• ベストアンサー

携帯で二つアドレスを持てるのでしょうか?

ケータイで複数アドレスを取得することはできないと思うのですが…。 Yahoo!メールなどを用いればもうひとつアドレスを取得可能なのでしょうか? また、可能な場合はどのような手続きをすればいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HiT0108
回答No.1

私はドコモなので、ドコモの事しか解りませんが2in1というサービスがあります。 ドコモ 2 in 1↓ http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/2in1/ 検索エンジンのメールは Yahoo、Googleそれぞれに登録すれば、メアドを取得できます。 だから、メアドを持ちたければ沢山のサイトに登録すると持てますよ? 大抵、Yahoo、Googleも”ユーザー登録”or”新規登録”のタブから、手続きを行う事でメアドを取得できます。

aoyaren
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 私もドコモなので、参考にさせて頂きます。 ご丁寧にURLもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• miuasa
回答No.2

iphoneなら、 xxx@softbank.ne.jp (SMS) yyy@i.softbank.jp の2アドレスを使えます。

aoyaren
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 助かりましたm(__)m