• ベストアンサー

日焼けによるやけどのその後

質問が重複していたら申し訳ありません。 今日海に行ったのですが、焼けるのが嫌なので日焼け止めを塗りました。 自分では全て塗ったつもりだったのですが、一番日光の当たっていた背中から肩にかけてが焼けてしまい、真っ赤になりやけどのような状態になってしまいました。そこで、とりあえず今はこちらのサイトで調べ、化粧水・やけど用の薬を塗り、赤くなった部分を氷で冷やしています。 そこで質問なのですが、この赤くなった部分は真っ黒になってしまうのでしょうか??自分は色の白い方なのですがこんなに赤くなったのは初めてでどうしていいかわからない状態です・・・ どなたかご回答頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

黒くなる人も、白に戻る人もいます。 肌が弱い人は赤くなって、少ししたらまた元に戻ります。

関連するQ&A

  • やけどみたいな日焼け・・・

    こんにちは。 この前急な予定変更のため、ちゃんと日焼け止めができないまま、半日外にいました。 そしたら、いつの間にかすっごい日焼けしていて(特に肩!)、 その日からとっても痛かったです(;_;) 毎日毎晩、暇があれば冷やして化粧水とかつけて、たんですけど、 3・4日たったら皮がむけてきました。 それが、普通にやけどのように赤くなってきてしまって、困っています。 これって、あとに残ることなくきれいに治りますか? どうしよう・・・

  • 日焼け

    三日前くらいに海外の海にいき、背中だけ日焼けしてしまいました。元々肌が弱いため、やけどの様に真っ赤になってしまい、今は若干黒くなりつつあります。 なるべく早く元に戻す薬が欲しいのですが、何がいいのでしょうか?体に使えるやつがいいです。 お願いします。

  • 日焼けしてしまった

    こんにちわ。 今年の10月末に結婚することになったのですが  先日、海にいって背中に日焼止め塗るのを怠って きずけば・・・くっきり日焼あとが・・・・!  後悔しても仕方ないんですが4ヶ月だったら消えないでしょうか。 色白なので余計目立ちます。。。 今は毎日背中にも美白化粧水、美容液塗っているのですが 他にいい方法はないでしょうか・・・。悩んでます(泣)

  • 日焼けは消える?

    去年海で日焼けをしてしまい、そのあとが消えません。 肩、背中、腕、足です。 今年は気を付けて毎日日焼け止めを塗ってたので これ以上は焼けなかったのですが、去年のあとが 美白タイプのボディ用化粧水などを試したのですが、 余り効果が見られません。 どうしたら消えるでしょう? 誰かご存知の方教えて下さい!

  • 日焼けについて

    最近、日焼けを気にするようになり日焼け止めを塗るようになりました。最近気になることがあります。手足より、お腹や背中服でおおわれてる部分の方が異様に黒いです。たぶん、露出してる部分は、よく気にして塗ってたけど、そうじゃないお腹や背中は全く塗ってませんでした。服をきてても紫外線を通すのとキャミソールが黒いので、他の色より紫外線を吸収しちゃってるかもしれません。キャミソールは、まだボロボロになってたり、汚れたりしてないのでこのために買うのはもったいない気もします。お腹や背中は、だすこともなければみられることもないのですが。いつか、ビキニとかも来てみたいのでその際に困らないように知っておきたいです。あと、今年の夏に肩がでてる服をきたいのですが肩も焼けています。これらを、どうにかしたいです。ビキニを着る人+美白を目指してる人は、背中やお腹にも日焼け止めを塗ってますか??

  • 日焼け後のシミ

    こんにちは。 先日、海に行ったのですが、日中4時間くらい 日焼け止めを塗りわすれて作業をしていたら ものすごい日焼けをしてしまい、 (タンクトップを着ていたので特に肩が) 3日くらい真っ赤になってヒリヒリして大変でした。 赤みが落ち着いてきたら、すごい色ムラになってきて 特にあせもの跡の部分などがシミになってしまいそうで 困っています。 自業自得で今更ながらものすごく反省していますが なんとかあまり跡が残らないようにする化粧品や 方法はないでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにわたしは20代前半です。

  • 日焼け止めの塗りなおしについて

    毎々お世話になります。 日焼けの厳しい季節真っ盛りですが、悩みは表題の「日焼け止めの塗りなおし」です。 腕や首や足などは、気がついたときにガンガン塗りなおししていますが、 最大問題の顔の塗りなおしです。 皆様どうしているのでしょう。 たとえば早朝塗って、昼化粧直ししたい場合。 化粧の上から塗ると当然、化粧がよれよれになります。 やばいのでできません。 思い切って、全部化粧を落として塗りなおしという力技もありますが、自分の仕事の場合、時間的にいうとトイレ以外5分ですら自由になれないので、それこそ化粧を直す時もありません。トホホ 今はアネッサ銀を使っていますが、日々確実に焼けています。 (日焼けすると日光湿疹ができるし、やけど状にもなるので余計に気を使っています) いろいろ書きましたが、日焼け止めの塗りなおし、皆様どうされてますか?

  • 頭皮が日焼けでヤケドしてしまいました

    仕事柄、週に10時間ほどは炎天下で帽子をかぶれずにいます。 私の髪型は左にわけめをつけてるのですが、たった一日で日焼けをしてしまい、かゆいとかいていたら、ボロボロ大きく皮がむけてしまいました。 いたがゆいとはまさにこんな感覚です。 次の仕事の時はわけめを右にしたところ、今度は真っ赤になってしまい、リンパ液のようなものが出てきて止まりません。 しばらくするとその透明の液がかたまり、カリカリと黄色い透明のかさぶたのようになり、痛みを伴いながらはがれます。 まだ夏もはじまってないこの時期でさえこのような状態です。 今のところは氷で冷やしていますが、防止策として、この頭皮の状態で日焼け止めをぬってよいものなんでしょうか? また、髪の毛についてもいいように、頭皮専用の日焼け止めってあるんでしょうか? 普通の体に塗る日焼け止めでもよいのでしょうか? 同じような経験のあるかた、経験談等も含めて教えてください!よろしくお願いします (≧≦)

  • 日焼けのし過ぎで斑点が…

    こんにちは。 日焼けがしたくて普段は行かないのですが海に行って1日泳いでみました そうしたら次の日から露出していた部分が真っ赤になり叩かれたりすると痛い状態になりました。 まぁいっか、と思ってほっておいたらしばらくすると痛みは少しずつひいたのですが、今度は痛かった部分に焦げ茶色の斑点がたくさんできてきました。 これもまぁいっかでほっておいても大丈夫なのでしょうか?海に行ったときは日焼け止めや日焼けクリームは使っていません。 よろしくお願いします。

  • 日焼けしてしまった後の肌対策

    こんにちわ。昨日外に一日出ており日焼け止めを塗る等の処置を施したのですが、首周りや腕の一部が赤くほてってしまいました。もともと色が白いのでかなり赤く痛々しい状態です。今年は美白で通そうと思っていたのでショックなのですが。。海とかあまり行かないので日焼けした後の肌対策がイマイチわかりません。このようなときのおすすめの化粧品、対処法などアドバイスください。