• ベストアンサー
  • 困ってます

日焼けしてしまった

こんにちわ。 今年の10月末に結婚することになったのですが  先日、海にいって背中に日焼止め塗るのを怠って きずけば・・・くっきり日焼あとが・・・・!  後悔しても仕方ないんですが4ヶ月だったら消えないでしょうか。 色白なので余計目立ちます。。。 今は毎日背中にも美白化粧水、美容液塗っているのですが 他にいい方法はないでしょうか・・・。悩んでます(泣)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数678
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

肌は4週間(たしか。。。)で生まれ変わります。なので、4ヶ月と言うことは4サイクルあるわけですよね。だから、消えるかはわかりませんが薄くなるかも知れません。 因みに私はブライダルエステに一月前から4回通っています。来週披露宴なので後1回フェイシャルと背中のケアをします。 初めてのケアのときにエステの化粧品を購入し、この一ヶ月お手入れを入念にしていました。そしたら、ファンデーションの色が一段階明るくなってました! エステのお化粧品は、国産メーカーのちょっと高めの美白化粧水より1、2割程度高いくらいです。 エステでのフェイシャルは2回、背中は1回しかしていませんが、明らかにエステの後でお肌は白くなって、さらに日常のケアで日々肌がきれいになっていくのを感じてきました。 なので、高いのですが背中だけは今からエステに通われてはいかがでしょうか? 私が行っているところは、予算に応じてスケジュールを組んでくれたし、化粧品の購入も無理やり薦めてきませんでした。 初めてのフェイシャルの後、すごくきれいになった肌を見て施行時と同じ化粧品とのことで自ら買おうと思いました。 首都圏にしかお店はないのですが。。。 評判の良いお店を探して行ってみてはいかがでしょうか。 また、どうしても直らなかったらコンシーラーでメイクさんが隠してくれると思います。私の腕に少しあざがあるのですが、ヘアメイクリハのときに相談したら、コンシーラーで隠せますとのことでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! やはりエステが効果的ですね!若ければ若いほど日焼あとは 早くなおりますよね。 遅くなりかけてますが^^; 仕事柄、化粧品販売しているのでエステのものは 買えませんが探して通ってみます!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私も背中をキレイにしたくて、結婚式の3週間前にエステに飛び込みました!(ドレスの試着の時、両親から『背中が汚い』と言われ、慌てて・・・f(^^;)) 私の場合、日焼けではなく毛穴の汚れとの事でしたが、お肌を生まれ変わらせるためには保湿が重要と教わりました。 下記は、エステの方から教わった自宅でのケアです。 (1)毎日半身浴→必ず保湿系の入浴剤を入れてくださいとの事でした。 (2)体を洗うタオルは絹または綿の天然素材→化学繊維のものは、洗い上がりはさっぱりで気持ち良いのですがですが、お肌を傷めてしまうそうです。 (3)お風呂上りはボディクリームやローションでしっかり保湿 毎日の事なので正直面倒だなぁ、と思うときもありましたが、当日はお肌の調子もよく頑張った甲斐はありましたよ^^ それから、ブラジャーのストラップ部分が日焼けと同じ様な状態になっている人は、擦れて色素が沈着してしまっているので、ブラジャーはストラップレスにするかストラップに遊びを持たせるくらい緩くして、保湿をしっかりすれば元の肌色に戻るらしいです。 私はビスチェタイプのドレスでしたので、ストラップレス+保湿を試してみたところ3週間でも薄くなりましたよ! 当日はラメをはたいて貰ったので、全然気になりませんでした。 ちなみに私の通ったエステ(個人)は化粧品を扱っていないところでしたよ。 素敵な結婚式を迎えられますように♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)

こんにちは!ご結婚おめでとうございます^^ 日焼け、大変ですね(><) 他の回答者の方から外面的なケアについて書かれているので、私は内面的なものを…。 といってもよく言う「美白サプリ」なんですが(^^;) 「ハイチオール」とかありますよね、ドラッグストアに売っている。 美白サプリ物は長く続けないとダメらしいですが、あと4ヶ月あるので、その間ローションなどでのケアにあわせて毎日サプリを飲むといいかもしれません。 定番のビタミンCに加えて、「L-システイン」が入っているものがよさそうですよ♪ドラッグストアで相談してみてください。 あと、肉は豚肉を食べるとか…ビタミンB群は肌の生まれ変わりを助けるので、効果的かも。 あと胃が弱くなければですが、薬局で「アスコルビン酸」を買ってきて飲むのもいいです。「アスコルビン酸」はピュアなビタミンCのことです。超すっぱいですが、水などに溶かして飲んでました。これで白くなった!って人が結構います。 あと、#2さんも挙げられてますが「ポンズ」効くみたいですね。 テニス部で真っ黒になった子が、元の肌に戻るために当時「ポンズダブルホワイト」をせっせと使っていたらすごく白くなった…というのを聞きました。 ではでは。参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ご結婚おめでとうございます(^^) 私も挙式前に日焼けしてしまった人です~。 挙式前に新婚旅行(ハワイ)に行ってしまったため、日焼け止めを塗っていても水着の後がぁ~~。 私も挙式までに4ヶ月ほどしかなかったので焦りました! しかし、引越しなどもあり、金銭的に余裕もなく、エステには行けず。 で、何をしたかというと、ポンズの美白美容液(ポンプ式のやつ)を日焼けしたところ(ほとんど全身でしたが)に惜しげもなく塗りたくりました~。 身体を洗う時も、美白成分入りの洗顔料とかでまず最初に洗い、週1くらいで角質取りのゴマージュとかをせっせとやりました。 あと、夜のボディクリームでも、オイル系のものは次の日になっても日焼けし易いので、オイルは避けました。 美白パックも顔はもちろん、特に気になるところは顔用でも惜しげもなく身体に使いました。 日中はもちろん、美白&日焼け止め&長袖&日傘で、これ以上の日焼けを防ぎました。 お風呂上りに1時間以上かけてお手入れしてたので結構大変でしたが、おかげで日焼けも消え(手を抜いていたお尻の部分は残りましたが、ドレス着るから問題なし笑)、肌もつるつるで、かなりコンディション良い状態で当日迎えられました。 水分補給をたっぷりした後で、美白成分を浸透させた方が効き目があるので、ケチケチしないでたっぷり使えば効果も上がると思います。 金銭的に余裕があれば、ブライダルエステに少し通ってみるのもいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

くだらない悩みにお答え頂きありがとうございます。 経験者の方からの回答は大変参考になりました!!   私は日焼したばかりの時は熱もってたのでとにかく冷やしました。 今は皮は剥けて黒くなってきたので、美白化粧水 (カネボウの赤いやつ)に1万以上する美白美容液をぬってます。。   もったいないけど・・・ 顔には日焼止めをしっかり塗っていたのでまだ救い・・・? エステにいくのも手ですね・・・お金かかるけど。 自分で塗るって手がつりそうですが頑張ります!