• ベストアンサー

使い捨てアドレスについてです。

violet430の回答

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>取引ということは住所、氏名などのやり取りが行われるわけですが、 その情報が漏れずに2人だけで話せるのかなどです。 そういう意味であればアドレスはどこであっても関係ないですね、 メール自体が機密性のないシステムですから、データを暗号化でもしない限り情報は漏洩の危険に去られていますよ。 暗号化しても完璧とは言えないですが、暗号化さえするならYahooであろうと有料プロバイダであろうと同じです。 企業では機密情報をメールで送信するのhが禁止されている場合が多いです。

huruikeita
質問者

お礼

メールの不完全さが分かりました。 暗号化してもまだ安全ではないという点から 一般人では無理だということも分かりました。 丁寧な回答ありがとうございます。

関連するQ&A