• 締切済み

ipod touch簡単な無線LANの方法

ipod touchを使うことになったのですが、無線LANを持っていません。無線がないとタッチを使うにはもったいないと思うのですが、PCも一台しかないのでわざわざルーターを買うのももったいないと思います。 確かDSで動物の森やマリオカートをやるときにWIFIなんとかを使って無線通信したと思うのですが、あれはipod touchにも同じように使えるのでしょうか? できれば値段は5000円以下で、家のPCのUSBに挿すだけで無線が使えるような商品があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

PC1台でもセキュリティーを考えると ルーターを使用するのはベターな選択です。 >家のPCのUSBに挿すだけで無線が使えるような商品 ありますが、無線を使用する時はPCを立ち上げておく必要があり お勧めしません、普通のルーターを買うほうが良いです。 DSやiPod touchにも使用できます。 もし友人なら絶対に質問にあるUSBタイプは勧めません。

関連するQ&A

  • ipod touch無線LANについて

    iPod touch無線接続について質問 iPod touchを無線LANに接続したいのですが SSIDとWEPキーを入力すのには成功したんだけれども ルーターっていうのとDNSが空欄になっています。 それが原因なのか「ページを開けません」という表示がされます。 ルーターとDNSはどうやったらわかりますか?? PCはWindowsXP F30/795LSBL 無線LANはBUFFALOのWHR-HP-AMPG/PHP ちなみにBUFFALOとNECという機械がLANケーブルで接続されています。 私はPCについてのことなどが苦手なのでなるべくわかりやすくお願いします。 iPod touchは最新のバージョンにしてあります。

  • 無線LANルーター

    家のPCは有線でつないであるので、Ipod TouchやPSPやDsやWii等をつなぐだけの無線LANルーターが欲しいのですが、接続が早く値段も5000円程度のいいルーターを知っている方どうか教えていただけますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • iPod touchを買いましたが、無線LAN接続方法を教えてください。

    無線LANは、Aterm WR6550Sを使っています。 ipod touchの wifi機能を使ってみたいので、接続方法を教えてください。ちなみにノートPC1台を無線LANで利用中です。

  • ipod touchで無線lan接続できません。

    初投稿です。ipod touchでwifi接続をしようと思い、家には無線lan環境がないので、BAFFALOの『WHR-HP-G』というルータを購入しました。どのようのしたらipod touchでネットができますか?  OSはWindowsXP プロバイダはBBIQ光です。 配線は、まず、BBIQから貸与されている網終端装置がきており、次にBBIQから借与されている『NEC Aterm WR7610HV』という(ルータ?モデム?)にきています。それから有線で一台パソコンを接続しています。NEC Aterm WR7610HVからは電話回線のようなものが電話機へとつながっています。 網終端装置→NEC Aterm WR7610HV→新しく購入した無線lanルータ→ipod touchという感じで接続すればよいのでしょうか?それとも 網終端装置→新しく購入した無線lanルータ→ipod touchという感じで接続するのでしょうか?わかりにくい質問で申し訳ないのですがご回答おまちしております。

  • ipod touchのための無線LANルーター

    ipod touch のWi-Fi機能を利用するために無線LANルーターを購入しようと思うのですが、どれを選べば良いのかかがわかりません。以下で箇条書きで質問させていただきます。 1:価格.comを参考にして人気ランキングの上位に掲載されているもの(ノートPC用は除く)の中から選ぼうと思うのですが、どの製品を選んでもipod touchには対応しているのでしょうか? 2:ipod touchに対応しているかどうかは、無線LANルーターの仕様のどこを見ればわかるのでしょうか? 3:お金をできるだけかけたくないので、IODATAのWN-G54/R3かWN-G54/R3-Uにしたいのですが、これらはipod touchに対応しているのでしょうか?仮に対応していない場合は、できるだけ安くで手に入るipod touchに対応している製品をいくつか紹介してください。 また、これらの製品は、より高価な製品と比べて主にどのような点で劣るのでしょうか? 4:木造家屋の1階でルーターを通さずにデスクトップPCで有線でネットに接続しており、ipod touchを2階の自室で使いたいのですが、2で挙げた製品でも十分に電波は届くのでしょうか? 5:YAHOO bbの12MBのプランに加入しており、実際には下り受信速度が7.5MBぐらい出ているようなのですが、将来的に2階の自室でノートPCからネットに接続する場合、2で挙げた製品ではどのくらいの速度が出そうでしょうか? また、やはり高価な無線LANルーターほど一般的に速度は出るものなのでしょうか? 以上の質問について、答えられるものだけでよいのでお答えをお願いいたします。 

  • iPod touchが無線LAN

    iPod touchを購入して いろいろと試しましたが 169.254.・・・・・・と表示されるばかりで つながりません ネット上で調べて いろいろと試しても どれも無理でした ルーターはRT-200KI バッファロー製の無線LANとPlanex製の 無線LANで試しても同じ状況でした ルーターに問題でしょうか??? よろしくお願いします

  • ipod touch 自宅での無線LAN接続について

    現在、ひかりoneのギガ得プランでルーターレンタルで『Aterm BL190HW』を有線で使っていたのですが、『ipod touch』を購入し、HGWも追加で入ったのですが、『ipod touch』で全然接続が出来ません。 ルーターの無線ランプも点灯し、『無線を使用する』などの設定や、再起動などもしました。 『ipod touch』側でwifiのパスワード入力も何度も試したのですが、一向に接続出来なくて困っています。 英字入力などは確認し、何度も試したので問題無いと思います。 ちなみにマクドナルドなどの公共無線LANは普通に繋がりました。 何か解決作や、問題ありそうな点などあれば教えて下さい。

  • DSのwi-fiについていくつか質問です

    DSを購入しようと思っているのですが、いくつか質問があります。 1,通信中にタイムラグはあるのか(特にマリオカート)? また、マリオカートの対戦待ちはどれくらいなのか? 2,自分はルータを使って複数台のPCがネットできるようにしているのですが、 この場合でもちゃんと通信できるのでしょうか? (設定とかが大変?) 3,どうぶつの森を購入するか迷っているのですが、 もしもっている人はこのソフトの魅力をぜひ教えてください ひとつだけでも回答してくださったら幸いです よろしくお願いします

  • iPod touchに簡単接続の無線LANルーター

    今、NECの古い無線LANルーターを使っているのですが、iPod touchと接続するには本体の設定をいろいろといじらないといけないらしく、買い替えようと思っています。 iPod touchの接続が簡単で、できるだけ安い無線LANルーターをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipod touch 無線lan

    携帯のパケット代を節約しようとipod touchと無線lanを使おうと思うのですが、 ipod touchでは繋げない無線lanもあると聞くので怖いのですが何を買えばいいのでしょうか? ちなみに安くて早いという実に好都合なのがあれば嬉しいです(笑) あと、買った後はPCに繋いで設定すればそれ以降無料で使えるのでしょうか? お願いします。