋没法で手術し二重にしたのですが、1年位で二重の形が崩れてきました。 今は、線はあるのですが目の幅の半分位(黒目の辺り)までしかなく、かなり弱い印象の線です。 糸がゆるんで、手術でつけた二重がかすかに残っているという感じです。 2年そのまま過ごしています。不自然ですごく嫌です。 埋没法は、再手術しても1年でとれて同じ事を繰り返すとなると、切開法となりますが切開は何十万円もかかるのと、怖さがあり決心がつきません。 手術じゃなく、自然に強い二重になる方法はないかと思うのですが、 まつげパーマをしたとき、まつげを上げた事で二重の形が強くなり自然になりました。 まつげパーマを続けていくほうがよいでしょうか? 根本はかわらず解決していないわけですが、1年で崩れる埋没よりお金もかかりません。 皆さんの意見をききたいですm(__)m

  • 埋没法 自然な二重

    3日前に品○美容外科で埋没法(2点留め)をしてもらいました。 完璧に腫れが引くまで1ヶ月程かかると言われたので、気長に待とうとは思っているのですが、以下の点が気になります。 (1)まぶたが引っ張られる感じや、鈍い痛みはいつ頃取れるのか?(特に思いっきり上を向いたり、まぶたを触ると結構痛みます) (2)二重のラインの食い込みはいつ頃自然になるのか?(今は不自然に深く食い込んでいてガチャピンみたいです) (3)二重の幅が、シミュレーション時より、2倍近く広いんですが、きちんと予定の幅になるのか? 以上の点が不安です。 もし経験者の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • 二重埋没法の術後ケア

    埋没2点留めで、二重の手術を受けました。 しかし、今日と明日、手術を受けた病院がお休みで、相談出来なくて困っています。 腫れは個人差があるし、医師からも説明を受けていますが、やはり心配になってきました。 手術当日、手術台の上で鏡を見た時から、左右の二重幅が全然違っていました。術後2日目の今日、二重の幅が、左右でさらに違ってしまっています! 「ガチャピンの目みたい」と、ネットで検索すると出てきますが、まさにその通りです。が、そのねぼけまなこの左右差がありすぎて、怖いです。 そこで質問ですが、 1,目の二重幅が左右で倍くらい違っても、腫れが引けば、気にならなくなるでしょうか? 2,二重のラインに、赤黒い血の塊が線状にくっついています。この血で書いた様な二重のラインは、顔が洗えないので、そのままにしておいていいでしょうか? 3,手術当日はアイスノンで冷やしましたが、2日目以降も冷やした方がいいでしょうか? そのほか、術後のケアや経過など、経験された方がいらしたら、いろいろ教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 二重埋没法で手術をして1ヶ月が経ったのですが...幅はこれ以上狭くなるのでしょうか?

    手術をしてちょうど1ヶ月が経ちました。 今は目を見開いた時はまぁまぁ普通という感じ(化粧をしたらアイプチ状態でバレない)なのですが、普通の目をしていたら、眠そうだと言われました。 また、左目は以前していたアイプチのラインとかなり近くて満足しているのですが、右目が縫った後がぼこっと凹んでいる状態です。 あと1mm下に縫ってくれていれば(もう少し緩く)OKだと思うのですが、再手術するか悩んでいます。 見た目的には左右だいたいは対称なのですが... 手術するか悩んでいるのは、二重の埋没法の手術をした人は3ヶ月、半年1年経つと幅がだんだん狭くなるというようなことを耳にして、本当かどうか教えて頂きたくどうぞよろしくお願い致します!

  • 埋没法後の腫れ

    6日前に埋没法をしてきました。 私はもともと奥二重だったのですが、10年くらい前から アイプチを使用していて、4,5年前にある程度クセがつきました。 しかし気をつけてないと二重の線が戻ってしまうので、 思い切って埋没法をしました。 アイプチでできた二重のラインに合わせてもらったので、 数日経てばいつもの目になると思っていたのですが、 すごく二重の幅が広くて、いわゆるガチャピン目 なんです。針の跡もまだ残ってるし・・・。 特に気になるのは、二重のラインの食い込みです。 目を閉じても二重のラインがくっきり出ています。 ずっとこのままなのではと不安です。 このいかにも「整形しました!」みたいな目は、 どれくらいで卒業できるのでしょうか? 教えてください!!

  • 埋没法 二重まぶたについて

    末広型の二重なのですが 平行型にしたいと考えています。 ただ腫れぼったい目(浮腫みやすい) なので埋没法だとすぐにとれたり まつ毛の生え際に被さるように なるのではないかと思い悩んでいます。 今は高校生でバイトで貯金はしていますが あまり高い施術は受けられません。 埋没法(3点留めを考えています)だけで 大丈夫でしょうか。 また中央クリニックさんの 脂肪取り二重とは 埋没法と併用せずに二重に してもらえるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 末広と平行二重のどちらがいいのか(二重の埋没法です)

    年末に二重まぶたの整形をしようと考えているのですが(ちなみに大宮K立の院長先生にお願いします)、二重の幅を何ミリとろうか、末広にしようか平行にしようか迷っています。 私の現在の目は二重なのですが幅があまり広くなく、目を閉じたときに一番長いところで幅4ミリほどです。 現在は典型的な末広型、アーモンドの形の目で、特に目が大きいわけでも小さいわけでもありません。 平行二重に憧れているのですが、私は鼻が小さくて丸いので目だけ派手になって浮いてしまったらいやだなあと考えています。 ちなみにまぶたの脂肪はあまり厚いほうではないと思います(二重のラインを棒でしばらくまぶたに押し付けると、むくんでいて一重のときでも二重になります。) 以上を踏まえていただいて埋没法経験者のみなさまにお聞きしたいのですが、 1、末広と平行はどちらがいいですか? 2、幅は何ミリが綺麗(不自然でない幅を希望しています)ですか? 3、何をもって末広か並行かの決め手にしたのでしょうか?(例えば鼻がスッと通っていて外国人っぽいから目も派手な平行型にした、など) 質問がたくさんあるのですが、どうぞよろしくお願いします。 カウンセリングでもなるべくお医者様と話し合うつもりですが、一応自分の中でしっかりとイメージを作っておきたいので…。 初めての整形手術でとても不安です(><) たくさんのご回答待っています。 よろしくお願いします。

  • 二重手術(埋没法)をしたのですが

    この前の土曜に埋没法の手術をしたのですが思ったより幅が広くてなんか目が怖い 感じになってしまって納得のいかない結果となってしまいました。まだ今日で3日目なのですがやはり、幅の変更をしたほうがよいでしょうか。誰か埋没法の手術をしてその後、幅を変更したことのある方、よければ教えてください。私は今すぐにでも再手術をしたいのですが…

  • 二重まぶたの手術(埋没法)

    自分は片方の目が一重です。 そこで、その目を二重にしようと思っています。 埋没法が手軽なようですが、これはまぶたの裏を糸で 止める方法ですよね。 手術後のことで質問があります。 これは跡が残るのですか? 例えば、目を閉じて上まぶたを伸ばした時につまんだように見えてしまったりするのでしょうか? それと手術後どのくらいで落ち着くものなのでしょうか? その他にも気をつける点(おすすめしない点)などありましたらよろしくお願いします。