• ベストアンサー

日焼けで剥ける皮を早く治したい

先日、海に行き、肩に日焼け止めがしっかり濡れてなかったせいか 肩の皮が激しくむけます、そして来週また海に行く予定で ボロボロの肩を見せたくありません 皮膚を早く再生する方法や食べ物をしっているかたが いらっしゃったらぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 無理に取ったりするとシミになりやすくなります。 それと取れている部分とそうでない部分をその上から焼いても同じです。 今回は焼かないようにしたほうがいいと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2133570856457112701

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

一週間あれば大丈夫ですよ。 ボロボロの部分は、下の肌が安定してからガムテープで取ると大分なくなりますが、そこまでしなくても間に合うように思います。 無理に肌をむくと、その時はペロペロむけてもダメな範囲でむけたりして危ないので、できるだけ自然にまかせましょう。