• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:肌に合う日焼け止めが見つからず、悩んでいます。)

肌に合う日焼け止めが見つからず、悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 肌に合う日焼け止めが見つからず、悩んでいます。日に当たると化学反応を起こしてしまい、肌トラブルが起きてしまいます。今まで試した日焼け止めは合わなかったため、アスカコーポレーションの化粧品について聞いてみたいと思います。
  • 肌に合う日焼け止めを見つけることができず、悩んでいます。肌は敏感で、少しの日光でも水ぶくれができるほどです。化学成分が原因で肌トラブルが起きるため、アスカコーポレーションの日焼け止めについて情報を集めたいと考えています。
  • 日焼け止めの選び方に悩んでいます。肌が敏感で日光アレルギーもあるため、肌に合わないとすぐにトラブルが起きます。いろんな日焼け止めを試しましたが、まだ自分に合うものが見つかっていません。アスカコーポレーションの日焼け止めについて詳しい情報を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweenqoo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

「UVサンスクリーン100」(アスカコーポレーション)はどうでしょうか。 アスカコーポレーションのURLを載せておきますね。 アスカコーポレーション:http://www.aska-corp.jp 合成物質がまったく入っていないないので、肌に優しいですよ。 肌が弱い人でも安心して使えると思います。 私は問題なく使っています。一度使ってみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • maaki203
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ACSEINE(アクセーヌ)の日焼け止めをお勧めします。私も26歳の今なおアトピーが完治せず、体調や季節などによってひどくなることがあります。市販の安い日焼け止めで逆に日に当たってかぶれたこともあります。6年ほど前に友人に勧められて使い始めたのですが、少々値は張るものの今はここ以外の基礎化粧品は恐ろしくて使えません。日焼け止めはもちろん、基礎化粧品やコスメ類も充実しているのでぜひ使ってみてください。

参考URL:
http://www.acseine.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も超敏感肌で肌にやさしいといわれる化粧品はいろいろ使ってきました。 アスカの基礎化粧品もいくつか使った事があります。 あいにく、日焼け止めは使った事はありませんが、全製品無添加なので、肌には安全な成分で作られていると思いますし、肌に合わなかったものはなかったと思います。 ただ、無添加で肌に優しいといっても、肌質は人それぞれなので、やはり実際にお使いになって自分に合うものを見つけていくしかないと思います。 今使っている日焼け止めは、コーセーコスメポートの”こっこママ 日焼け止めジェル”です。 ”香料・着色料・鉱物油・防腐剤・アルコール無添加”と記載されていたので、買ってみました。 今のところ問題なく使用しています。 スーパーやホームセンターで売っていますし、お値段も600円位(確か)でした。 日焼け止めは、肌に優しいと書いてあってもアルコールが入っているものが多いです。 アルコールが肌に反応するということもあると思うので、アルコール無添加の物をお探しになられてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kosecosmeport.co.jp/body/sunscreen/wnth.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。