• ベストアンサー

日焼けによるむくみ対策

無謀にも日焼け止めを塗らずに海に入り、腕、肩の皮膚が赤く腫れ、むくんでおります。 肌がいたがゆいのは我慢できますが、このむくみはどれくらい続くのでしょうか。また、自分でできる対策はありますでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinha
  • ベストアンサー率51% (364/705)
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、日焼けはやけどです。水膨れができる一歩前くらいまでしっかりやけどされているのではないかと思います。 むくみは炎症が静まらない限り、引かないのではないかと思います。御自身でできる事は冷やす事と、肌を乾燥させないように、保湿することくらいだとおもいますが、一番良いのは皮膚科に受診をされて、塗り薬をもらう事だと思います。その方が、治りは早いと思います。 お大事になさって下さい。。。

6f6f6f6f
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか。そうですよね。 自分がばかでした。 今日のうちに対策を練り直したいと思います。 なぐさめのことば、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日焼け対策か暑さ対策か

    こんにちは。 なるべく日焼けをしたくない19歳です。 今現在は、長袖長ズボンで頑張っていますが、さすがに暑くなってきたし、周りの目も気になるのでいつまでもこの格好を続ける訳にもいきません。 日焼け止めさえしっかり塗れば自分が思う程日焼けしない…というのも分かっているのですが、部屋が西日も当たってとても暑くなるため、室温が30℃近くになってしまったことがあったので(未開封ですが)品質が不安です。 どちらでもいいと言われればそれまでなのですが、皆様だったら「暑くても長袖長ズボンで我慢して日焼け対策orやっぱり暑さはきついので日焼け止めを塗って肌を出す」のどちらにしますか?

  • 日焼けしてしまった後の肌対策

    こんにちわ。昨日外に一日出ており日焼け止めを塗る等の処置を施したのですが、首周りや腕の一部が赤くほてってしまいました。もともと色が白いのでかなり赤く痛々しい状態です。今年は美白で通そうと思っていたのでショックなのですが。。海とかあまり行かないので日焼けした後の肌対策がイマイチわかりません。このようなときのおすすめの化粧品、対処法などアドバイスください。

  • 海での日焼け対策

    20歳女です。 今年の夏は約5年ぶりに海にいくことになり楽しみにしているのですが、日焼けの痛みが怖いです。 また、できれば色白でいたいとも思っています。黒くなりやすい肌なので… 海に行くにあたって ・海に入るのは足先くらい ・ビキニの上にパーカーを着る ・SPF50+PA+++の日焼け止め と思っているのですが、落ちにくいオススメの日焼け止めはありますか?肌が日焼け止めに弱いということはありません。 また、塗り直しは何時間?何分?に1回ですか? 日焼け後は冷やす、などアフターケアも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日焼け止めについて

    陽射しが強くなってきました。 日焼け止め対策として、日傘と日焼け止めをぬっていましたが 近頃、腕が日焼け止めにまけて 赤くなってしまいます。 顔とかは 平気なんですけど 腕や首筋 に塗る日焼け止めで 肌にやさしいものはないでしょうか? お勧めがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • 日焼けで剥ける皮を早く治したい

    先日、海に行き、肩に日焼け止めがしっかり濡れてなかったせいか 肩の皮が激しくむけます、そして来週また海に行く予定で ボロボロの肩を見せたくありません 皮膚を早く再生する方法や食べ物をしっているかたが いらっしゃったらぜひ教えてください

  • グアムの7月の日差しの強さと対策、SPF

    来週グアムに行きます。 今回は海に行ったりしない旅行(スパとショッピング目的)なので、それほど外にいる時間は長くならないと思うのですが、軽度の日光アレルギーがあるのと、翌日から仕事なのでいかにも南国に行きました感の日焼けはしたくないので対策は取っておこうと思っています 普段SPF25、PA++くらいの日焼け止めを使っていますが、それくらいの日焼け止めでは結構焼けてしまいますでしょうか? せっかくのリゾート地なので、マキシワンピ(リゾートワンピ)を着たいのですが、肩、腕が出てしまうのでどうだろうと思っています。肩や腕は普段出さないので日差し耐性がなく少し心配です。 やはりSPF50、PA+++くらいの日焼け止めを使った方がいいですか?SPF50の日焼け止めって肌が荒れるのとあの独特に匂いがあまり好きではないんですが... みなさん、夏場に南国に旅行される時、日差し対策はどうされていますか?

  • 日焼け対策

    高校生です。最近、日焼け止めを塗りだしました。それまでは、全く塗ってませんでした。生まれたときから塗ってないと思います。最近テレビで日焼け止めをぬらない場合のシミの怖さをわかるようになって、将来大丈夫かなー?と思ってます。今は、シミにきくものとかでてますが、対策してないと皮膚がんになりますし。なにより、不安なのがシミです。今からちゃんとしてれば大丈夫でしょうか?

  • 一番効く日焼け止め対策

    サーフィン歴ウン年の女性です。。 もともと浅黒かったんですが、波乗りをやりだして拍車がかかっています(泣) 年齢は30代ですが、サーフィンはずっとやり続けるつもりです。 職業柄日焼けが好まれないので海専用の手袋、帽子、もちろん日焼け止めを使用し続けていますが、ある程度は日焼けしてしまいます。 担当してくれているエステティシャンの友人に相談すると、 『サーフィンをやめるのが一番』と言われましたが、無理な旨伝えると日焼け防止用のファンデーションを厚塗りするよう言われました。 少しでも日焼け(肌の老化)を防ぐため、お勧めの対策、メーカーなど御存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 ちなみに主人もサーファーです。彼が黒いのは構わないんですが、シミしわが増えているのでその対策も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日焼け止めのことで

    私は肌が弱くて皮膚科に行っています。今まで顔はしっかり日焼け止め塗って紫外線対策してたんですが首とか腕には日焼け止めを塗っていませんでした。左腕に湿疹ができるから塗っていませんでした。先生に相談したらNOVという日焼け止めを紹介してくれてサンプルを1つもらって首と腕に塗ってみた感じ白くならないし伸びがいいので気に入ったんですがサンプル 1つ使っただけじゃ本当にいいのかわからないので今 買おうか迷っています。NOVを使ってる人いますか?使った感じどうでしょうか?石鹸で落ちるって書いてあるんですが落ちますか?SPf23と35があるんですが私は買うならこまめに塗りなおせばいいなって思ってるので23のほうにしようかなって思って るんですが何時間おきに塗りなおせばいいですか?こまめに塗りなおすとにきびができたりしませんか? アドバイスお願いします。

  • 日焼け対策おしえてください(頭も!)

    先日、伊豆の海に一日泳いできました。(9時~16時滞在) 浜では日陰にいましたし、顔・背かな・腕等は日焼け対策はしっかりしてたんですが、頭だけは何もしてなかったんです。 髪とかすときとか、シャンプーとかが痛いです(泣) 頭のてっぺんはどうしたら良いですか? 髪の隙間を日焼け止めでうめる感じですか?それとも頭用とかあるんですか? あと、2回目に塗るタイミングは 海から上がってすぐと、泳ぎに行く前のどちらがいいですか? 9日から小笠原にいくので、その前に何か対策を教えてください。よろしくおねがいします。