• ベストアンサー

フィルターを交換しなくても良い浄水器

Me_chanの回答

• Me_chan
回答No.4

そもそも、どんな商品であれ、一般的には保証期間が1年が通常です。15年間保証するというのであれば、契約書(保証書など)を事前に確認すべきです。保証期間はもちろんのこと、保証の内容をよく確認してください。フィルターの詰まり、水質の保証がされているのでしょうか?もちろん保証者が誰で、住所や連絡先も確認すべきですよ。 結論を言えば、私も皆さんと同じく15年はありえないと思います。水は出るとは思いますが、あなたが異変に気がついた時には、その会社は潰れているのではないでしょうか(^。^)

emitin
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンフレットをほしいと言ったら、うちの会社は宣伝料を無くしてその分少しでも値段を価格で売れるように勤めてますといい、くれませんでした。どうみても怪しい会社と見え見えなんですが、姉と義理母は即行購入して喜んでいます(ーー;)