• ベストアンサー

DSのwi-fiについていくつか質問です

DSを購入しようと思っているのですが、いくつか質問があります。 1,通信中にタイムラグはあるのか(特にマリオカート)? また、マリオカートの対戦待ちはどれくらいなのか? 2,自分はルータを使って複数台のPCがネットできるようにしているのですが、 この場合でもちゃんと通信できるのでしょうか? (設定とかが大変?) 3,どうぶつの森を購入するか迷っているのですが、 もしもっている人はこのソフトの魅力をぜひ教えてください ひとつだけでも回答してくださったら幸いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

1) 不安定ですと、一瞬動きが止まるようなこともあったかと思いますが、 普段は全然そんなことがなく驚くくらいです。 対戦待ちは時間によって違い、やはりなかなか4人はそろわない時と すぐに4人見つかる時の差が激しいです。 余程平日の昼ばかりでなければ心配しなくていいかなぁ…という気はしますが、 やはり「待ち時間」の感覚はありますね。 2) ルータは無線ルータでしょうか? 無線ルータのセキュリティ設定などを自分でされたならそれほど難しくないと思います。 無線ルータではない場合、USBコネクタを利用することになると思いますが 一応「簡単」らしいです。 …たいていはファイアウォールソフトにジャマされてセキュリティソフトの設定しなきゃいかんことになる気がしますが。 コネクタはWindowsXP専用。 3) いいですよ~。ミリオン突破ですしね。 せっかく始めるのなら、2月中をおすすめしたいです。 3月になると雪が溶けて春になり、秋が来るまで地面がずっと緑なので、 季節の変化が顕著に現れる今の季節を体験してもらいたいですね。 どうぶつの森は遊び手によっていろんなことができるので、 どこに魅力を感じるかも人によります。 デザインを作ったり、アクセサリーや髪型でオシャレを楽しんだり、 通信で友達と遊んだり、虫・魚をとったり、 村の住人と会話をしたり…。 一見子供向けに見えますが、会話が大人びているものも多く、 むしろある程度大人の方がニヤリとできるのも面白い点。 また、先ほど書いたように、季節や時間、日によって少しずつ変わってくる村の様子がなんとも良いです。 流れ星の多い日とか、虹が出たりとか、雪が降ったりとか…。

hakugin
質問者

お礼

質問全てに答えてくださってありがとうございます タイムラグはあまりないみたいですね。安心しました^^ 自分は無線ルータを使ってないのでコネクタを買う予定です やはりセキュリティーの設定があるみたいですね どうぶつの森ってミリオン突破なんですか!? しかも回答を読ませてもらうと今以上にほしくなってしまいました しかしDSliteを購入する予定なので2月中にはプレイできそうにありません^^;

その他の回答 (1)

回答No.2

1・2はwi-fiに繋いでいますが、たまたま繋げれたと言うだけなので回答は控えさせていただきます。 3.どう森に関しては、私は楽しめてます、人を選ぶゲームですね・・・。アマゾン(ここが一番多い)のレビューを見て判断されると言いです。 ここだと、返ってきて4~5人の意見でしょうし。 私の感想は・・・どうぶつたちはかわいいし和みます!かぐ集めとかがとにかく楽しいです!wi-fiはすごい面白いです!荒らしもいるから気をつけなければなりませんが。 住人の写真がもらえる・・・ ですが、イベントがあまりなく、行動が1パターン、イベントも、フリーマーケット・釣り大会など毎月あるぐらい(他にもたくさん?あることはあります、フリマなどない月もある)住人の会話もほとんど似たようなもの・・・ただ、当てはめられている単語が違うぐらい、私系・僕系などに個性が分けられてはいますが、同じ系統?の住人になるとちょっとつらいです・・・。 何時間もやるゲームではないです。 なんにでも感情移入しやすい人はのめりこめるグらい楽しめます・・・そうでない人は・・・ゲーム相手に手紙なんて(全然送った内容にかすりもしません、当たり前だけど)・・・だから何??と言う感じです。 何か後半は否定派の意見みたいですね・・・面白いんですけどね。 迷っているなら少し考えてからにされてはどうですか?中古ももう出始めてるみたいですから。

hakugin
質問者

お礼

回答ありがとうございます この意見を見ていると、どうぶつの森が自分に合うかどうかが 不安になってしまいました^^; だけど、貴重な意見ありがとうございます もう少しちゃんと考えてからにしておきます