• ベストアンサー
  • 困ってます

肌に合う日焼け止めが見つからず、悩んでいます。

肌に合う日焼け止めが見つからず、悩んでいます。 アスカコーポレーションの化粧品は敏感肌にいいと聞くのですが、日焼け止めはどうでしょうか? 今までいろんな日焼け止めを使ってきましたが、日焼け止めに入っている成分が肌に合わないのか、 日に当たって化学反応を起こしてしまうのか原因は定かではありませんが、自分に合う日焼け止めがなく困っています。 わたしの肌はひどい時には身体や顔にアトピーの症状が出てしまいます。 軽度の日光アレルギーもあり、ほんの少し日に当たっただけでも水ぶくれができます。 友人からアスカコーポレーションについて聞いたのですが、 アスカコーポレーションの化粧品についてご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「UVサンスクリーン100」(アスカコーポレーション)はどうでしょうか。 アスカコーポレーションのURLを載せておきますね。 アスカコーポレーション:http://www.aska-corp.jp 合成物質がまったく入っていないないので、肌に優しいですよ。 肌が弱い人でも安心して使えると思います。 私は問題なく使っています。一度使ってみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ACSEINE(アクセーヌ)の日焼け止めをお勧めします。私も26歳の今なおアトピーが完治せず、体調や季節などによってひどくなることがあります。市販の安い日焼け止めで逆に日に当たってかぶれたこともあります。6年ほど前に友人に勧められて使い始めたのですが、少々値は張るものの今はここ以外の基礎化粧品は恐ろしくて使えません。日焼け止めはもちろん、基礎化粧品やコスメ類も充実しているのでぜひ使ってみてください。

参考URL:
http://www.acseine.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私も超敏感肌で肌にやさしいといわれる化粧品はいろいろ使ってきました。 アスカの基礎化粧品もいくつか使った事があります。 あいにく、日焼け止めは使った事はありませんが、全製品無添加なので、肌には安全な成分で作られていると思いますし、肌に合わなかったものはなかったと思います。 ただ、無添加で肌に優しいといっても、肌質は人それぞれなので、やはり実際にお使いになって自分に合うものを見つけていくしかないと思います。 今使っている日焼け止めは、コーセーコスメポートの”こっこママ 日焼け止めジェル”です。 ”香料・着色料・鉱物油・防腐剤・アルコール無添加”と記載されていたので、買ってみました。 今のところ問題なく使用しています。 スーパーやホームセンターで売っていますし、お値段も600円位(確か)でした。 日焼け止めは、肌に優しいと書いてあってもアルコールが入っているものが多いです。 アルコールが肌に反応するということもあると思うので、アルコール無添加の物をお探しになられてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kosecosmeport.co.jp/body/sunscreen/wnth.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 敏感肌でも使える日焼け止めってありますか?

    私はとても敏感肌でよくトラブルが起きます。 ひどい時には身体や顔にアトピーの症状が出てしまいます。 軽度の日光アレルギーもあり、ほんの少し日に当たっただけでも水ぶくれができます。 今までいろんな日焼け止めを使ってきましたが、日焼け止めに入っている成分が肌に合わないのか、日に当たって化学反応を起こしてしまうのか原因は定かではありませんが、自分に合う日焼け止めがないのです。 肌が弱い人でも使える日焼け止めってありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 敏感肌に使える日焼け止めを教えてください

    湿疹が出やすい敏感肌です。 スキンケアは刺激がなさそうな化粧水にワセリンだけにし、メイクはミネラルファンデーションを使用することで、湿疹が出なくなってきました。 液体ファンデーションはどうもよくないようなので、日焼け止めが必要となってきたこの季節、どうしよう?!って思っています。 夏に標高2500メートルくらいの紫外線と日光たっぷりの場所で、すごすことになるので、今からいろいろな日焼け止めを試しておきたいと思っています。  敏感肌の方で、お勧めの日焼け止めを教えてください。 普段使いのあまり強くないものと、強力なもの両方を教えていただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 日焼け止めでかゆくなる!

    腕や首に日焼け止めを塗ったあと、必ずかゆくなります。 (顔には専用のものを塗っているので、かゆくなることはありません。但しこれは高価なので顔専用にしています。) 私はアトピーなので敏感肌だということは分かっているので、無香料のものやSPFが30くらいのものを選んでるのですが、やはり肌に合ってないのですよね。 かといって日焼け止めを塗らないわけにもいかないし、どうしたらいいのでしょう? ほかの製品を試してみようかと思いますが、高い製品を買っても合わなかったらムダですし・・・。 直接肌に触れないよう、化粧水などを塗ってから日焼け止めを塗るようにしていますが、効果なしです。 いいアドバイスをください!

  • 日焼け止めが落ちない。。

    最近、肌がカサカサで病院に通ったらアトピーだといわれました。 ずっと乾燥肌だとは思っていたのですが、アトピーと聞いて、正直びっくりです。痒いわけでもなかったので。>< しばらく化粧はしないようにとの事で、敏感肌用の「デリエ」を買って使ってます。 デリエの日焼け止め自体は、刺激もすくなくてよかったのですが、「デリエ」のクレンジングは全然落ちませんでした。 その他、アベンヌ・オルビスでも普段のファンデーションは気にならなかったのですが、日焼け止めだけは落ちないんです。(洗った後、鏡を見ると、水がはじいている。鼻の際など、白いのが残っている、爪でこすると、爪に日焼け止めの白が爪に入ります。。。) なので、今日はクレンジングをかなり強い力で、三回やって、爪でこすって確認してと、かなり肌が痛痒くて最悪です。>< どうすればいいでしょうか?

  • クレンジングのいらないSPF20前後の日焼け止めありますか?

    クレンジングがいらないSPF20前後(SPF20より少し下でもいいです)、PA++(PA+でもいいです)ぐらいの日焼けどめがあるでしょうか?紫外線吸収剤不使用のものを探しています。もしもご存知でしたら、教えてください。お願いいたします。 私の肌質です。敏感肌ではありませんが、わがままというか難しいです。 ・オーガニックものでアレルギーを起こしたことがあります。(幾つかの成分が入っていて、どの成分がダメだったかは不明でした。) ・いわゆるケミカルものでは、アレルギーを起こしたことはほとんどありません。 ・敏感肌用化粧品によく入っている、シアバター(シア油)でひどいアレルギーを起こします。そのために有名で、入手が簡単な無添加化粧品の日焼け止めが使えませんでした。 ・品質保持を目的として、アルコールを入れている無添加化粧品を使用したところ、顔が腫れました。パラペンなどでは何もおきません。 ・少しでも油っぽくなると、にきびができる体質です。そのくせに某化粧品会社のオイルフリー日焼け止めではひどく乾燥します。 ある会社の「化粧したくない日につけましょう」というコンセプトの商品(SPF16、PA++、紫外線吸収剤不使用、いわゆるケミカルもの)なら大丈夫かな?と思い、メーカーに問い合わせたところ、「要クレンジング」とのことで驚きました。クレンジングが必要なことなど、商品説明には一言も書いていないのに・・・ 日焼け止め効果があって、クレンジングが必要ないものはないのでしょうか?もしお心あたりのものがありましたら、心からよろしくお願いいたします。

  • ノーメイク派の方に。日焼け止めも使いませんか?

    肌のことを考えれば、石けんで洗顔して、化学物質を使った化粧品は使ってはいけないいう話を聞き、できるだけ肌に負担をかけないように、つけるものを減らすように心掛けるようになりました。 でも、何もつけずに紫外線に肌をさらすのも怖いです。かといってこれまで使っていた日焼け止めを塗ると、合成界面活性剤を使ったクレンジングを使わないときれいに落ちないような気がします。 石けんを使うとか、化粧品の成分にこだわっている方、化粧はしないという方にお聞きしたいのですが、日焼け止めはどうされていますか? 日焼け止めも使わない、という方。紫外線の害は気になりませんか? シミができたりしませんか? 教えてください。お願いします。

  • 「日焼け止めのみ」と「化粧まで」では、どちらが肌に良いのか

    私はこの春大学生になって、初めてお化粧道具を買ってもらいました。大学生は、化粧をしている人がほとんどです。 日焼け止めをした方がいいというのは聞いたので、日焼け止めは、するようになりました。けど、化粧は、ほとんどしません。あの化粧の粉が肌に悪い気がします。化粧が外からの刺激から守っているとも聞いたことがありますが、それは日焼け止めだけで十分なのですか? 化粧道具の品質にもよると思いますが、今もっているのは「LANCOME」という物です。入学祝で親戚にプレゼントしてもらったもので、高そうで、これから自腹では買えそうにありません。なので、これからは手ごろな値段の化粧品になりそうです。 私自身、化粧をしてみたいとも思うのですが、化粧までするのと、日焼け止めのみで、日焼け止めのみのほうが少しでも良いのなら、化粧は特別なときだけにするつもりです。どちらが肌に良いのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 日焼け止めで肌がヒリヒリ。…アレルギー?

    乾燥気味の敏感肌です。 @コスメで評価が高かった『近江兄弟社メンタームサンベアーズセンシティブ敏感肌用』を使ってみたのですが 私には合わなかったらしく、肌がヒリヒリと痛みました。 塗っている間は所々が痒くなり、洗顔料で落とそうとしたらもう痛くて痛くて…。 特に目の周りがゴワゴワになってしまいました。 うっすら皮が向けた…?ような感じです。 赤くはなっていません。 これはアレルギー反応?なのでしょうか。 よく紫外線吸収剤でアレルギーが出る、といいますが、吸収剤カプセルイン処方の物ですし…。 他にどんな成分でアレルギー反応が起こるのでしょうか。 人それぞれかと思いますが、参考までに教えてください。 今後の日焼け止め購入の目安にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 日焼け止めで悩んでいます。

    敏感肌なのか、日焼け止めを塗るとかさかさになります。 ファンデーションを塗ってかぶれた事があるので、自然派化粧品をつかっていて、そこの日焼け止めなら大丈夫だと思い購入しましたが、だめでした。ノンケミカルがいいと聞いたのでしらべてみましたが、購入したのはどちらもノンケミカルでした。(米ぬか美人と草花木果) ノンケミカルでもだめだった私に着けれる日焼け止めはあるのでしょうか?皮膚科に行ったほうがいいでしょうか。 しばらく着けるのをやめたのでもう肌は回復しました。それで皮膚科に行って診断してもらえるのでしょうか。

  • 赤ちゃん用日焼け止めについて

    赤ちゃん用に、出来るだけ無害な日焼け止めを探しています。 自分は化粧品で肌が荒れるということがあまりなかったので、成分には無頓着で使ってきました。 子どもが生まれてからは、子どもにファンデーションが付くのが気になって、あまり化粧をしなくなりましたが、日やけどめは毎日使っています。 本格的に日差しの強くなる頃なので、いろいろ日焼け止めを買ったのですが、最近BHTという成分が気になります。気にするほどでもないのかもしれませんが、積極的には使いたくありません。 手持ちの日焼け止めの多くに使われていたので、息子(10ヶ月)に使っていたジョンソンベビーの日焼け止めも確かめてみたら、ばっちり入っていました。「生まれたその日から使えるやさしさ」とか書いてあったので、何の疑いもなく赤ちゃん用として使っていいのだと買った物なので、そんな怖そうな成分が入っていることにショックを受けました。 次に買おうと思っていた「こっこママ」にもはいっているようです。 あまり神経質にこだわるつもりはありませんが、赤ちゃんは舐めたりして口に入るし、イヤだと思ったものはやめておくか…ということで、BHTの入っていない日焼け止めを探しています。 店頭でざっと確認したところでは、「ニベアサン 子ども用」と「ママはぐ」には入っていないので、これを息子用に買おうかと考えています。 あと、「パックスナチュロン UVクリームというのが安価で成分的に安心みたいなので検討していますが、使いにくそうなので迷い中。 紫外線は怖いけどあまり赤ちゃんにぬるのもどうかと思い、日差しの強い時間帯を避けて外出したり、ベビーカーに日よけネットをつけたりしていますが、夏には歩き出しそうですし、ぬらないのも不安…と、難しいところです。 自分用も、息子が手を舐めたり顔を触ったりするので、気になります。(専科には入っていました) スキンアクアのさらさらジェルはPA値も高く使い心地がいいので、日常用に使っていますが、これには入ってないようなので使い続けています。 今後は息子と同じ物を使おうかなと思っています。 値段が高くて良いものはあるでしょうが、できれば手を出しやすい価格で、まぁまぁ安心かなと思える日焼け止めがありましたら、教えて下さい。 (私も息子も、アトピーなど特に肌が弱いということはありません)