• ベストアンサー

日焼けによるやけどのその後

質問が重複していたら申し訳ありません。 今日海に行ったのですが、焼けるのが嫌なので日焼け止めを塗りました。 自分では全て塗ったつもりだったのですが、一番日光の当たっていた背中から肩にかけてが焼けてしまい、真っ赤になりやけどのような状態になってしまいました。そこで、とりあえず今はこちらのサイトで調べ、化粧水・やけど用の薬を塗り、赤くなった部分を氷で冷やしています。 そこで質問なのですが、この赤くなった部分は真っ黒になってしまうのでしょうか??自分は色の白い方なのですがこんなに赤くなったのは初めてでどうしていいかわからない状態です・・・ どなたかご回答頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

黒くなる人も、白に戻る人もいます。 肌が弱い人は赤くなって、少ししたらまた元に戻ります。