• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

埋没法、経験者の方!

埋没法をやった事のある方に質問です! 目を閉じた時の幅を何ミリぐらいにしましたか? カウンセリングでプッシャー?を瞼に当てて幅を決めましたが・・・ 本当に二重が完成した時に同じような二重になるのでしょうか? 私はカウンセリングでは3ミリ~4ミリぐらいが良いかな・・・っと思いましたが 二重が出来上がった時に奥二重にならないか心配です。 パッチリしてるけど不自然じゃない二重が希望です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まぶたの脂肪によっては、埋没でもパッチリくっきりになるかは。。。微妙かも。。 私の時は、くっきりにしたいと言ったら、切開をすすめられました。 切開は嫌でしたので、埋没にしました。 私はちなみに2回やってます。一回目はきにいらなかったから。。 2回目は、何ミリか忘れましたが、一回目よりは結構幅があったと思います。 けど切開でないし、まぶたの脂肪多いからくっきりではないけど、それなりに自然ですよ^^ 一回目より2回目の方がかなり腫れました!!幅が広いとそれだけ腫れもひどいのかな?? それはわかんないですが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり幅が広いとそれだけ腫れるんですね(>_<) 自然な二重が1番ですね! ありがとうございました

関連するQ&A

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 埋没法を受けるのですが・・・20歳女です

    埋没法を受けるのですが・・・20歳女です 8月15日に大○美容整形外科で埋没法による二重まぶたにしようと 思っています。 私の目はもともと一重なのですが、左目は朝起きた時に アイプチのプッシャーで押し込めばノリを付けなくても一日二重になります。 右目はメザイクをして左目に合わせているのですが、 最近うまく二重にならず、しかも両目とも一重になってしまうことが嫌で 手術を受けたいと思いました。 そこで心配事があります。 いろんな人の質問を見ると、しばらく腫れるとか、ガチャピンみたいな瞼になる と知りました。 私は術後、次の日からバイトもあり、5日後にはサークルの合宿もあります。 手術を受けるのは控えた方がいいでしょうか・・? 手術を受けられた人がいましたら、実際どのくらい腫れたか、 どのようにして腫れが引くまで外出したかなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 二重整形(埋没法)経験者の方にお聞きします

    私は奥二重で、本日、埋没法(二点留め)の施術を受け、 二重の幅を広くしてもらいました。 目の大きな腫れは数日~一週間ぐらいでひくそうなので良いのですが、 もし今後、号泣したときに目が腫れた場合、 施術直後の目の腫れた状態のように、 糸で留めたところが凹んでいる、というような 不自然なまぶたになってしまうのでしょうか??? 今後号泣したら、一生こうなってしまうんでしょうか? クリニックに問いあわせたところ、 わかりませんと言われました。 心配でたまりません。教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。

  • 末広と平行二重のどちらがいいのか(二重の埋没法です)

    年末に二重まぶたの整形をしようと考えているのですが(ちなみに大宮K立の院長先生にお願いします)、二重の幅を何ミリとろうか、末広にしようか平行にしようか迷っています。 私の現在の目は二重なのですが幅があまり広くなく、目を閉じたときに一番長いところで幅4ミリほどです。 現在は典型的な末広型、アーモンドの形の目で、特に目が大きいわけでも小さいわけでもありません。 平行二重に憧れているのですが、私は鼻が小さくて丸いので目だけ派手になって浮いてしまったらいやだなあと考えています。 ちなみにまぶたの脂肪はあまり厚いほうではないと思います(二重のラインを棒でしばらくまぶたに押し付けると、むくんでいて一重のときでも二重になります。) 以上を踏まえていただいて埋没法経験者のみなさまにお聞きしたいのですが、 1、末広と平行はどちらがいいですか? 2、幅は何ミリが綺麗(不自然でない幅を希望しています)ですか? 3、何をもって末広か並行かの決め手にしたのでしょうか?(例えば鼻がスッと通っていて外国人っぽいから目も派手な平行型にした、など) 質問がたくさんあるのですが、どうぞよろしくお願いします。 カウンセリングでもなるべくお医者様と話し合うつもりですが、一応自分の中でしっかりとイメージを作っておきたいので…。 初めての整形手術でとても不安です(><) たくさんのご回答待っています。 よろしくお願いします。

  • 埋没法で二重整形をしたのですが、その経過について

    もともと奥二重ですが、目を開いた状態ではほぼ一重に見え目頭は瞼が隠れているような目です。 昨日埋没法(2点止め)で二重の手術を受けました。 某口コミサイトで多数の良い口コミがあり、先生の経歴も良かった院を選びました。カウンセリングでは、強い腫れは2,3日でおさまり、内出血もほとんどないとの説明でした。 希望のラインは、目を開けた状態で1~2ミリほどの二重になる幅と思っていたので、手術前のカウンセリングでも、自宅でも自分で何度もラインを確かめて最適なラインを見つけ、そのラインでお願いしました。 ただ、手術後の針に沿ったラインを見ると、外側が少し(1mmにも満たないレベルです)広いかなというだけで、理想のライン通りに施術してくれたのですが、2日目現在で当然ですが腫れが強いのと、左目に内出血と針穴からの出血が起こってしまい、悲惨な状態です。常に半目状態で(ガチャピン状態)、目を開けようしても開けられず、不自然な見た目です。 ですので、今はかなり幅広く見えていて、理想のラインで施術したのに、本当に当初希望していた幅に落ち着くのだろうかと、とても不安です。 5日後には出勤しなくてはならないので、せめて腫れはだいぶ引いてほしいのですが、埋没法を受けたことのある方、腫れの具合など経過はどうでしたか? 冷やすほかに何かケアしたことはありますか?

  • 埋没法について‥

    一年前に某美容外科で埋没法で二重にしてもらいました。最初に言われた通り手術後2週間くらいはまぶたの内出血が目立ちましたが、今ではすっかり自然な二重になっています。しかし、教えてgooで他の人の回答などを見ていると埋没法は糸で留めているだけだから5年もたつと元に戻るといった意見が多かったので不安になり質問してみました。ほんとに糸がとれて元通りになってしまうのでしょうか?カウンセリングのときに先生は余程まぶたが腫れぼったい人でない限りとれることはないとおっしゃっていました。また、万が一取れたとしても1年もたてばクセづいて二重のままだとおっしゃっていたので安心していたのですが、どうなのでしょうか。とても不安です

  • 埋没のカウンセリングで・・・。

    はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 実は今日有名な美容外科で埋没のカウンセリングに行きました。 私は現在20歳で高校2年生の時からアイプチをしていました。 しかし最近アイプチによる瞼の腫れ、かぶれがひどく あいぷちを外した顔はほんとにひどくて泣きそうになります。 でもアイプチをやめるわけにはいかないので毎日アイプチをしています。 そんな毎日が嫌で嫌で整形を考えるようになりました。 早速今日カウンセリングに行ったのですが見ていただいた結果 「あなたの目は瞼の脂肪が厚くて目はくぼみがち。二重にするなら 切開、脂肪とり、目頭切開は必衰」と言われてしまいました・・・。 そんないきなり切りまくりたくないし、お金もそんなに用意できないといったら あっさり返されました。 確かに私の目は蒙古ひだもあるし奥二重で、奥目です。 そんな目だったら埋没は無理なのでしょうか? ホームページとかには重たい一重の人が埋没できれいな二重とかになってる 写真を見て期待して行ったので悲しかったです・・。 切開に抵抗がある場合はやっぱり整形はあきらめたほうがいいと思いますか? ほかの病院に行ってもおんなじこと言われるだけですか? 宜しくお願いします。

  • 埋没法/幅狭くなってきた

    2年前に埋没法をしました。 共立の挙筋法です。 元々重たい奥二重で、2mm程広くしてもらいました。 1年前はしっかり二重だったのですが、2年目あたりからなんだか二重が狭くなってきたような気がします。 目に力を入れないと奥二重では?と思ってしまうくらいです。 埋没をしたことを知らない友人からも「去年と顔違うよね」と言われてしまいました。 しかし、去年は小さめのカラコンも付けていたので、そのせいでもあるかもしれません。 埋没をしたことを知っている友人からは、「気のせいじゃない?」などと言われます。 しかし、自分でもなんだか狭くなっているような気がして仕方ありません。 2年もすれば、幅が狭くなるものなのでしょうか? 線が薄くなっている感じはありません。 それとも気のせいなのでしょうか? すぐにもう一度埋没しようとは思っていません。 しかし、どうにかして二重の幅を広げたいと考えています。 今は夜、アイプチを薄くぬって微調整などしたまま寝たりしています。 逆に糸が切れてしまいそうで怖いですが、今のところ大丈夫です。 質問 (1)2年で幅が狭くなるものなのでしょうか? 線が薄くなっている感じはありません。 (2)やはり狭くなっていると思うのは私の気のせいなのでしょうか? (3)埋没をしてからその線の上にアイプチをして、 クセがついた方はいらっしゃいますか?

  • 埋没法後の腫れ

    6日前に埋没法をしてきました。 私はもともと奥二重だったのですが、10年くらい前から アイプチを使用していて、4,5年前にある程度クセがつきました。 しかし気をつけてないと二重の線が戻ってしまうので、 思い切って埋没法をしました。 アイプチでできた二重のラインに合わせてもらったので、 数日経てばいつもの目になると思っていたのですが、 すごく二重の幅が広くて、いわゆるガチャピン目 なんです。針の跡もまだ残ってるし・・・。 特に気になるのは、二重のラインの食い込みです。 目を閉じても二重のラインがくっきり出ています。 ずっとこのままなのではと不安です。 このいかにも「整形しました!」みたいな目は、 どれくらいで卒業できるのでしょうか? 教えてください!!