• 締切済み
  • すぐに回答を!

埋没法について‥

一年前に某美容外科で埋没法で二重にしてもらいました。最初に言われた通り手術後2週間くらいはまぶたの内出血が目立ちましたが、今ではすっかり自然な二重になっています。しかし、教えてgooで他の人の回答などを見ていると埋没法は糸で留めているだけだから5年もたつと元に戻るといった意見が多かったので不安になり質問してみました。ほんとに糸がとれて元通りになってしまうのでしょうか?カウンセリングのときに先生は余程まぶたが腫れぼったい人でない限りとれることはないとおっしゃっていました。また、万が一取れたとしても1年もたてばクセづいて二重のままだとおっしゃっていたので安心していたのですが、どうなのでしょうか。とても不安です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

4年ほど前ですが○川美容外科でスーパークイック法(埋没法2点留)の二重にしました。"プチ整形”が浸透して値段も安くなった頃で値段に引かれて。 ぶっちゃけ、一年くらいで元に戻りました。私は元々けっこうはっきりした二重だったし(でも二重の幅を広くしパッチリを狙って手術を決めました)瞼が腫れぼったいとは思わないのですが、どちらかと言うと瞼は張っている方かな。一年保証がありましたが一年なんてあっという間ですよ。カウンセリングでも元に戻らないとは限らない、と普通に言われました。値段が高くても永久保証がある所でしっかりやればよかったと後悔しています。今は手術前の二重に戻りましたがまぁいいやって感じ。よくカウンセリングを受けて決めて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • BaBy-s
  • ベストアンサー率25% (4/16)

私は5年前に埋没法をしました。 確かにカウンセリングでも取れる可能性はかすかにあると言われれましたが、私はまぶたも特に分厚くないし、取れない自信がありました。(勝手な自信ですが‥笑) しかし、片目は1年半くらいで取れてしまいました。完璧な一重ではなく微妙な線のついた一重という感じになりました。しばらく長い間ほっといていましたが、私の手術した所では、取れてしまった場合何度でもやり直しがきくという事だったので、去年の10月に、再手術しました。もちろん手術代も薬代も無料でした。でも、無料とは言え、やり直しなんて嫌ですね。今は両方、自然な二重です。少し不安にさせてしまったかもしれませんが、取れない人もいると思いますよ。あんまり神経質にならずに、まぶたに負担をかけないようにだけして、今の二重の生活を満喫してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)

NO.1のphiphiです。回答が遅れてすみませんでした。 意図的に糸をはずしたのは、怖さが原因でした。もともと季節の変り目にアレルギー性結膜炎になる体質で、かゆくてかゆくて仕方がなくなって、ついつい寝ている間などに目をこすってしまうのです。朝になって鏡を見る時、いつも怖かったです。もしかして取れてはいないだろうか…と。それと、うつぶせになった時も怖い!!  あとの理由は、個性が無い顔になったのが不満だったということです。確かにかわいい顔にはなりました。すれ違う人にもかわいいと言われることが何回もありました。(自分で書いてて恥ずかしい…。でも、過去のことだから許してください。。。) なんか、みんなと同じような顔になったような気がして、それよりだったら、元の一重を活かしてキレイ顔を目指そうと思いました。お金、かかったなぁ…。  でも、もう取れる心配から解放されたので、ラクです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!確かにいつ取れるかっていう不安は常にありますよね(>_<)今思えば一重のままでいればよかった‥と思うこともあります。でも今からまた一重にしたらまた周りの目が気になるのでとてもできません。でも色々ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)

 ほんとに糸がとれて元通りになるかどうかは、経験していないのでわかりません。すみません。  万が一取れたとしても、1年も経てば癖づいて二重のままというのは、まぶたの脂肪が余程無いヒトのケースでしょう。 わたしは、まぶたの脂肪は他の人よりもちょっと少なめですが、1年後、埋没法で止めた糸を外した瞬間から元の目に(つまり一重)もどりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか‥phiphiさんはなぜ意図的に糸をはずしたのですか?

関連するQ&A

  • 二ヶ月前に品川美容外科で埋没法をしたのですが、まつげエクステをすると糸

    二ヶ月前に品川美容外科で埋没法をしたのですが、まつげエクステをすると糸がとれてしまうのでないかと心配でなりません。担当者によってはかなり強くまぶたを引っ張るのですが、それが原因で二重がとれてしまったという方いませんか?もしくはそんな人をしりませんか? 外科の先生がいうには多少ひっぱったぐらいで取れるような糸ではないと言うのですが、その多少の加減が分かりません。ちなみにまつ毛エクステでは少し痛いぐらい引っ張られることがあります。 糸がゆるんでしまったのではないかと心配です。埋没法はいつか取れてしまうときいているのですが、5年以上は長持ちして欲しいです。

  • 埋没法、どれにするか迷っています

    品川美容外科で、埋没法をしたいと思っています。 カウンセリングでは、こちらの意志とか関係なく、 「1dayナチュラルの3点止め」と見積もりに記載されていました。 私の中では、方法は「1dayナチュラルクイック法」か、 それより10万ぐらい安い「プレミアムスーパークイック法」かで迷っています。 糸の太さの違いは、「1dayナチュラルクイック法」の方が細いと教えてもらえたのですが、 腫れの違いについては、直後の腫れが少し違うぐらいとしか解説がなく、 正直同じぐらいの腫れなのではないかと思ったりするのですが、いかがなものでしょうか。 2つともやったことがある人は少ないと思うのですが・・・。 止める点数は、デザインが安定するということで、2点より、3点止めかな、と思っていました。 (ちなみに、湘○美容外科では、 普通2点だから、2点でいいんじゃないですか、と言われました。) 品川美容外科で、埋没法をするなら、 「1dayナチュラルクイック法」か「プレミアムスーパークイック法」 どちらがいいのでしょうか。 このまま言われたとおりにするのが不安です。 よろしくお願いします。

  • 二度目の埋没法をしました。

    16歳の時に両目の埋没法をしました。それから8年が経ち、最近になって、右目の二重のラインがゆるくなり、目頭半分うすい二重、目尻は一重のようになってしまい、先日美容外科で二度目の埋没法をしました。 先生に「8年も持てばいい方だったね。埋没法は二回までしか出来ないからもし次取れたら切開を考えた方がいい。左目も若干糸がゆるくなってきているし。」と言われました。5年以上ずっと二重で癖付けてたら、糸が取れても二重になってくれてるだろうと期待していたのに。自分の一重が情けなくなってしまいました。 もし次二重がとれてしまっても、切開などは考えていません。ただ、気になる事があります。 (1)糸がとれてしまったら、他の二重コスメで癖付けが可能になるのでしょうか?例えば、二重の糸がしっかりしている間は二重コスメでラインを作ろうとしても、埋没でつけた糸のラインが強くて、全く試せません。三重になったり。埋没の糸に負けてしまって。。。。糸がとれる=変な目のしわがいってしまう可能性があっても、リセ、などが使える状態になるのでしょうか・・。 (2)右目のみ、今回は3点留で二重にしました。またいつか取れてしまうのでしょうが、今度こそ糸が緩んだときに二重になってくれているっていう淡い期待は持たない方がいいのでしょうか。 (3)私の母、姉は20代を過ぎて二重になりました。私は10代の一重時代に埋没法をしてしまったので。。私も一重のままほっておけば二重になれてたのだろうかと、考えてしまいます。糸が取れた後に、次第に自力で二重になったというケースはおこるのでしょうか? (4)もし糸がはずれてしまった場合でも二重でいれるように、今からできる二重の対策はあるのでしょうか。 たくさんの質問になってしまってすいません。とても辛いです。教えてください。

  • 埋没をして…<至急>

    こんにちは。 2月に埋没をしたのですが、美容院でまつ毛カールもしようと思っています。 まつ毛カールをする際にまぶたを上に持ち上げたりして、二重が取れたり・糸がゆるんでくるというような事はあるのでしょうか? 予約を取ってしまったので、少し不安です…。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 二重(埋没法)やりたいのですが

    とくに体験者さんから聞きたいです。 このサイトでも整形・二重で検索すると沢山の質問が出てきますが 私も、埋没法の二重整形をやってみたいとおもっています。 埋没法(プチ整形)はちょっとした拍子に糸が切れて元に戻るとか、 すぐにもとに戻るとよく聞きますが本当でしょうか。 目がかゆくてこすったら糸が切れたりするでしょうか。 ただ、元に戻せない切開よりも良いとは思ってます。 瞼の裏から糸でとめるという事は眼球はキズついたりゴロゴロするんでしょうか?糸の切れ端で。 整形の前に失敗談も聞いておきたいと重い質問させていただきました。 (オススメの医院も、できれば)

  • 過食嘔吐をすると埋没法は取れるでしょうか?(汗

    過食嘔吐のため精神科へ通っていますが、なかなか治りません。 話し変わりますが、先日美容整形外科で埋没法4点止めをしてきました。 綺麗に二重になったのですが、 過食嘔吐すると埋没法は取れてしまうでしょうか? 嘔吐する際に、力が加わるため、糸がゆるんだり切れたりすることがあるのかなぁと不安です。。 どなたか教えてくださると助かります。。

  • 埋没のカウンセリングで・・・。

    はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 実は今日有名な美容外科で埋没のカウンセリングに行きました。 私は現在20歳で高校2年生の時からアイプチをしていました。 しかし最近アイプチによる瞼の腫れ、かぶれがひどく あいぷちを外した顔はほんとにひどくて泣きそうになります。 でもアイプチをやめるわけにはいかないので毎日アイプチをしています。 そんな毎日が嫌で嫌で整形を考えるようになりました。 早速今日カウンセリングに行ったのですが見ていただいた結果 「あなたの目は瞼の脂肪が厚くて目はくぼみがち。二重にするなら 切開、脂肪とり、目頭切開は必衰」と言われてしまいました・・・。 そんないきなり切りまくりたくないし、お金もそんなに用意できないといったら あっさり返されました。 確かに私の目は蒙古ひだもあるし奥二重で、奥目です。 そんな目だったら埋没は無理なのでしょうか? ホームページとかには重たい一重の人が埋没できれいな二重とかになってる 写真を見て期待して行ったので悲しかったです・・。 切開に抵抗がある場合はやっぱり整形はあきらめたほうがいいと思いますか? ほかの病院に行ってもおんなじこと言われるだけですか? 宜しくお願いします。

  • 埋没法

    私は元々一重だったのですがマッサージやアイプチを何年も続けているうちに二重になりました。 ですが、睡眠をとりすぎたり泣いたりすると一重に戻ってしまいます。 学校で一重になってしまったりしていると本当にショックです。 そこで埋没法を受けることを決心したのです。 美容外科にはもうカウンセリングの予約をいれました。 私は今16才です。 なので親の同意が必要になります。 しかし私には母親がいなくて相談するとしたら父親しかいないので、絶対に言いたくありません。 何かいい方法はないでしょうか? できれば未成年で整形したかたの回答おまちしております!(>_<)

  • 埋没法を受けるのですが・・・20歳女です

    埋没法を受けるのですが・・・20歳女です 8月15日に大○美容整形外科で埋没法による二重まぶたにしようと 思っています。 私の目はもともと一重なのですが、左目は朝起きた時に アイプチのプッシャーで押し込めばノリを付けなくても一日二重になります。 右目はメザイクをして左目に合わせているのですが、 最近うまく二重にならず、しかも両目とも一重になってしまうことが嫌で 手術を受けたいと思いました。 そこで心配事があります。 いろんな人の質問を見ると、しばらく腫れるとか、ガチャピンみたいな瞼になる と知りました。 私は術後、次の日からバイトもあり、5日後にはサークルの合宿もあります。 手術を受けるのは控えた方がいいでしょうか・・? 手術を受けられた人がいましたら、実際どのくらい腫れたか、 どのようにして腫れが引くまで外出したかなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 埋没法 自然な二重

    3日前に品○美容外科で埋没法(2点留め)をしてもらいました。 完璧に腫れが引くまで1ヶ月程かかると言われたので、気長に待とうとは思っているのですが、以下の点が気になります。 (1)まぶたが引っ張られる感じや、鈍い痛みはいつ頃取れるのか?(特に思いっきり上を向いたり、まぶたを触ると結構痛みます) (2)二重のラインの食い込みはいつ頃自然になるのか?(今は不自然に深く食い込んでいてガチャピンみたいです) (3)二重の幅が、シミュレーション時より、2倍近く広いんですが、きちんと予定の幅になるのか? 以上の点が不安です。 もし経験者の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。